ライオン・キングのレビュー・感想・評価
全449件中、101~120件目を表示
字幕版にすればよかったかな
ディズニーらしい、美しくリアルな映像。幼いシンバがめちゃくちゃ愛らしい。全然話は知らないので、想像では、もっとシンバがヒーローのようなキャラクターだと思ってたらやんちゃで弱気な子。そんな子の、まっすぐな成長物語として世界観を楽しむ映画だと思う。だから吹替が自分に合わないと世界観に浸れず、しっくりこないままエンディング。特にシンバの声と歌のパートがしっくりこなかった。最近は吹替でも満足してたので何となく吹替を選んでしまったけど、途中で字幕にすればよかった…と後悔。
吹き替えとナラの歌がひどすぎ
吹き替えのナラの歌がひどすぎて、頭に映像が入ってこない。吹き替えじゃない方を聞いてみるとこの物語のテーマとすごい歌の印象がすごい合ってる。なんでこんなことになったのか???吹き替えは上手い人と下手な人の差がありすぎる。また吹き替えに慣れてないのか、同じ役柄なのにシーンや感情の入れ具合によって声質がかなり違うので誰のセリフかよくわからないこともあった。またアニメと違うシーンが多く、設定もやや変わっているし、好きなシーンも丸々カットされてるし、かなりがっかりした。全体的にアニメのファンだった人はショックを受けるかも。
せっかくビヨンセを使っているのなら...
吹替えと字幕の両方を鑑賞。
今回はグラミー歌手や舞台経験のある黒人キャストを多数起用して、歌唱シーンはソウルフルに仕上がっているのだが、物語が原作アニメのまますぎるから、キャストを利用して本格ミュージカルにしてしまってもよかったと思う。
世界を縮こめてしまった印象で。。残念
とても美しい映像でしたが、超実写?素晴らしい技術のアニメーションですよね。技術は本当に圧巻でした。
でも、、、アニメでここまでのリアル感を求める意味が分かりません。
アニメ版にあったキャラクターのくるくると回る活き活きとした表情の魅力的なこと。アニメならではの華やかでにぎやかな夢のある表現。
それらをバッサリと切って実際の動物たちで想起できる範囲の表現になってしまったのは世界を縮こめてしまった印象で残念でした。
アニメでしかできない表現と、物語に引き込むための僅かのリアルで十分に魅力的だと思うんですよね。。
楽しい!でも歌の部分がちょっと…
アフリカの大地と、野生の動物たちを
リアルに感じられそう、、うん、確かに
毛並みまでリアル!
声優さんたちも有名な方ばかりで、
特に佐藤二郎さんは期待していた、、うん、さすがに
上手い!なんか笑える。
ストーリーも勧善懲悪で、
動物の世界も人間と変わらないなぁ、、うん、縦社会。
と、色々すんなり楽しめたのですが、
劇中歌の吹き替えが、、なんだろう
日本語の歌詞にして無理矢理歌っている感じが
ちょっと残念だったなぁと。。
サビだけでも原曲通り英語歌詞にするとか
なんか工夫して欲しいです。
初デートでも気まずくない、
品の良い映画でした!
基本ファブロー作品好きです
が、本作に関してはいただけない。
原作は題名とあらすじ位を知っている前知識、吹替版にて観賞。
作品自体は若干高めの年齢設定で、
吹替版は低年齢層に向けたのだろうか。
中身の無い状態で話が進み、
そのまま終わってしまった感じが強い。
結構高評価となっているようなので、
字幕版はまた印象が違うかもしれない。
ニート的な主人公に対し、毎日狩りしているハイエナさんが相手にならないのは何故だろう。
行け、ライオンたち!
とか本当にそういうセリフだったのだろうか。
ブロック・チェーンとチェーン・オブ・タイトル
映画や映像コンテンツでは、
チェーン・オブ・タイトルという名で似たような考え方があります。
このブロックチェーンとチェーン・オブ・タイトルがより進化した形になると、
手塚治虫のジャングル大帝との関連はどうなるのだろうと考えながら観ていました。
現状のように当事者同士が争わないスタンスというのが崩壊しないのか?
今後、上記の権利関連の考え方、
スタイルが、より客観性を進化、
透明化させると、善意の第三者的な存在、または
人工知能のような未知の判断基準が出てくる可能性が高いのかな?なんて考えてました。
そんな善意の第三者や人工知能的なシステムにもムファサの言葉が理解できるだろうか。
すでに答えは出ている。
すべてを包み込み、解決に導いてくれる言葉。
誠の王は、
手に入れる事を考える、
よりも、
与える事を考える。
真似とかオマージュとかくだらない事を考えるよりも、
与えなさい。
大帝はすでにそう仰っている。
未来のシンバとムファサも信じる事にします。
あるいは、ティモンとプンバァ?
ハクナマタ〜タ
かわいいけど…
やっぱりアニメに敵わないなぁーと思いました。プンブァがアニメの方が全然いいものー!スカーなどの悪役もアニメの方が憎たらしい(笑)
何せ、実写は悪役でも可愛いし、リアル過ぎて可愛いくないときもあるし💧
実写版でアニメ同等に良かったのは「美女と野獣」くらいかなぁ。。
ちょい簡素化?
小さい時から原作アニメの大ファンで、もう何度見たかわかりません。
ストーリーの流れはあくまでも原作に忠実でしたが、ちょいちょい簡素化されてる感がありました。
この映画が大好きなのもあるし、アフリカの国立公園に実際に行ったこともあるので、尚更世界に引き込まれました。
しのごの言わず、物語の世界に浸りましょう!
本物のようなリアルな動物達の毛並み、自然の映像に息を呑みました!
・動物好きにはたまらん映像。3Dだから本物にしか見えないし ・喜怒...
・動物好きにはたまらん映像。3Dだから本物にしか見えないし
・喜怒哀楽が分かるのか不安だったけど言葉と歌があるから平気だな
・ムファサとシンバのシーンすべてで泣いた
・ビヨンセの歌声がしみる
アニメの方が良かった…
全体的につまらないと感じました。
物語自体はアニメ版とほとんど変わらなかったし、面白かった。
でも、つまらなかった。
理由はリアルすぎて動物の表情が変わらないから。
映像はとても綺麗だったし、リアルだった。
しかし動物たちの表情が変わらないせいで、動物の気持ちが見てる側に伝わりにくい。
メスライオンでヒロインであるナラは、正直シンバの母親と見分けがつかない。
ハイエナたちも、実写オリジナルのメスハイエナや、名前が付けられてるハイエナも3匹出てきた。
しかしどれがどのキャラかわからない。
メスかオスかの見分けもライオンのように鬣があるわけでもなくわからない。
また、悪役であるスカーの卑しく、狡賢い感じが表情が変わらないせいで全くない。
また、音楽も特に感動できるようなリメイクがされていた訳ではなく、むしろスカーが歌う場面では劣化したように感じる。
動物が歌っている最中も、キャラクターの動きが地味。
映像をリアルに仕上げているからアニメのように自由な表現ができる訳では無いのはわかるが、言い方が悪いがシンバの「早く王様になりたい」はシンバとナラが走り回ってるだけだった。
アラジンではとてもいいリメイク曲ができていたのに……
The Lion King
▷ ライオンキング (2019)
内容を分かってた上で鑑賞。
それでもやっぱり楽しくて興奮☺︎
なによりもリアルで毛がふさふさ〜❤︎ 可愛い〜❤︎
けど、見たことない人は動物が
リアルすぎて登場人物が一致しなさそう 笑
超リアル!しかし不自然な所も
とにかくCGが凄い!これ以上リアルなCGはもう作れないんじゃないかと思うくらいリアル!
特に子供シンバの可愛さはもう!!
ただ、ジャングルで生活していれば泥の一つでも付着するのが普通だと思うが汚れ一つない、キレイな動物達が描かれてるのは、リアルじゃなくて、不自然かなーと。
余りにもリアルなので小さな子供向けではないと思います(^-^;
実はライオンキング見たことない
けど、すっっごく実写……すっっごくモフモフ……
シンバくそかわいい……いやお手手可愛い……
ラストのスカーが落ちるところ、なんか既視感。
多分猿の惑星かな?あとはジャングルブックとか?
自業自得だざまあみろ!って思ったけど悲しいね……
ハイエナとかティモンとか、
時々顔とか可愛くて超実写ありがとう……!
顔もそれぞれ個性があって違くて、
結構面白かった!
虫はいいの?
CGでありながらVRで撮影したというなんだかよくわからない超絶技法で作られた今作。
確かに画はすごいけど、話自体はアニメから大きな変化はない。
というか、アニメでは目をつぶっていたことが、実写(っぽく)になったことでやっぱりおかしいんじゃないかという思いが再浮上してきた。
それはサークル・オブ・ライフ(食物連鎖)をテーマにしているのに、主人公であるシンバや父のムファサが草食動物を食べるシーンがないことだ。悪役であるスカーにはヌーを食べるシーンがあるが良い者にはそれがない。シンバの母サラビがスカーに食べ過ぎて動物が減っているという悪役が悪役たる一応の理由を語るのだが、動物は人間みたいに自分の私利私欲の為に殺すのではなく、食べる為に殺すのだ。そこに正義も悪もないように思える。
途中群れを離れたシンバがティモンやプンバァたちと出会ってから、彼は虫を食べるようになる。何それ?草食動物を食べるのはダメで虫はいいの?なにそのルール、聞いてないよ!
最初のシンバが生まれた時に全ての動物が集まるシーンからなんだか違和感を感じていたのだが、虫で確信。
まあ古くはジャングル大帝レオを読んだ時にも思ったことなのだけど、ここまでリアルに描かれるとそこばかりが気になってしまったという感じです。
面白い
娘ふたりを連れて日本語吹き替え版を観ました。
全編通してのフルCG。リアル過ぎる!
昔アニメ映画は観たのですが、話を全く覚えてないので、ほぼゼロから映画を見たのですが、面白かった。
江口洋介の演技が上手すぎて、父親を崖から突き落とすシーンは子どもが泣き出してしまい、おろおろしました。子どもより大人の自分が楽しめた映画。見終わった後ディスカバリーチャンネルを見るとなんともいえない気持ちになります。
まんま
まんま。リメイク版のすこしだけのオリジナル版を期待していたが、原作どおりの展開。
良かったのは、本物と見紛うほどのCGの映像には圧巻。
ディズニー映画で「アラジン」はリメイク版のストーリーだったので、すごく良かったのに。
ライオンは、特にヒネリもなくで終わる。
まぁ、普通。
不朽の名作
子供の頃から見続けたライオンキング、スクリーンで観れるなんて…!シーンの付け足しや変更はありましたが、ストーリーが変わらず良かったです。冒頭からのサークルオブライフ、これだあぁぁ‼︎‼︎感が半端なかったです。ディズニー好きには堪りませんねぇ。映像、音楽が良かったのはもちろんのこと、吹き替え声優さんも良かったです。ちなみに1番好きなシーン、ティモンとプンバァが星を語る場面は健在でしたね。
全449件中、101~120件目を表示