フォルトゥナの瞳のレビュー・感想・評価
全218件中、181~200件目を表示
⭐︎5つけたいけど
三木孝浩監督ファンとして見逃せない。 百田尚樹原作、神木隆之介さん&有村架純さん。 大好きなフォーメーション。 陽だまりの彼女、ぼくは明日昨日のきみとデートする。 これと合わせて3部作ですね。 展開の手法が同じ。 過去の出会いが今に続く。 それにお互いが初めは気づかない。 そしてクライマックスへ。 映画は主人公目線で進むが、 締めは逆の彼女目線でモヤモヤ回収。 これが好きで三木孝浩監督の映画を 観てるんです。 逆光のキラキラシーン、必ず入ります😊 そして名ゼリフ「たどり着いた」 これ聞くと、キターーーってなります😅 有村架純さん演じる桐生葵。 やっぱりそうだったかと思いつつ、 お互い幸せになれない矛盾は 解消できないよね〜 最後に、 ロケ地の舞台は神戸なのに、クライマックス は近鉄沿線という違和感はなんとかならなかったのか。 多分大人の事情で阪急もしくは阪神でのロケが 敢行出来なかったんだろうね。
神木くんの演技に引き込まれました
ずっと楽しみにしていた映画!期待通りの素晴らしさでした! 正直、前半あたりは退屈で、うーん外しちゃったかな?と思っていたのですが… 後半は、たくさんドキドキさせられ、感動させられました! 神木くん演じる木山くんが、前半は重くて暗い雰囲気だったのが、有村さん演じる葵ちゃんの明るい雰囲気に触れて、どんどん輝いていくんですよね。 木山くんの雰囲気に合わせて、私の感情も動いたというか… これが、演技に引き込まれるって事なのかな、と思いました。 そして夫や子どもたち、そばにいる人の大切さをより一層感じさせられました。 たくさん泣かされました…ハンカチを忘れずに映画館に行かれることをお勧めします(^^)
まぎれもない三木監督作品。求めていたものを分かり易く見せてくれた。...
まぎれもない三木監督作品。求めていたものを分かり易く見せてくれた。演者で心に残ったのは北村有起哉さん。厚みのある演技が作品に深みを持たせていた様に感じる。いつ見ても素晴らしい。
過酷な運命の果てに
百田尚樹の原作は、単行本発売当時に既読。 原作は、もっとフォルトゥナの瞳によるミステリー要素が濃くて、少し原作とは違うところもありましたが、そこは三木監督が、見事に切なく、純粋なラブ・ストーリーに仕上げていました。 神木君と架純ちゃんの一つ一つの言葉や仕草が、なんとも言えない胸キュンの連続で、とても素敵な恋人役を演じていたと思います。 運命を知る事のできる瞳を持つ苦悩を抱えながら、愛する人を誠実に愛し、守ろうとする木山役の神木君は、子役の頃から見ている分、大人の男として、随分逞しくなったと感じました。 架純ちゃんは、神木君に寄り添う健気さと愛らしさが、とても引き出されていて、ホントの恋人同士に見えてきました。 展開として、やや不自然なツッコミどころはありましたが、フォルトゥナの瞳を持ち合わせた不幸の中に、愛する事、大切な人を思いやる心を、改めて教えてくれるラブ・ストーリーに仕上がってます。 One OK Rockの主題歌も素敵でした。 自分の大切な人と一緒に観ることを、お薦めします。
捻くれ者には安直すぎる
先の見えてるストーリー、中だるみした展開で感動はしませんでした。 キャストも音楽も良かったと思うけど……。 単純に脚本の問題かと。 久しぶりに映画館で寝そうになりました。 主演二人のファン以外にはおすすめできません。
神木君だとイメージが違う
だいぶ前に原作読んでの鑑賞です。神木君だと主人公のイメージと違いすぎて違和感が…。歩き方が…。別に嫌いなわけではないんですが、ちょっと受け付けなかったです。 有村架純は可愛い。
世にも奇妙な物語的なシンプルな展開
予告でも再三宣伝してるようにこんな話はこんな感じでラストはこうなるのだなとわかりきってたが原作者は嫌いだけと有村は好きなので納得!!!1時間50分なのでもう少し付け加えても良かったかな結局フェラーリを乗り回したのはホントに彼なのか事故の後世間からどう評価されたのかキニナルが!
いい意味で恋愛チック!
最初から原作と展開が違って戸惑いましたが良い意味で変化した構成だったように思います。 いつも以上に可愛いさ200%の有村架純ちゃんが輝いてました!神木隆之介くんは演技力に磨きがかかり志尊くんはちょっと悪役、これもありでした。 原作既読の人も十分に楽しめるので 是非映画館で🎦
関係ないところが
26本目。 docomoユーザーの俺。 auショップには行った事はないけど、あんなにフレンドリーに話かけてくるのか? いやいや、逆にauのマイナスイメージじゃない?って気になる訳で。 標準語で話してるけど、神戸でしょ? 行った事ないけど、皆標準語で話すの? だったら、東京でもいいじゃん。 で原作未読だけど、途中あれ?と思ったら、やっぱそうで。 でもストーリーが何かしっくりこなくモヤモヤで。 役者さんに助けられた作品かなって思う。 映画だからとは言え、横道に逸れ過ぎたな。
感動した
結末は想像力のある人なら予想できる感じではあると思います。 ツッコミどころも少しありましたが、ファンタジーラブストーリーなので気にしていたらキリがないかと。 私は感動して泣いてしまいました。 神木さんはかっこよかったし、有村さんは本当に可愛かったです。 主題歌のONE OK ROCKのIn the Startsも素敵です。
少し衝動的過ぎるが…
観るまで知らなかった原作「百田尚樹」。映像化されると「ん?」となることの多い、この人の作品群。手は出しやすいが作るの難し、ってとこなんですかねー。 コレも、少しそんな感じが。脚本が惜しいのか、王道ともいえる展開と終盤に涙は誘われたのですが、年齢設定のわりに行動が無軌道過ぎる気がしないでもなかったです。 しかし、地獄の様な能力を持ってしまった人の話としては、ズドンとくるものがあって、後々も考え込んでしまう作品ではあると思う。
インディアンポーカー
原作は読んでいない。予告編を観てどういう落ちになるのかなあ、という興味と有村架純が好きなので観に行った。最終盤までは少し冗長な展開。物語の設定そのものからくるツッコミどころは多々あれどおもしろかった。落ちの部分を観ながらインディアンポーカーを思い出した。
お互いに愛する人を守りたい
大切な人を守りたい! …その気持ちが胸に突き刺さる素敵な映画でした。 神木くんが必死に彼女を救うために走る姿が特に印象的でした。 走っている姿でこんなに心に訴えてくる…感じましたくんは本当にすごい役者さんだと思います。 有村架純さんの彼を光で包む用な素敵な笑顔も本当に良くて、二人を待ち受ける運命の選択が余計に 切なかったです。 結末を知った上で絶対また観に行きたい
素敵で悲しい
ラストの驚きも含めて、神木くん架純ちゃんを始めとしたキャスト、スタッフ、脚本演出すべてにおいて良かった。全く異なるが「ロミオとジュリエット」をふと思い出したのは自分だけでは無いと思う。賛否や好き嫌いはあるかも知れないが、ハンカチを忘れずに是非劇場に足を運んで観て頂きたい映画の一本である。
全218件中、181~200件目を表示