フォルトゥナの瞳のレビュー・感想・評価
全314件中、141~160件目を表示
また予告編に騙された。
最近、予告編に騙されてばかり。
みなさんのレビューがいいのが何故かわからない。
始まりは、まぁまぁ。
だか、だんだん物語が進んで行くと面白くなさすぎてDVDなら早送りしたくなるくらい、はやく終わらないかと思って何度も時計を確認した。
てか、ツッコミどころが満載です。
フォルトゥナの瞳を持つ人が主人公と主人公の主治医と彼女と三人出てくるのですが、
主治医が主人公に透けて見える人を助けると自分の命が縮まるというが、どうしてそれがわかったのか主治医の経緯がない。恐らく主治医の足を引きずりながら歩いていたので、その足を引きずるようになった原因が理由なんだと想像はできるが、出来ればその場面も描いて欲しかった。
主人公は園児達を助けるために幼稚園に遠足を延期するように電話をかけたことが原因で警察から追われるけど、そんなことで警察の人は動かないです。
暇じゃないんです。てか、どうやって主人公の名前や住所がわかったの?ただ、電話しただけだよ。強迫したわけでもないのに。
彼女もフォルトゥナの瞳だったのだけど、何故自分もそうだと言わなかったのかがわからない。
てか、話せば2人で幸せになる方法もあったのではと思います。
ツッコミどころ満載で全然感動しませんでした。
選択
死を目前にした人が透けて見える『フォルトゥナの瞳』を持つ主人公の慎一郎が、運命の女性葵と出会い、日々を紡ぎだすラブストーリー。慎一郎は『フォルトゥナの瞳』で人の死を理解しながらも、どのような運命を選択していくのか。 あらゆる場面に伏線が散りばめられている。展開は予想の範疇だが、伏線の回収方法が予想外で、新鮮に感じる。 神木隆之介演じる慎一郎は、積極的なシーンもありドキドキするが、性格がぶれているのが気になる。また、有村架純演じる葵は、太陽のように素敵な笑顔で、ぴったりの配役に感じる。 個人的に事故シーンが衝撃的で、感動よりも居心地の悪さのようなものが残る作品だった。
死の目前とは??
関西の私鉄、近鉄線やん!!
と、予告から地元が舞台かと思いつつ、
有村架純も神木隆之介も好きなんで見ることに。
まぁ、予告から感動の押し売りだろうとは予想していましたが、正直感動はしないです。
肝心のフォルトゥナの瞳の力がブレブレな為、CG演出をもう少し凝った方が良かってのでは?
と思ってしまいました。
死の運命に近づくにつれて、だんだんと透けて見える部分が多くなるのなら、まだ理解できるが、その時間差がすごい。
最初の能力説明の為のモブキャラはすぐに死ぬのに、メインに関しては透けてから1日は生きていられる。
死の目前とはなんぞや??
まぁ、有村架純はカワイイし、神木隆之介もイケメンなんだけど、
これがブ男とブ女だったら絶対成立しないんだろうなと思う。
スゲーキモ男に大事な話があるって言われて普通にカフェにちゃんと行こうと思えるのかな?
そもそも仕事中なんで。とかで断られそうwww
その後の展開でも
全然好みじゃない異性が勝手に自分の職場に押し掛けてくるんですよ?
カワイイから良いものを、普通に考えて気持ち悪くないですか?
原作を知らないけど、ストーリー展開、演出に無理があるなと感じました。
ただ、有村架純はすごくかわいかったです。
2人の思いに涙
感情がとても上手く描かれているように思いました。
ただ話として、電車一本遅らせられないの?と選択の逃げ場があるように感じてしまい、いくらか納得がいかなかった場面が…
また同じカットが多く、関係しているのが予想できてしまったのもありますが、全体的にはいい映画だったなと。
2人の感情表現に心を打たれ、何度か泣いてしまいました。
恋愛モノ好きにはオススメですが、そうでもない人にはそこまでオススメしないかも?
空気感の良い主演二人
ありがちな設定の、よくある展開の物語だけれど主演二人の透明感、二人が出会い恋に落ちて短くも愛おしい時間を過ごす映像がとてもきれいだった。まだ若く真っ直ぐで心に大きな傷を持つ二人が運命の出会い、辛い運命に逆らうお話。
途中で結末がわかってしまった
百田尚樹作品が好きだったので原作を読むか映画を先に見るか悩んで、まず映画を見ました…が 前半の葵が慎一郎をマンションの窓越しに見送るシーンで結末がわかってしまいました。 何かの番組で監督が兄妹にしか見えないと何度か言っていたらしいですが確かに… もう少し恋愛感のある内容かと勝手に期待していたのですがその他のテーマに重点を置いた内容に感じました つまらないストーリーではないですが、やはり最後は想像した通りの内容で、残念ですが原作本を読む気はなくなりました。 原作読んでからの方が良かったのかな〜 でも、有村架純は同性から見てもとても可愛く 神木くんは初めてガッツリ作品見ましたが演技が上手いと思いました
映像が綺麗!!!
原作読んでから観ました。 原作とはちょこちょこ違うところはあったけど、大きな違いもなかったので原作ファンでも十分楽しめると思います。 それに何より、脚本だけじゃなくて映像がとってもいい!凄い綺麗!! 2人の幸せな日常、葛藤、想いが反映されてて、視覚からせつなさが込み上げてくるというか… くどいなって感じる部分はあったけど、中盤から終盤にかけてはテンポよく進んでいくし、映像も綺麗だしでそこまで後味は悪くないです。むしろ良い! 神木くんと架純ちゃんの演技もキャラも合ってたし、恋愛物の実写化では最高だと思います。
美男美女のみ成立する話。
呼び出したのが神木隆之介ではなくドランクドラゴンの塚地なら。 有村架純は喫茶店に行かない。 透けて見えたのが有村架純ではなく森三中の大島なら。 神木隆之介は見なかった事にする。 俺だったら。 保育園への電話は非通知。 職務質問は任意だから拒否。 電車を止めたきゃ駅にテロ予告。 スピンオフで主治医の話も作れそうだな。 色々言ったけど、映画は良かった。
結末読めてもいいんじゃない!?
百田さんのめずらしく純愛ストーリーもので、かつフォルトゥナって何だろうと興味を持って原作を読んだはずなのに近頃の乱読のせいか結末を忘れていました。しかしながら予告編を見て「驚きのラストに涙する」の宣伝文句で思い出してしまいました。それでも涙しないまでも、神木隆之介くんの演技の素晴らしさと有村架純さんの可愛らしさに魅了されそこそこ感動できたかなって感じです。「コーヒーがさめないうちに」の時よりよくなってましたね、架純さん!ただ先にも書いた通り、予告の宣伝から原作未読の方にも彼女の持つ能力、飛行機事故での繋がりが予測できてしまうかもしれないので、別のフレーズにしたほうがよかったかなって感じました。でも同じ場所にいる大多数の人びとが透けて見えた時点で行き先を変えるとか回避策を考えて、ただ運命に従う必要はないんじゃないかなとも思いました。原作ではどう書かれていたか覚えていないのですが‥‥まぁ先が読めたとしても面白く観ることができる映画だと思います。(先が読めるから低評価!っていう人は吉本新喜劇のお決まりのギャグで笑えないだろうなぁ)
神木隆之介君は演技が上手い
神木隆之介君の演技に惹かれて観てみました。人の死がわかるのに、助けれない。助けると自分が死ぬかもしれない葛藤の中、ひとりの死ぬ運命の女性に出会い、彼女を死から助けた。彼女に自分の力を話した。しかし彼女は自分もその力がある事を彼には言わない。昔助けれなかったトラウマになる彼。 トラウマになる必要ないよ、私はあのときあなたが助けた人だよとは彼女は言わない。彼は彼女を命がけで守った。彼女は彼に真実を言わないまま 彼は死んでいった。。共感が出来ない。二度は見ないかな
主人公が悲運でなりません
監督が素晴らしいかただとか、神木さんが子役のころからの俳優さんだとか、余り良く分からないど素人の私が観た率直な感想です。
まず神木さんはとてもハマり役だなと思いました。過去に悲惨な事故に遭遇されたからか利他の精神を感じ、それが演技というよりは神木さんの持つ雰囲気なのか、瞳がとにかく綺麗で心が素直で美しい印象を持ちました。一方で同じ事故に合っていた有村さんからは、ラストで真実を明かされて驚いた次第で、言葉でわかり合うことが苦手で相手を引いて見てしまう少々腹黒く育ってしまった役どころだったように感じました。予告で衝撃のラストと謳っていたので、ハッピーエンドを願いながら観ていましたが、結局主人公の神木さんが悲運なだけの、結ばれない1カップルの話でした。フォルトゥナの瞳を持つことは本人達しかわからないので、傍観者としてはそんな風にだけ映る悲しすぎる主人公の人生だったなと思うと虚しかったです。後に弾くこの虚しさが名監督の手腕でしょうか?私自身がまだそれを感じる域に達しておらず、同日に観た9月の恋と出会うまでの方が好みに感じました。
個人的には斉藤由貴さんがお綺麗で素敵でした。
強烈なネタバレ
う〜ん
葵も同じ能力を持っているのかと思ったけど、だったらあの電車には乗らないし、もっと前から透けた人を目撃してるはずと、否定して見てたから、びっくりするとともに、一気に興醒めしてしまいました
すみません、明らかにおかしいと、気になって仕方なくなってしまうんです
工場爆発の時に、同じ能力かもって、言うでしょうとか、相手が透けて見えてるんだったら、今度は、自分が助ける番だと思うでしょうとか、飛行機事故で助けてもらったんだったら、あの時の女の子って言うでしょうとか
でも、有村さん目的で観に行ったので、その点では、すごく良かったと思います
とてもキレイに映っていました
神木⭕️有村❌な演技力
ストーリーは悪くなかったし、神木くんは良かったけど、有村が残念な人だった。彼女に主演女優のポジションの演技は無理だってことを、映画関係者はもう気づいているだろうけど、周りの役者をくわない薄い存在感が彼女を起用したくさせるんだろうなあ。
全314件中、141~160件目を表示