翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
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ご当地色満載
埼玉だけに限らず千葉や東京、神奈川、まさかの茨城までやのネタも出てきて楽しかったです。
学生時代に東京で過ごした経験からわかるネタがたくさんあったのが良かったですね。
何より出てくるキャラや俳優さん達がとにかく濃く、はなわの主題歌、さいたま県の歌も面白いです。
ばかばかしくて絢爛豪華で楽しい
全力で制作されたばかばかしい映画。ばかばかしくて楽しい。埼玉県民ならもっと細部まで楽しめたんだろうと思う。
絢爛豪華でどこか退廃的な映像は、原作・魔夜峰央のテイストでもあろう。
続編が来年公開予定とか。さらに風呂敷を広げることを期待。
ネタにフルスロットル、爽快な作品。
笑えるエンディングも含めて最初から最後まで笑顔になれる映画だった。
関東に住んでいて埼玉の土地勘がある人には刺さる作品だと思う。
残るものは何も無いが、最後に爽やかな気分になれればそれでいい。
遊びも本気だ❓‼️二階堂ふみの男装も良い‼️❓
テレビの録画。
最初観た時はくだらなさに笑いましたが、改めて見ると、意外と高品質なコメディでした。
でも、関西人からみて、少し間延びするな、細かいテイストとゆうかニュアンスが微妙なので。
関西でやれば、個人的にはとても面白いのだが、ローカル深夜テレビでもしてくれんかな、とは思う。
でも、映画の続編は劇場で必ず観ます、楽しみです。
ここまで振り切れるとあっぱれ。
東京は上級。
埼玉と千葉の争い、という構図→連合軍となり東京を攻める。
西日本在住の自分としては、そこまで共感して見ることはできなかったものの、関東ではそれほどに県同士のプライドがぶつかるところなんだね。
観て得るものなど何もないが観なければならない
バカバカしいのにこんなに愛おしく胸が熱くなる映画なんて他にないんじゃなかろうか
デューク様のくだりで笑いながら泣いてた
本当どうかしてる、私もこの映画も
ここまで最高なのに内輪すぎて日本以外では評価の土俵にすら上がれないところがまたイイ
他の国に埼玉と千葉が争ってて神奈川が東京の腰巾着、群馬がジャングル地帯なんて多分一生伝わらないもん
というか、もはや関東圏以外では通じないほどの内輪ノリじゃなかろうか?
千葉の登場人物、ちょいちょい他界してる人いてその切なさが余計に千葉の良さを後押ししてた気がする
これぞ全年齢対象!!
小さなお子様から、腐女子、オタクも楽しめると思う(埼玉県民以外)埼玉を散々ディスってクライマックスであげて必死にフォローしてたり、実は日本は埼玉に支配されていたり、埼玉デュークなんてセフィロスもどきだし。埼玉VS千葉戦で市原悦子が出てきてGACKTさんが「市原悦子……強い!」ってところでしばらくツボにハマった。
ばかばかしい題材
こういうばかばかしい題材はもともと好きなんですが、しっくりこなかったです。
作中通じて、あまり共感できなかったです。
やはり関西ってことあるのかなと。
関東の人にはうけるのかと感じました。
楽しめる作品
2019年11作目
話題になっていて期待をしていたので少し残念な部分もありましたが面白かったです。
少し設定に入り込みにくいところがあったり、もっと笑えるシーンがあると思ってたので少しそこは残念
テレビ放送があればまた見たい感じです。
その地域を知っている人、実際に住んでいる人からすればとても面白く楽しめると思います。
くだらなく面白い。
ラストも良かったですね。
何だかんだエンディングが一番好きでした
曲良かったです笑
茶番の傑作、
GACKTの使い方もさることながら、くだらなかったりおもしろかったりで、なにげに楽しく見られた。
しかし、地元の人らは怒んないのか、そればかりが気にもなった。(笑)
関西版や九州版などでも続編を期待したいくらい。
おもしろかった。
埼玉ディスり、くだらなさに終始笑えた。 東京のランク化、千葉との抗...
埼玉ディスり、くだらなさに終始笑えた。
東京のランク化、千葉との抗争の有名人対決、埼玉県内での地域間論争など。
そんなくだらなさを大真面目でやるのだから、なおさらおもしろさが倍増する。
埼玉県民ならなおさら細部まで楽しめるのではないだろうか。
何も考えずに楽しむには最高の映画です。
爆笑できるギャグに変えた地域どうしの言い争い
出身地域による意地の張り合いはあるあるだし、テレビのバラエティ番組でもよく見かける。
振りきっているので、悪く言っていてもそれを地域差別みたいな危なっかしさや嫌味いっさいなしで笑って見れるのがとてもよかった。埼玉県内でも大宮と浦和どうしでの「あんたのとこと一緒にされたくない」といった、ある意味最高にくだらない地域ディスりがギャグとして展開されるのだけど、最後は郷土愛(?)のようなものに感動したりもする。
また、別の観点から、首都圏にいると埼玉県や千葉県、神奈川県出身の人も多いので、出身県についての話のネタにもなるのではないかと思った。
いいよ!
面白かった♪
埼玉でも千葉でも東京出身でもないが、
もっとやれ!もっとやれ〜!って感じ。
飲みながらゆるーく見るにはちょうどいいね、
これ、次回作もあるかんじかな?
ガリガリ君やしまむら、安樂亭が埼玉発祥だなんて初めて知る作品。
クレヨンしんちゃんも埼玉に住んでるしね(´∀`)
なんつーか、アピール下手なのかな
荒唐無稽に徹し切った痛快作品
エンターテイメント作品の醍醐味に溢れた傑作である。面白い!と鑑賞中何度も心の中で叫んでしまった。リアルであることを潔く捨て去り、作り物、荒唐無稽な設定に徹し切った作風が痛快である。スピード感あふれるストーリー展開と、出演者達の真剣な演技が奏功して、画面から、絶えず、熱気、パワーが伝わってきて、我々観客の楽点を刺激し続ける。極上のエンターテイメント作品として存分に堪能できる。
本作は架空の物語。埼玉県民は、東京都民から冷遇され続けていた。通行手形無しには出入国ができなかった。名門高校の生徒会長・壇之浦百美(二階堂ふみ)は、埼玉県民である転校生・麻美麗(GACKT)に出会い、惹かれていく。そして、二人は、様々な障壁を乗り越えて、埼玉県の差別を撤廃するために闘っていく・・・。
通行手形など、時代劇の設定が多く、様々な勢力が群雄割拠して、抗争を繰り広げる姿をテンポ良く描いていくので、迫力があり、戦国時代劇、幕末時代劇を観ているような感覚になる。
人を笑わせたり、楽しい気分にさせるのは容易ではない。中途半端な芝居では、観客の心は動かない。喜劇作品では喜劇俳優は決して笑わない。真剣な演技する。その演技が観客の笑いを誘う。本作も同様である。緻密な脚本と、出演者達の真剣な演技が観客の楽点を刺激する。
何と言っても、GACKTと二階堂ふみの役への成り切り度が並外れている。憑依しているといっても良い程だ。現実離れした設定にも関わらず、演技に迷いが一切ない。しっかりと役を掴み切っているので、作品全体が引き締まっている。
本作は、観客を楽しませようとする作り手側の熱気、パワーを強く感じる作品である。リアリズムを重視した最近の作品とは正反対の、フィクションへの強い拘りが感じられる作品である。荒唐無稽でも作り物でも構わない。観客を楽しませるのがエンターテイメント作品の原点であることを強く主張している作品である。
都道府県カーストによる出身地差別を抉る、ポリティカルな映画…なのか? GACKTのハマりっぷりは見事👏
東京都により関東地区の県が支配・弾圧されている架空の日本を舞台に、埼玉解放を目指す青年・麻実麗と東京都知事の御曹司・壇ノ浦百美の許されざる恋と、埼玉解放への戦いが描かれるコメディ映画。
主人公の1人、壇ノ浦百美を演じるのは、『悪の教典』『何者』の二階堂ふみ。
壇ノ浦家の執事、阿久津翔を演じるのは、『るろうに剣心』シリーズや『新宿スワン』シリーズの伊勢谷友介。
熊谷に住む主婦、菅原真紀を演じるのは、『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の麻生久美子。
菅原家の娘である愛海の婚約者、五十嵐春翔を演じるのは、『君の名は。』『スマホを落としただけなのに』の成田凌。
東京都に不法侵入していた埼玉県民を演じるのは、『帝一の國』『不能犯』の間宮祥太朗。
麗の部下、猿橋を演じるのは『セトウツミ』『帝一の國』の岡山天音。
東京都と結託している神奈川県知事を演じるのは『ウォーターボーイズ』シリーズや『20世紀少年』シリーズの竹中直人。
Special Thanksとして、真木よう子(『モテキ』『そして父になる』)、桐谷美玲(『君に届け』『ヒロイン失格』)、竹野内豊(『シン・ゴジラ』『彼女がその名を知らない鳥たち』)が本人役として写真出演している。
第43回 日本アカデミー賞において、最優秀脚本賞&最優秀監督賞を受賞👑✨
第62回 ブルーリボン賞において、作品賞を受賞✨
率直な感想としては、「思っていたよりは楽しかった。」という感じ。
「1984年」や「華氏451度」のような、現実世界と地続きのディストピアを舞台にした邦画というのはなかなか珍しいし、その設定もユニーク。
関東地方出身者でない自分にはよく理解できない小ネタも多かったが、都会と田舎のヒエラルキーというのは誰もが少なからずは経験することだろうし、ある意味では日本人にとって一番身近な差別であるとも言えるかもしれない。
そのことに対する問題提起がきちんとなされており、さらに郷土愛や多様性といったメッセージもちゃんと伝わってくるという、意外と堅実な作りの映画だった。
元々は一つの国だったはずが、政治によって分断された結果、差別や弾圧が生まれるというのは、まるでUSSR圏だった国々のイザコザを見ているよう。
実はすごく深いことをこの映画は描こうとしているのか…?
本作のMVPはまず間違いなくGACKT様。
魔夜峰央先生の描く、宝塚歌劇団的な派手派手キャラを、ここまでのリアリティを持って演じられる人物が果たしてGACKT以外に存在しただろうか?
顔立ちは勿論だが、あの独特な声質がいかにも魔夜峰央的美男子っぽいというか。とにかく、こんな変な役をよくぞ演じ切ったな!という感想が1番。
GACKT凄い‼︎
ものすごくアホっぽい世界観なんだけど、GACKTを始めとした演者達が大真面目で役になり切っているお陰で、とてもシュールな世界が成立している。
ちょっとやり過ぎな部分もあるっちゃあるのだが、基本的には丁度良い笑いの温度が保たれており、邦画コメディにありがちな「寒いな」とか「滑ってるな」とか、そういう感じはしなかった。
ムロツヨシとか佐藤二朗とかが出てきてオーバーな演技をしていたら途端に寒い映画になっていたと思うけど、そこは本当に良いバランスだったと思う。
思っていたよりは楽しめたのだが、だからと言って絶賛するほどかと言われると…。
一番気になったのは現代パート。これいる?
いちいち物語を中断してまで描くべきパートだったとは到底思えない。
前半は結構楽しかったのだが、後半になるにつれて散らかっていったように思う。
東京都民と埼玉県民の対立が一番の軸だったはずなのに、いつの間にやら千葉県の比重が増していき、東京/埼玉の対立構造が薄くなってしまった。
もっとあの学園内のドラマが観たかったし、なんなら学園ドラマとして映画を一本作って欲しかった。
ちょっと引っ掛かったのは二階堂ふみ演じる壇ノ浦百美。
二階堂ふみの演技自体は素晴らしかったが、やはり彼女ではどうしても男には見えない。
BLも本作の大きな要素の一つなのだから、壇ノ浦には飛び切りの美男子をキャスティングすべきだったと思う。
これじゃ、同性愛について否定的な映画だと思われてしまっても不思議では無い。
どうやら続編も決定しているらしい本作。
全世界埼玉化という、なにやら恐ろしい方向へと物語は傾いていっているが…?
自由や平等の為の組織だった筈が徐々にカルト化していくというのは、ヒッピームーブメントやオウム真理教みたいだな、と思ったり。
あの埼玉ポーズ、映画オリジナルだと思いきや本当にあるものなのね。たしかにこりゃダサいたまだわ…😅
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