翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全646件中、21~40件目を表示
2019年の初公開時以来2回目の鑑賞 1回目の印象よりも面白く感じました
まあ、至って平均的なコメディ作品、バカバカしいけど、面白おかしく楽しめました 改めて観るとGacktさんは突出して規格外にカッコいいし、空回り気味に見えていた二階堂ふみさんの演技もまあまあ悪くはなかったので、総じて楽しく観られました なぜ武蔵の国が廃藩置県で3分割された結果、埼玉エリアが虐げられることになったのかがイマイチ呑み込めず不明(海がないぐらいで、田舎具合は五十歩百歩だっただろうに)ですが、漫画の世界だから、まあいっか、と ブラザートムさん、麻生久美子さん、島崎遥香さんの演じる菅原ファミリーが乗る車のラジオから流れる埼玉県民復権の熱い物語がメインストーリーとして展開、でもそれがただのドラマ仕立てのラジオ番組と思いきや、キャスト自体この熱い物語の主人公たちだったというオチもまあまあ楽しい はなわさんのエンディング曲がノリノリで楽しい、最高に清々しい終わり方が◎
これは、私たちの日常。
このレビューを書こうとして、点数をどうしようか、割と迷っていた。面白かったし、4か5かどうしようか…と思いながらスマホに指が触れ、5つの星が煌めいた。もはや大いなる力の存在を感じずにはいられない。これが埼玉解放戦線の力…! 「ローカルネタ」「関東人しか楽しめない」などと、少なくない人々に苦言を呈されているようだが、意外なことに海外勢も「翔んで埼玉」を楽しく観賞しているようだ。 曰く、「埼玉ってニューヨークに対するニュージャージーだよね!」「イタリアにも都市同士のライバル意識はあるよ!」などなど。世界中の色々な土地で「翔んで埼玉」は笑いと哀愁を振りまいている。 ディスられ、イジられることに慣れきった埼玉だからこそ、素直に総てをさらけ出し、埼玉県人以外の、あらゆる人々にその熱き郷土愛と爆笑を届ける事が出来たのだ。 肉を切らせて骨を断つ、恐るべし、埼玉…! かく言う私も、埼玉の仕掛けた壮大な作戦に翻弄され、陥落させられた一人だ。 都内で社会人をしていたら、「翔んで埼玉」的な戦の火蓋は簡単に切って落とされる。 都内組だって、油断しているとクラス分けによる流れ弾が心に突き刺さる。架空の日本でありながら、これは確かに私たちの日常だ。 ギャグの体裁を取りながら、日常に潜む対立と闘争を抉り出してくるとは、天晴れじゃないか、埼玉…! 困惑と不条理の世界から、解放と平和への道筋まで見出だそうとする貪欲さ。運命の愛と自立への導きを描く壮大さ。そして、それを笑いで包む謙虚さ。 間違いなく21世紀の日本の姿を刻む怪作だ。本当に凄いよ、埼玉…! 割と本気で埼玉県人が羨ましく思える。海なんて無くたって良いじゃない!等身大の自分を愛せる埼玉の、更なる飛翔を祈る。
本物のギャグ作品
第2作の「琵琶湖より〜」がゴジラ-1.0を抑えてランキングNo.1にランキングされていて結構気になっているのだけど、1作目見てないし、バカっぽいギャグ作品でシラケちゃったら嫌だし、どうしようかな~っと迷ってたので、とりあえず1作目見てみようってことでDVD視聴。 すんません、めっちゃ面白かったです。 めっちゃくちゃバカバカしい内容で心底どうでもいい作品だけど、面白かったす! 特にGACKTの演技に中途半端さが皆無。 どう表現していいのかわからないけど、彼の存在はまるで芸術のようです。 こういうギャグ作品はセンスの向き不向きがあったりするけど、この作品は受け入れ易かったですね。 第二弾楽しみです。
ここまで言うか!笑笑
埼玉で生まれ育ち、東京の大学に通い仕事に通い、子育ては千葉で現在に至る者ですが、自分の住んだ埼玉千葉はどうやら若干東京の香りがする地域なのか取り上げられてなくてつまらないやら誇りに思うやら?? とにかく役者さんが全力でこのセリフを喋ってることがとても面白いです🤣
埼玉に負けてる気がする千葉
バカバカしいことを真剣にやるって、最高だー。ほんと楽しい。海が欲しい埼玉、と言っても、千葉よりいいものたくさんあるんでない? さいたまスーパーアリーナとか、芸術劇場とか。千葉は逆に海しかない、とも言える…うう、自虐してしまう。 続編は関西へ飛ぶということで、強烈なキャラが出て来そうで、期待している。 フジテレビの放送を視聴。
与野はすっこんでろ
浦和のユナイテッドシネマで観ました。 春日部をディスるあたりでは笑いは起きず、蕨をディスるところで笑いが起きました。 蕨は浦和のすぐ南の東京都寄りです。 埼玉県は広いので、地域によってマウントとってくる場所が異なります。 上映館によって笑いが起こる場面が違うんでしょうね。 与野は京浜東北線の大宮と浦和の間です。 浦和市、大宮市、与野市などが合併してさいたま市になりました。旧与野市は中央区になりました。大宮、浦和は大宮区、浦和区として名前が残っていますが・・・与野は。 緩衝地帯とはいい得て妙。
くだらなくて面白い
実際は星3.7だった。くだらないことをGACKTや京本政樹が本気でやってるのが面白かった。埼玉自虐も悪くない。有名人対決の下は個人的にツボで何回も観ちゃう。 ただ映画館でお金を払ってみるかと言われると、キツイ
県民達は面白いかもしれないけど他県からするとニッチすぎる が、近年...
県民達は面白いかもしれないけど他県からするとニッチすぎる が、近年では珍しいくらい臆せずブラックジョークやディスってる所は評価したい他の映画も配慮ばかりせず色々な事をこれくらい貶していい 福田ネタはいつも通り滑ってるとしてそれより受け入れられなかったのはBL要素 とにかくBLが気持ち悪い俺は嫌悪感がすごかった結構きもかった
来週には新作
二階堂ふみ扮する生徒会長壇ノ浦百美のところへGACKT扮する転校生麻実麗が挨拶に来た。しかし、麻実は壇ノ浦を足蹴にして埼玉県民のところへ行った。 劇場で観て以来2回目。改めて観て東京と神奈川、埼玉、千葉の本音が良く現れていたね。来週には新作を観に行ってくるか。
徹底的に埼玉をディスるも、埼玉愛に満ち溢れた作品。
娘の結納式のために埼玉熊谷から都内に向かう一家が、 ラジオから流れてくる 埼玉都市伝説に聞き入っているという設定です。 その都市伝説の物語を演じるのが、二階堂ふみ、GACKT、 伊勢谷友介などの皆さん。 コスプレ姿も麗しく、いたって真面目・真剣に演じています。 埼玉人民は通行手形がないと東京に入れず違反すると逮捕されいう扱い。 埼玉県民の話などすると口がダ埼玉になっちゃうと、 その存在を否定されているという可哀想な埼玉県。 近隣の神奈川県は東京に媚びを売って東京の子分となってのさばっている。 千葉県は自分達の地位向上のために画策。 群馬は秘境として踏み入るのも恐ろしいところ。 茨城・栃木にいたっては相手にもされません。 目指せ通行手形撤廃!! 目指せ東京埼玉化‼️ ラジオの都市伝説もさることながら、それを車中で聞いている 一家の会話に大笑い。 埼玉生まれのお父さん(ブラザートム)と、千葉県生まれのお母さん (麻生久美子)の対決も笑えます。 ラストを見てスタンディング・オベーションをしたくなる爽快感。 エンタメ・パロディ・コメディの傑作でした。
翔ばせてくれる埼玉の航空交通管制部
横浜からすると、ふーんそんなことで?と思う埼玉と千葉のライバル心と東京への劣等感。
東京も構成員の多くは地方出身者なんだから、気にする事ないのに〜と蚊帳の外から見た。
横浜はペリーが来て国開きさせられたからなのか、
ルーツが異なる物を受け入れたり、
人でも物でも特にルーツを気にすることなく、
高い物安い物をうまく組み合わせたりが得意な特性があると思う。
他の文化と混ざり合うことなく同じ種類だけでずっと集っているから、埼玉だけの価値観、千葉だけの価値観にプライドが偏ってしまうだけでは?
村社会独特な排他意識が、差別されている埼玉や千葉の中にこそはびこっているような。
どっちも東京ではないけれど、東京に媚びる必要はないし、劣等感など抱かなくても。。
と普通に思える横浜は自己肯定感高めなのか、東京含め埼玉や千葉の他県に憧れは特にないのだが。
都民なだけで謎に上から目線な民には確かに遭遇するけれど。
東京近くて便利だよー?で済む話を、
こんなに壮大な、差別からの通行手形撤廃ワールドにまとめる茶番世界観がすごい。
これは、ガクトと二階堂ふみが本州のどこかではない沖縄出身だから、変な上下関係が混じらずフラットに見られる作品。
小倉優子とよしおに、「弱い!」に笑った。
市原悦子も、若者には弱いよ!笑
そこは、すんなりキムタクと相葉くんを出さないと!!
埼玉は竹野内豊と反町隆史だってよ!
と思ったけど、ずっと学歴が千葉でいかにも千葉な雰囲気のキムタクは、公式には調布市出身?!え?!
そこに一番驚いた。
コメディーを、闘争に真剣に出陣するため
大真面目に真剣に演じる出演者達の中で唯一、
コメディー要素を目だけで加えてくる
小沢真珠がとっても良い演技!
顔を白塗りにしてもあんなに表情がわかる。
目ってすごいな。
原作を読んでいないので、いつ百美が男の子として育てられた理由がわかるのかと待ち続けたまま終了。
ボーイズラブだったの?!あ、そういうこと?
と観てから理解。
続編では、なぜか関西対決となり、
滋賀出身の堀田真由ちゃんやくっきーなど色々出てくるが西川貴教こそあの世界観にいなくてはならないと思うのです。出てくるのかな?楽しみ。
埼玉県民は共感でしかない
翔んで埼玉の続編がでるそうで、面白そうだったので、観てみました。 私自身が埼玉県出身なので、埼玉県民の人しか知らないであろう、マイナーネタのあの鳥が出てきた時は、もう笑うしかなかった… 終始、埼玉をディスるような表現が続くが、すべて的を得ていて、「あーそうそう、そうなんだよねぇ、埼玉って。」としか思わず、嫌な気持ちには一切ならなかった。 むしろ埼玉県民は共感しかなく、面白さ倍増で見れるのでは? 二階堂ふみちゃんの演技はとても上手で引き込まれてしまった。GACKTは声が小さいのか、滑舌が悪いのか、少し聞き取りづらかったかな? ちなみに、YOSHIKIと高見沢さんなら、YOSHIKIが圧勝じゃないんです…?笑
面白いじゃん
ここまでバカバカしいと、吹っ切れて面白い🤣 埼玉に限らず、東京の地区でも優劣つけてて面白い。その地区にお住まいの方々はどう思って観たのか? 二階堂ふみ、ガクト、真面目に演じているのがさすがです。有名人バトルも面白い。 目指すは埼玉の世界制覇。なるほど。そこまで高い目標があるなら、続編あるけど、3、4とどんどん続くのか?
過去鑑賞
そう言えば、この作品もレビューしてなかったですね。 面白過ぎました( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン 埼玉のポーズ、したくなってしまいますよね。 この作品は一部読んだ事があるだけなんですが、元々魔夜峰央さんの作品が好きだった事もあって、この世界観もキャラクターも笑いのセンスもかなり好きかもしれないです。 お話としても面白いですが、態とらしい演出もクセになりますし、テンポも良く、最後まで楽しめました。 GACKTさん、よくこの仕事を引き受けられましたよね。 麻実麗、GACKTさんしか演じられなかったでしょうし、GACKTさんが出演される事が決まった時点で、この作品の成功率は飛躍的に上がったと思います。 そして二階堂ふみさん演じる壇ノ浦百美。 魔夜峰央さんの描かれる絵、そのものでしたw 僕は関東圏にも住んだ事があるので断言は出来ませんが、関東圏の事をあまり知らなくても楽しめるのではないかと思います。 敢えて他人に薦めるような作品ではないもしれませんが、面白いです!! エンドロールで流れるはなわさんの埼玉のうたも最高でした。 GACKTさんもお元気になられたみたいですし、続編を早く観たいです。
結構人気有りましたよね。
埼玉県民を長くやっていましたが、 いまいち何が面白かったのかが、分からない 一生懸命の悪ふざけは理解出来ました。 まぁ、埼玉県民ってディスられてもネタだし 笑う余裕は全然有ることは分かりました。
全646件中、21~40件目を表示