スマホを落としただけなのに(2018)のレビュー・感想・評価
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スマホを落としただけじゃ収まらないテーマがあった
映画の予告ってほんとに面白いと思う。約二時間の映像の最初っから最後までのあらゆるシーンを使って、ときには全く別のストーリーを観客に想像させる、「ダイジェスト」というわけでもない映画の紹介映像。あくまでも「騙されたぁ!」ではなく、観客自信が勝手にストーリーを作ってしまったということ。
予告で落とされた点と点を映画で線にするってこと(その後にパンフレットで線をさらに展開することを最近非常にはまっている)。
今回の場合、もはやタイトルから何か、そう、何か、違う気がする。
まぁ結局は「スマホを落としただけなのにね~ヤバいよね~」という感想ではあるけれど。
見ればわかりますよ~。慟哭サスペンスではないってことだけはお伝えします。
落とした?
157本目。
置き忘れじゃないかと思う。
その時点ですごーく違和感を感じる。
2週続けて、SNSと言うか、スマホと言うかIT?に関連する作品を観たけど、これはね疎い俺でも違和感を感じる。
タクシー降りる時って、ドライバーは忘れ物ないか確認するはずじゃない?
違ったけ?
そんなツッコミがずっーと続いてる訳で。
もうこれ以上はごめんなさい。
いっそのこと、コメディーにしてくれた方が良かった。
誰でも使うスマホの情報が盗まれるという等身大の怖さ!
本作を観て1番最初に思う事は、他人事ではないかも?自分の生活でもこう言う事が何時起きても不思議ではないと言う怖さ、その怖さが、怖いもの見たさと相まって、みんなの足を劇場に向かわせていると思った。
映画終了と共に、退場する若い人達が口々にスマホ持った?と確認していて何だか、それがとっても可笑しかったなぁ。ミステリー作品の後だけれどもちょっと笑えました。
映画自体は、「リング」や「女優霊」の中田秀夫監督作品と言う事で思いっきり、怖~い展開になるのかな?と期待値が高過ぎた分、あれ???こんな感じで良いの?もっともっと心理的に、北川さんが更に追い詰められていくシーンが盛り沢山だと、感情移入出来る人が倍増して怖さも、何倍にも増す気がした。
まぁ、良く考えてみたら、「スマホを落としただけなのに!」本当にそれだけの物語なのに私は一体何を期待してしまっていたのだろうか?
北川景子さんの芝居に期待していたのかな? 悪くはないけど正直本作ではむしろ彼女より、高橋メアリージュンさんの存在感の方が印象に残る感じで凄く良かったと思う。
映画のファーストシーンとラストシーンの難しさについても、観ていて気になる作品だったなぁ。
本作のスマホを落としてしまうシーンに始まり、段々と魔の手が音も無く、あっとスマホなので着信音は有りましたね、何だか正体不明な人間が自分のプライバシーに入り込んで来る恐怖が徐々に盛り上がってきて、作品として前半面白かった!しかし、後半がちょっと失速した感じだったのが、残念でした。前半が良かっただけに、後半の真犯人のサイコチックなキャラをもう少し巧くみせてくれたら最高に怖かったと思うんだけどね。
千葉雄大さんのキャラの描き方はとても面白かった!
成田凌さんは「ビブリア~」に続き、本人は熱演してくれているのは判るけれど、元々両作品共にキャラ設定と演出に今一つ面白みが欠けているから俳優として何だか損な役回りに思えて残念な感じだったと思うな。
映画のヒロインの相手役なのに、全体として周りのキャラに食われてしまって印象が薄く感じられたのが、田中圭さんでした。ラストももう少し、ヒロインの恋人としての強さを演じさせてあげたら更に良かったのに残念でした。
でも充分に邦画としては旬な感じで楽しめる作品だった。
千葉君と成田君がすごい!!
最後、よかったってさせてからのびっくり贅沢なキャストからの『??!』で、続編もある?って思わせる定番な感じ(いい意味)で、SNSやスマホの使い方でありそうなつくりで怖かったです。が、あさみんの過去の秘密についてはそんなに日本の警察はあほなの?そんな簡単に入れ替わることできるん?ってなったんですけど、それがあってからの富田とのシーンだから仕方ないのかあぁ…ファンタジーだしな!って思うことにしました。
正直田中圭くん目当てで言ったといって過言ではないのですが、かわいいだけじゃない千葉くんと、成田くんの狂気っぷりが見ごたえありました。特に千葉君演じる刑事は近いうち、成田くん演じる浦野の世界に行ってしまいそうで…そんなスピンオフも観たいです!
恐ろしい
スマホを落としただけなのに観てきました。
スマホを落としたことから始まる日常が壊れてしまう恐怖を描いたお話です。
きっかけが実際に起こりうる話だけにリアリティのある恐怖と映画的な犯人のキモさを味わえる作品でした。
私自身旅行中、スマホをタクシーに忘れた経験があります。その時は数分後に運転手さんが降車場所まで探しに来てくれて助かりましたが運が悪ければ自分もこうなっていたのでは?とより映画に入り込むことができました(笑)
しかしながらリアリティが売り?な作品だけに麻美の過去は省いたほうがより身近な恐怖として味わえたような気がしました。
なかなか良いエンタメです!
役者陣が皆ハマり役で良作。
怖いのが苦手な人はトラウマになるかも知れませんので、やめた方がいいでしょう。
ただ相手をハメる技をこんなにおおっぴらに公開していいのか、ちょっと心配。
でもこういう手口を知っておけば、気をつけるようになるから、予防効果もあるかも。
まあ見て損は無い仕上がりです。
検察側の罪人で好演の酒向芳さんも味があって流石でしたね。成田君の振り切れ度は現時点で最高度ではないでしょうか。古いものを踏襲しつつ、新しい味もありファンは必見でしょう。
北川さんの恐怖感は適度で現実味があり、ナイスです。
「抱きしめたい」からのファンですが、作品に合わせたバランス感覚が絶妙だと思います。
最近はエンタメ物が多いので、また実話物というかドキュメンタリータッチなものを見てみたいです。
個人的に3.7という所ですが、現時点での評価が低いので、応援の意味を込めて4.0にしました
友達へのネタ話には使える
久々の邦画映画に期待を抱くも
残念な結果でした。
現代風潮を具現化した作品でありおもしろい
テーマでした。
原作は面白いのかなと思いましたが
いかんせん撮り方が良くないと、
私素人でも感じた。
急展開が来たと思いきやまた日常に戻る、
ずっとその繰り返し。
良かった点は
・千葉雄大.成田凌 若手俳優達の演技
・突っ込みどころ満載なので上映終了後に、
突っ込み大会が開催できる。
・北村匠海の無駄使いには笑いが止まらん
以上
☆☆☆★ おっぱいの大きい女が筧美和子だったのはワロタ(o^^o)...
☆☆☆★
おっぱいの大きい女が筧美和子だったのはワロタ(o^^o)
原作読了済み。簡単に。
原作は犯人側と2人の恋人側。それと事件を追う2人の刑事の3つが並行して描かれる。
ただ、スマホやフェイスブックを乗っ取られる前に。GPS機能のアプリをインストールした事で、刑事2人が出て来る意味が無くなってしまった、と言っても過言では無かった気が…
予告篇を観た瞬間に、バカリズムには完全にミスリードの匂いがプンプン漂って来る。
逆に言えば、出演者の名前を見て千葉雄大には犯人の匂いがプンプンと。
しかしこの千葉雄大の役が刑事だったのは読めなかった。
しかもどう見ても怪し過ぎる。でも刑事役ではミスリードにもならん気がしますけどね〜!
だからこその「あなたには同じ匂いがします。」の言葉をその場面で使ったのかも知れないが…。
元々、原作でこの《同じ匂い》とゆう表現は。麻美が富田には「好きだけど、結婚するには頼りなくて違う。だけど武井には同じ匂いかする。」との使い方だった。
ネットが複雑になればなるほど、人は他人になりすます様になる。
みんながみんな自分を良く見せたいとの思いがそうさせる。
犯人だけでなく、武井も、被害者もそうなら、麻美だって…。
だからこそか?麻美が富田に惹かれたのは。その純粋までのバカ正直振りからだった。
それにしても、最後に麻美が「私が(真実を)話す!」と言った瞬間。久し振りに椅子から転げ落ちるかと思ったわ(笑)
何この間の抜けた演出は?(^_^;)
昔《バブル世代》と言われた頃が有るが。その意味では、今は完全に《スマホ世代》と言える。
この映画自体が、《スマホ世代》をターゲットとしているだけに。映画オリジナルとしてプラネタリウムの場面を加えたのは、デートムービーとしての側面も有るだけに、良かったとは思う。
あ?そう言えば、麻美が過去を知られたく無かったのは。原作だと、元AV女優だったからだったのに、設定を変えたのは。イメージ的にまずいからと、忖度したからなんですかね〜?
2018年11月3日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン5
まさにスマホを落としただけなのに‼︎
映画3本ぐらいの
オチ混ぜたようなラストでした。
成田君頑張ってましたがイマイチ
千葉雄大が風俗嬢に母親ダブらせて
ピタっとくっつくシーンの方が怖かったです。
「ヒミツ」だったかな?
主題歌好き‼︎
歌いたい‼︎
怖いですね!普通に面白かったです
まず北川景子さん相変わらず綺麗でした!あんなに綺麗に変われるなら整形もありですね(?!)あと2018年の顔らしいですが、田中圭さんのどこにでもいそうで若干ダメダメっぽい彼氏、あるあるでした。肝心要潤さん、最近クズ男かクーちゃん役しか見かけなくなっちゃいましたね。バカリズムさんも本当にあんなことしそうかなって思いました。(失礼)千葉雄大さんの悲しそうな生い立ちももう少し触れて欲しかったし、せっかく泰造さんが出てるので千葉さん向けに一発ギャグなんかかまして欲しかったですね。あと成田凌さん、色々な役を演じられるいい役者さんに成長しました。これから楽しみです。映画全体としてはSNSなんかの恐ろしさを実感できて怖くなりました。現実に近いことが普通に起こっているんでしょうね!些細なことですがそんなに仲良くもない人から友達申請来たりすると少しめげますよね⁈今のスマホ中心の社会に警鐘を鳴らす、ためになるお話でした。
スマホが無い❣️
誰もが日常ツールとしているスマホの世界。現実と虚構の区別がつかなくなったデジタル社会における犯罪が、私達の身近にもヒタヒタと忍び寄る恐怖が描かれています。
自分も改めてLINEやfacebookに個人情報あげてるし、セキュリティを見直さなければ…。
しかしながら、題名ではないけど、スマホを落としただけで、ここまで悲惨な状況に陥る麻美に同情しながらも、麻美の真実が明らかになりオイオイ…って感じ。
それを含めて最後の最後の富田の優しさに救われたけど、そこは現実にはあり得ないだろうって、突っ込みたくなった(笑)
北川景子と田中圭は、なかなかよい配役だったと思いますが、まぁ、映画でなくても、2時間ドラマでも十分かな。
映画を見終わって、スマホを探したら無い。慌てて映画館の席に戻ったり、車やトイレを探したりしたけど無い。ちょっと真っ青!
結局、家で充電したままになっていたのですが、映画が現実になるオチまでついた(笑)
スマホの悪用の仕方教えます!
現代を生きる私たちにとって,スマホはまさに個人情報の塊。そこには公式なパーソナルデータ以外にも,趣味,嗜好,本音や人柄までもが透けて見えそうなくらい,多種多様な情報が詰め込まれています。本作は,そんなスマホを落としたら,そして悪用されたらどうなるかということを,改めて教えてくれる,いわば啓発的な作品だと言えます。
また,ミステリーとして見ても,要所要所に張った伏線が,終盤できちんと回収され,なかなかおもしろかったです。ただ,その明かし方が,「ここで?このタイミングで?」って感じで,テレビの2時間ドラマを見ているかのような感じで,ちょっと拍子抜けでした。犯人を含め,主要人物の背景は,ストーリーの根幹に関わるので,もう少し別の描き方をしてほしかったところです。そうすれば,もっと人物に感情移入して,感動も味わえたかもしれません。
とはいえ,どこにでもいる幸せそうなカップルを,イメージ通りの役どころの田中圭さんと北川景子さんで描き,そこに演技の幅を広げてきた,千葉雄大くん,成田凌くんが絡むキャスティングは悪くないです。とくに成田凌くんの演技は秀逸でした。このあたりの俳優さんのファンなら見ても損はないと思います。
ネット上の情報漏洩は恐ろしい
主題歌のインパクトに惹かれて映画を観た。テーマは良かったがもっとネットの怖さを掘り下げて強調すれば良かったと思う。それと犯人と若手刑事が美形過ぎた事も重みが足りない要因だったのかも知れない。
高評価多いですねー!
その理由は見たらわかります。
ああいう風に伏線を立てて少しずつ謎が明らかになるストーリーは誰が見ても面白いと感じるものです。
上から目線ですが、よくできた構成だと思います。
しかしながら評価を3に落としたのは、終わらせ方ですかねー!日本のドラマにありがちな、何回も擦ったようなエンディングにちょっと勿体無さを感じました。
まー制作がテレビ局なので無理もないかもしれないですけど、それにしても古典的というか(笑)
犯人逮捕後からの流れは退屈でした。
"成りすまし"がほんとうの全体テーマ
いやぁ、油断していた・・・そういうオチなのね。要するに"成りすまし"が全体テーマ。
志駕晃の同名小説の映画化だが、原作を読んでなくて正解だったと思う。意外なオチにまっさらな状態で観たほうが楽しめる。
カレシ(田中圭)が落としたスマホをきっかけに、麻美(北川景子)が個人情報の流出のみならず、命の危険にまでさらされる。
いまどきケータイやPCの乗っ取りなんて、当たり前。クレジットカード情報の詐取なんて、デジタルツールを使わなくたって、レジ担当の店員でもできる。
そのためにカード会社も厚くユーザー保護しているので、"ちゃんと明細はチェックしましょう"という注意喚起もある。
それにしても芸能人に限らず、プライベート写真が誤って流出したなんて話はザラにある。むしろ、スマホに恋人の半裸写真なんて大事に保存しておく方がバカだし、そんな写真撮らせる相手のほうも非常識だと思うが、どうなんだろう。"バカップル"ということなのだろうか。
デジタル加工が進化した今や、これからは"動画なりすまし"(本人っぽい動画)も増えてくるので、なんでも鵜吞みにするのは危険だ。
監督は、いまだに"「リング」(1998)の"、と言われる中田秀夫監督だが、ホラーばかりじゃない。原作モノの映画化が多いのは確かだが、今年はコメディの「終わった人」(2018)で、舘ひろしにモントリオール世界映画祭の最優秀男優賞をもたらしている。
セキュリティ会社社員役で成田凌が出てくる。同じく今週公開の「ビブリア古書堂の事件簿」でも似たようなポジションなので、両方観ると、思わず笑ってしまう。
(2018/10/2/ユナイテッドシネマ豊洲/ビスタ)
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