ライオン・キングのレビュー・感想・評価
全449件中、201~220件目を表示
3DCG映像が素晴らしいだけに・・
音楽と、3DCG映像が、リアルであまりにも素晴らしいだけに・・・
人間の言葉をしゃべるのに違和感を感じてしまうんです。 まだアニメ原作くらいデフォルメされてる方が、しっくりくるんですが。。
あっ、佐藤二朗のプンバァは良かったけどね。
素晴らしかった
映像はCGというか動物そのものが映画のために動いてくれているように感じるくらい綺麗です。
音楽は思わず口ずさんだり足をトントンしてしまいそうになります。
ほとんど原作通りだったのでディズニーの原作ファンで実写が苦手という方も文句なしなのではないでしょうか。
日本語吹き替えでみたのですが、少しハイエナのシェンジの声が沢城みゆきさんだったのでいい女になりすぎていた気もしますが許容範囲だとは思います。
綺麗な映像美の映画❗
星🌟🌟🌟🌟定番のミュージカルの実写版なので期待してました❗確かに映像が凄く綺麗でハマって観ることが出来たのですが…アラジンを最近観たあとだったので…正直内容はアラジンの方が断トツ面白かったように思えました❗でも個人的には実家で猫をずっと飼っていたので子供の頃のシンバの可愛さに心を奪われてました❗猫ずきな人にはオススメの作品だと思います❗全体的にみると面白い作品でした❗がアラジンが良すぎました❗
映像がリアルでとてもきれいでした
が…、フルCGの評判が強すぎて、ストーリーもアニメのものと一緒だったこともあり、アニメの時のキャラクターに置き換えて見てしまっていた自分が残念でした。とはいえ、これはやはり大好きな作品です。
見る価値あり!
初見で4DXでみました!
映像がとても美しいです。
普通にみても引き込まれると思います(*´ω`*)
ストーリーは子供が見ても分かりやすいものだと思います。
なので4DXでとてもアトラクションのように楽しめました★
ストーリーが難しいと4DXでは相性悪いと思うので見れる方はオススメです!!
いや、泣けたよ!?
リアルすぎてちょっと…という感想が多く、観る気マンマンだったのにいつの間にか期待値が下がった中で観賞。(字幕版)
いや、泣けたよ!?確かにリアルだけどちゃんと表情あったよ!?アニメほどのわかりやすい表情ではないけど、この程度の表情変化なら全然読み取れる。それができない人は低評価になったのかもなぁ。
とりあえず音楽は相変わらず良き。まず子供シンバが歌めっちゃ上手い。Youtubeで日本語版も聞いたけどこっちもめちゃくちゃ上手い。I just can't wait to be kingはアニメ版を越える出来映えだった。ハクナマタタはアニメ通りって感じかな。
てか英語版の声優陣みんなレベル高い!日本語版はどうなんだろう…?(不安)
ただ一つ残念だった点は、スカーに関すること全般。
まずスカーの歌!あの歌ディズニーヴィランズの歌の中でも最高傑作なのに、ガッツリ削られとる!(泣)すこーしだけそれっぽい歌のシーンはあったけど、スカーのずる賢さとか、ちょっとセクシーな感じとか、全く感じられず。全然だめ。
見た目も、スカーはアニメの方が100倍魅力的だった。
泣いたポイントとしては、
・冒頭のテーマ曲
・ムファサの説教
・ムファサ助けに来るとこ
・シンバ王誕生~最後まで
かな。
リアルすぎ問題は多少あるけど、各自アニメを脳内再生で補えば大丈夫!(笑)原作ファンなら冒頭のシーンは自然と涙が出ることでしょう。DVDよりはスクリーンがオススメなので迷ってるならぜひ観てほしい。
人工ネイチャードキュメンタリー
映像は凄まじいです。
風景とか、え?これ実写でしょ?CG?ってなります。
ただリアルになった分、動物達もリアルなわけで表情はありません。
だから本来なら笑えるシーンもなんか笑えない。笑
当たり前やけど動物達みんな真顔ですからw
見た目はリアルなのに、会話してて、野生ではあり得ないような行動してて、なんか途中から何観てんだろ?ってなっちゃいました😅
子供シンバの可愛さは無敵でした!
親子愛、シンバの使命
この夏はディズニー映画最高ですね!
トイストーリー以外は4DXでみたので、映像は綺麗だし音楽も良くて同じ世界にいる感じでした。
小学校6年の息子含め4人と私で鑑賞しましたが、私は泣いた場面が3箇所。
ムファサが亡くなった時。
シンバが自分の使命を思い出し戻る時。
シンバの子供が産まれて披露された時。
あとシンバの毛がまってるときは、誰の元へ行くのかソワソワしてしまいました。
ナラの元へ行くと思ってました。
息子がマントヒヒは重要と言ってましたが、重要な役かもしれませんね!
本当に子供と見ても今回のアラジン、トイストーリー、ライオンキングハズレは無かったです。
ライオンキング
初めてみましたーライオンキング!
ディズニー映画はアニメは観ないけど実写は見ます。
ストーリーも、王道的な感じで時間を気にせず楽しめました。CGも気合い入ってた。挿入歌も、聞覚えのある曲で体が動き出しそうでした。
ただ一点残念なのが暗いシーン(ハイエナのとことか)が多く作画の良さ話の良さが伝わりきってないとこ。
確かにシーン的に暗い背景だったけど表情見えづらいのがもったいなく感じました、
ハイエナが可愛らしくて愛着を持てました。
だから近いんだっての二匹。
あと、あのサル?はなんなん?森の長的な感じ?
わかる人いたら教えて欲しいです( ^ω^ )
全世代楽しめる作品なってるので是非知人、家族、友達、あるいは1人でお楽しみください。
他人の評価には価値観が混ざってるんでご了承ください。
実写ではなく、超実写。
内容はご周知の通り。子どもの頃、おそらく100回くらいVHSで観た。ティモンとプンヴァが好きだった。ハクナマタタが好きだった。そんな思い出に補正されているのかもしれないが、よかった。
分かるよ、たしかに、ガチのライオンが喋って歌って踊って、、。まじか、と。ほんの少し思ったが、よくよく考えてみると、実写ではないんだなぁと。何をもって実写なのか知らないが、実写だと、本当はもっとライオンって動物だし汚いとよね、なんて思ったりした。
アニメでしか表現できなかったものが、実写以上の表現になった。当時、おそらく適正年齢で観たアニメのライオンキング。大人になって、劇場に帰ってくるなんて思ってもみなかった。技術的なこととか、ストーリーの整合性とか、よく分からないが、蘇ったというだけで、ぼくにとっては、うれしかった。
もはやドキュメンタリー
実はライオンキングはアニメでも見たこともないので原作も知りません。なのでストーリーは初見になります。
ディズニーらしい勧善懲悪の話で子供達に見せたらお勉強になりそうなテーマも盛り込み最後は希望いっぱいの終わり方。
ストーリーは特筆すべき点はないが完全にCGで表現する技術、かなりリアルよりで実写化と言えるレベル。
これは本当にすごくて、ナレーションと映像だけでドキュメンタリーが作れそうです。
技術の結晶の最先端を垣間見た気分。
ストーリーに特筆すべき点がないとは言ったが、ほとんど話を変えないで愛されている原作通りに作る判断は素晴らしいと思います。
ただ、実写化との宣伝文句はちょっと違和感があるなあ
ふつうに面白い
ライオンキングは娘たちが子供の頃大好きだったディズニーアニメ。懐かしくて実写版に興味があってきてみました。動物たちのCGは素晴らしく、本物のわけないけどリアルで可愛い表情でよくできていました。
良くも悪くも原作通りで懐かしい気持ちの私にはとても楽しめたけれど、原作知らない人にはどうなのかなぁという感じでした。
ジャングル大帝
ライオンキング はアニメ未見。
雄大なサバンナの映像は素晴らしく
名曲も散りばめられて心弾みますが、
ストーリーが、、
群れを追われた雄ライオンが、
単純に年老いたボスを追い出してボスに返り咲く
ナショナルジオグラフィックの映像と
大して変わらないような。
リアル過ぎて表情無いんですよね。
気楽に虫を食べてたシンバが
王になろうと思い立つシーンに共感できず。
一番魅力的なキャラが
イボイノシシとミーアキャットだったな。
というか、ライオンキング が
手塚治虫先生のジャングル大帝のパクリである事を
ディズニーが認めないのが、
気になって、素直に楽しめない、、
当の手塚先生は全然気にされてなかったようだけど。
4DXでの鑑賞だったが…
4DXで鑑賞する必要があるかはやや疑問が残ったが、作品としては楽しめた。
ストーリー展開をほぼ覚えていなかった為、新鮮な気持ちで良かった。
随所に笑えるシーンがあり、家族でも楽しめる作品。
CGと実写と境目が分からない。
超実写の世界を体感!
ライオンキングと言えば劇団四季。あの感動をCGでって、口パクとか、動きとか、歌とか、どうなんだろうと思いながらの鑑賞。
それが、ミュージカルでもないアニメでもない、動物が演技をする?超実写の世界でした。
定番のライオンキングのストーリーだけど、何と言えば良いのでしょうか?これは心の奥にズーンと響いて、良き仲間、生きる意味、命の大切さを教えてくれる。
綺麗な映像、名曲、自然、自分もこの動物の世界の一匹になって仲間になっているような錯覚に陥った。
驚きと感動の最高傑作でした。
リアル過ぎて・・・逆にアニメと舞台の良さが際立つ!!
ライオンキングのアニメを始めて観た時に、ジャングル大帝が脳裏に浮かぶのは、昭和人なら当然w
息子達が、ビデオを擦り切れるまで観てたのが懐かしいディズニーアニメ金字塔!
劇団四季の舞台版を観た時には、動物の表現演技と衣装に度肝を抜かれた。
ただその後、ニューヨークで観たThe Lion Kingは・・・
選び抜かれた様々な人種の役者さんの演じる躍動感と個性の活かし方は、逆立ちしても日本版では太刀打ち出来ないレベル!!!
ただただスタオベでした(((o(*゚▽゚*)o)))
今回の実写映画は、もうほぼ本物に見えるリアルクオリティは凄すぎる!(◎_◎;)
野生のエルザが懐かしいw
ただその部分を追求するあまりアニメ版の各キャラの個性とインパクトは半減してしまったのが残念。。。
エンターテイメントは、個性の活かし方と見せ方が最重要だと再認識。
☆4つ
リニューアル
吹替版を鑑賞。
被写体をリアルに寄せた事で、壮大な世界観が増したように思う。
ただ、表情がアニメと違って乏しいので、その辺りが映画としての評価の境目か。
映像としてはすこぶる楽しい。
幼いシンバはとてつもなく可愛く、愛らしい。物語の改編はあまりないように思うので、成長してからは既定路線。
その辺りからは、壮絶な映像技術に馴染んできて、話の展開を知ってるから退屈といえは退屈だ。ただ、初見ですって方には極上の映像体験だと思う。
ビッグタイトルだけに、初見の人は少ないだろうが、映画は何十年も残る。これからの人にはセンセーショナルなのだと思う。
デフォルトされた過剰表現を◯とするか、微細に描き込まれた映像にリアルを感じるかが分かれ目だろうなぁ。
そんな本作の声優が担う役割は大きいと思う。思うのだが…やっぱオリジナルで鑑賞した方が良いのだろうなぁと、作品と日本語表現の溝を若干感じる。
これはもうしょうがないと思う。
言葉としての文化が高いので、色々当てはめられてしまう。言葉自体にここまでという範囲があって、それを超える時には違う単語を選べてしまう。
表情やトーンによる補足を元々必要としないのだ。それが英語になると違う。表情とトーンで補う前提の言語なのだ。
この辺りが世界一演技がしやすい言語と言われる所以なのかと思う。
だから、日本語で話した時に過剰に聞こえてくる。しつこいな、とか大袈裟だな、とか。
なので、オリジナルにもトライしようと思う。
壮大な大自然を堪能できる本作。
それが何百台のPCと何百人のアニメーターによるものであるという事に、矛盾を感じながらも、賞賛と感謝を捧げずにはいられない。
愉快痛快元気一杯
先ず小生のプロフィールから
ライオンキングのストリートについては、うる覚え、女と観にいって4DXで鑑賞。
結論から言うと。女に忖度し過ぎ。今作の映画関係者に発言権の強い女役員がいるのか、はたまた女に忖度した方が合理的な世の中だと判断したのか。
女ライオンがやたら強い。王様ライオンより強いから「もうお前らだけで、悪者を撃退しろよ」と思う。それ以外は、時代劇のようで安定のストーリー展開なだけに、辻褄の合わないパワーバランスが残念。4DXでなければ中盤くらいで寝てたと思う。
全449件中、201~220件目を表示