ライオン・キングのレビュー・感想・評価
全381件中、301~320件目を表示
素晴らしい。ムファサの言葉、深い。涙。
IMAXの字幕で見ました。
映像美と音楽が素晴らしい上に、父から子へ、またその子へと受け継がれるスピリットが感動的。
忘れるな、自分が何者なのか。
自分の役目を果たせ。
ムファサの言葉が沁みる。
歴代の王たちが星となって見守り導く夜空を見上げて。
ヒトも同じ。
覚悟のないいい加減な生き方してませんか?
ご先祖様に恥ずかしくないですか?
省みました。
動物ものと言って侮れません。
この監督はすごい。見事にやり切ってる。
まんまライオンキング
ほぼオリジナルに忠実なストーリー。まんまライオンキング。吹き替えで観たけど、音楽も良く、映像も最新技術のCGでスゴイ!
だけど、わざわざリアルに寄せる必要があったのか?身もふたもないけど。人間出てないのに、需要があったのかな?リアルすぎてあんまり感情移入出来なかった(表情づくりが難しいな)。ライオン同士の取っ組み合いも分かりにくい。
佐藤二郎は吹き替えでも最高。
心配ないさ〜♪
ってシーンは、舞台の方だけなんですね😅
フルCG…繊細な描写と迫力は実写そのもの‼アニマルプラネットを超えてるかも。
ストーリーは、記憶にあったアニメ版と同じで、代わり映えしなかったかな。
でも、You Tubeで予告編見直したら、映像のスゴさに改めて感動した。星、足しておこ〜っと😀
ストーリー知っていても最後まで飽きさせない。
ミュージカルでもロングランでストーリーも結果も知ってはいましたがまずCGがここまでリアルである事とアニメより勿論リアルで ベタなストーリーで今更感もありましたが 充分に楽しめる作品でした。
オリジナルストーリーの素晴らしさ
アニメ版とほぼ全く同じ通りに進みます。
ので、何度も観て内容知ってる者からすると、まぁ若干退屈かなと。
映像は素晴らしく、特にラストのスカーとの対戦は迫力満点で息を呑みました。
が、やはりアニメの、動物の表情の豊かさはどうしても激減してますね。
シンバが葛藤しながらも成長していくさまは、やはりアニメの方がグッとくるものがあります。
ビヨンセ・ライオンが過剰気味なとこ以外は
そこそこ楽しめました。
個人的に、ビヨンセだとすぐ想起できちゃう定番のビブラートとかやめて欲しかった、ナラちゃんがクネクネしたアメリカブラックサウンド聴かせてどうするよ。
せっかくの実写系なのにミュージカルテイストのシーンはやや苦手でした。 せっかくの実写系なのに。 ミュージカルですりゃよかろう。
初作からまったくストーリーが逸れてないことも残念でした。 …てなわけでこの映画は「ネタバレ」に注意を払う必要ゼロですよね、と勝手に思ってますが、ってこっちの話が逸れましたねごめんなさい。
まあ、でも、大して叱責したり毛嫌いするほどでもなかったのは IMAX 3Dとしての出来がよかったからでしょうか。
あと、ああ、ライオンてホントにサバンナが似合うんだなと痛感しました。 シンバが育った渓谷?のジャングルや ナラと再会した砂漠は、同じアフリカの野生風景でもライオンにはイマイチマッチしてなかったのが印象的でした。
やっぱりライオンはサバンナ!ですね。 それを体感できてよかった。
マンドリルのオッサン追いかけて熱帯雨林の狭い樹々の合間を身体をよじらせながら走るのは、同じ肉食派でも、たてがみフサフサのライオンじゃなくてトラやヒョウですかね、まあトラはアフリカにいなさそうですけどね。
・
・
・
・
4DXで鑑賞
実写という事でしたが、実写というかなんというかでした。動物ものなのでまぁそうだとは思いますが。
もちろん作りは丁寧で映像はすばらしく楽しめました。そして、初めて4dxで鑑賞。大草原の映像で風が吹いたり、ライオンキングは初4dxにはすごくよかったです!楽しい場面も、大変な場面も非常に楽しめました!
よくがんばりました✋🏻
ドキュメンタリーではないから、楽しめる映画でなくちゃいけないし、でも動物の世界を実写化するわけだから本物に近い形じゃなくちゃいけないし、難しい挑戦だったと思いますディズニー💨💦
動物は喜怒哀楽を顔で表現できないので、それができるアニメと違って、身振り手振り、声や表現の仕方を工夫しなくちゃいけない苦し紛れなところは少しありました。
細かい部分を抜いては普通に見れる映画だったけど、感情を表現しやすいアニメのほうがやっぱりよかったと思う。
普通に面白かった
凄すぎるフルCGで映像化されたアニメの名作。
普通に面白い。が、それ以上でも以下でもないかな。
個人的に好きな曲が1〜2曲しかなかったのでアラジン程は楽しめなかった。
お話はクラシックで王道を行っている。
わかりやすいがキャラクターの心情描写が不足していると感じた。私だけだろうか?
イノシシとミーアキャットのコンビは良かった。
あとUMAMIとMOTTOは勉強になりました(笑)
アニメのほうが情感豊かな表現
欧米での批判的評価もあるように
なるほどCG画像はすばらしいまさに超現実だが
肝心のストリー展開がイマイチ
たいした能力もなくライオンの王の息子として世襲が確定してるシンバ
ガールフレンドにも勝てない戦闘力には萎えた
自己を鍛錬するようなタフさは皆無である
お気楽、道楽息子で感情移入できない
最後のライオン同士の死闘も、まあ描写の限界かな
アニメのほうが各キャラの感情表現が豊かなことは確か
泣かない笑わないライオンを現実的に描写するという発想が貧困
というか間違ってる
ディズニーは数々のすばらしいアニメを生み出したけど
超現実にお金をかけても面白い映画にはならない悪い手本になってしまったようだ
映像は凄い
超実写と言われるだけあって、映像は物凄いです。実写と区別がつかないCGで、自然と動物を本当にナチュラルに映し出しています。植物や水の表現もとても美しく、それだけで大きなスクリーンで観る価値あり。音楽もお馴染みの楽しい楽曲や壮大な楽曲で、より世界観を盛り上げています。
ただ、話は知ってるライオンキングのお話。元々あまり好きなお話じゃないので、映像以外は今回の超実写版でも楽しめなかったなぁ…。むしろ大人になってから観ると粗が目立つようにも感じる面もあり、満足度は低めです。
まばたきするのが惜しくなる映像美
やり過ぎ感が半端ないフルCG。
アニメーションの価値観がまた変わった気がします。
旧作うろ覚えなんですが、メインのカットで旧作のシーンが何度もフラッシュバックしたので
ストーリーや演出構成はセル画アニメ版に割と忠実なのかなって感じました。
実写版(実写じゃないけど)でライオンキングやったらこうなりましたっていう感じで
あのリアリティでミュージカルやられるとある種の不気味の谷現象がありましたが、
微妙なバランスでコミカルとリアリティを維持していたように感じました。
子ども向けかと言われるとナショナルジオグラフィックとか好きな子だったらいいかも?
個人的には楽しくてたまらない映画でした。
リアル過ぎて口が違和感…
映画コメンテーターが言ってた「最初はナショナルジオグラフィック観てる感じ」というのはナイスな表現だと思いました。子ライオン、まさに野生の子ライオン、よりはだいぶ小綺麗ですが…
リアルな分、口が口語体形式に動くのが違和感MAX。
それが気になってイマイチ集中できなかったかな。
ライオンキングはディズニーの中でも特別な思い入れがないですが、アニメや劇団四季は観た上で、今回の映画、残念ながらイマイチでした。
全381件中、301~320件目を表示