ザ・プレデターのレビュー・感想・評価
全251件中、141~160件目を表示
知識は不要。考えずに楽しめる、想像を越えたし烈な戦い。
【賛否両論チェック】
賛:より高次元に移行した人類とプレデターの戦いに、観ていて手に汗握る。親子愛や戦友との絆が垣間見えるのも印象的。予備知識がなくても、充分楽しめる。
否:ストーリーは、割と有って無いようなもの。グロシーンも勿論非常に多いので、苦手な人には全く向かない。
過去のシリーズの話題も出てきますが、基本的には特に予備知識がなくても、全く問題ありません。
歴戦の猛者である主人公が遭遇する、未知の生物。一方で、密かに対プレデター計画を進行させていた当局。本作ではこれまで以上にプレデターの研究が進んでおり、人類とプレデターの激しい戦いから、目が離せません。
そんな極限状態の中にあって、クインとローリーの確かな親子愛が光るのも見逃せないところです。また、し烈を極める戦いを共にするネブラスカ達との絆にも、思わずグッときます。
最終的に明らかになる真実も、また衝撃的です。プレデターは何故度々襲来するのか、そして今回の目的にも驚かされてしまいます。
勿論グロシーンはメチャメチャ多いので、苦手な人は観られませんが、ただの異星人モノでは片付けられない本作を、是非チェックしてみて下さい。
ゴチャゴチャ言うヤツは、いちいちこだわりすぎ。
メッチャ面白かったです。
ってかもう、始まって30分辺りから、血まみれのムチャクチャ(笑)。
イカレ軍人達と、異種進化させた、身長3.3mのイカレプレデターが、笑えるブラックジョークを飛ばしまくりながら、バチバチのシバき合いをします。
それも、シリーズ最高の『血まみれ』で。
ドレッドムキムキのケンカ大好き異星人が、目の前にいるヤツを、問答無用でシバき回す。
それがプレデター。
ストーリー?、構成?。
んなもん、いりません。
オレからしたら、そんなもん、
『ドラえもんのタケコプターは、ありえない!』
『ドラえもんが、未来から来た理由は、センスない!』
その程度。
『マンガはマンガで見なさいよ』
その程度です。
そういや、一緒に行った女のコ。
入る時に、キャラメルポップコーン買ったけど、あまりのムチャクチャぶりにスクリーンに呆気にとられて、すりきれまでも減ってなかったな‥‥‥(笑)。
そのくらい、30分過ぎた辺りから、ムチャクチャです。
私は、メッチャ面白かったです。
それでは。
「プレデター」って聞いたら行かなくちゃダメDA・YO・NE。
バカ映画だと思って期待して見に行ったら、愛あるきちんと作ったバカ映画だった!
主演俳優よりも有名な脇役で脇を固めた、好きな人は知っている人気俳優を起用して、今流行りのスピルバーグリスペクトの80’Sオマージュをちょっぴりふりかけて、ちゃちいCGで味を調えたら、みんな大好きなB級バカ映画の出来上がり。
「ナイス・ガイズ」のライアン・ゴズリングとラッセル・クロウのダメダメ親父探偵コンビコメディ映画で評価が良かった後に「ザ・プレデター」っていうシェーン・ブラック監督のセンスの良さ。
下らない伏線の回収なんかしないし、都合のいいところにバイクはあるし、人の身体は切断されまくるし、ハイブリッドプレデターまで出て来るし、最高だから!
プレデター3…
シュワちゃんやダニー・グローバーが出ていた作品の直接的な続編って位置付けらしいけど…
想像していたよりもハラハラドキドキ感が無かった。
前2作はプレデターに追跡され、狩られる感が堪らなかったのだけど…今作では、そこは少なかった。
これならAVPシリーズやプレデターズと大差無い感じ。
オマージュや続編を意識したシーンも多い。
IMAX3D鑑賞
シリーズで2番目に面白い
生きるのに不器用な奴らの生き様と死に様が見れるいい映画。
真面目装ってるくせにやってることは馬鹿なやつを見るより、包み隠さずイキイキとしている馬鹿を見ながら笑うほうが全然楽しい。
プレデターシリーズは新作が出る度に、プレデターが出るシーン以外が退屈になっていったので、今作のように人間を描くことにも力を入れたのは大正解。
確かにいろいろな要素を入れすぎてとっ散らかってる感はある。
特に主人公の息子が活躍するシーンはちょっと他の要素と喧嘩しちゃってる。
ならず者集団と息子が手を取り合うシーンを描けてたらきっと1を超える名作になってた。
は?
何もかもが駄目
良いところがない
どいつもこいつも頭が悪いし、行動に対する動機とか根拠がない
なんで仲間になるの? どうしてそういうことするの? プレデターってそういう種族だったっけ? その設定必要? このキャラってどうしてもいなきゃダメ? いやいやおかしいでしょ? これってコメディ映画? は? は?
の連続である
最後のアレは不覚にもカッコいいと思ったけど、それも冷静に考えれば「こんなもん一個あってもなぁ」ってなった
映画一本分の料金を払う価値は無い
この映画に星5つ??金返して欲しいくらい駄作だよ(笑)
僕的にシリーズで一番の駄作
ひねりすぎたストーリーが酷い脚本と絡みあい、なおかつ笑えないジョークの連発で極上のクズ映画の仕上がりに…………
B級どころかD級くらい、またはそれ以下です
ストーリー的にはストレートなAVP2のほうがまだマシなくらいです(笑)
ラストのオチもクズ映画の極みです
B級大作映画の面白さ
ちゃんと、シュワルツェネッガーの1作目(’87)、2作目(公開は’90。作中年は’97)の続編になってた。
(「プレデターズ」「エイリアンVSプレデター」はなかったことになってますw)
話は超雑。
キャラは複数いて立っておらず、頭が悪い。
地球側、というか、米軍の動きが頭悪すぎます。
さらに、女性生物学者が何のためにいたのか、全然わからない。
わざわざ大学からプレデター解析のため連れてきておいて、「プレデターを見た以上は殺せ」って指示する軍司令部ってなんなの?
全宇宙にいる他種族の、優秀なDNAを吸収して「進化する新種プレデター」が、体が大きいだけで全然強そうじゃないのも、なんだかなぁ~(むしろ1、2作目に比べて弱くなった気がします)。
いい加減すぎて、半ばまでストレスが溜まってしかたなかったが…
宇宙犬が出てきたあたりの途中から、それが快感に。
1~2作目自体が相当なバカ映画だったんだから、いいよこの程度で、と諦めたら気持ちよくなってきました。
そうそう、無慈悲で殺戮を楽しむプレデターに知性なんか要らないし。
人類側は知性とマッチョでプレデターを倒す、って基本をやってりゃいいんです。
1980~90年代のB級SF映画テイストが、最新技術で戻ってきてくれて、ありがとうっていう優しい気持ちになれました。
これは序章なのか?
人間vsプレデターを期待して行くと、あっさり裏切られる。
最初のプレデターって、ひょっとしたら人間を助けに来たのかな?とも思うが、普通に人間を殺戮しまくってたしよくわからない。
何かの人質交換を米軍が見張ってるのは軍事行動なのか、警察からの要請なのか?
せっかく登場させた宇宙犬も、何の活躍もしないまま人間に手なずけられたり。
続編があるのなら、色々と話が繋がるように作ってもらいたい。
ご都合主義バンザイ。
ツッコミどころ満載。
どゆこと?ってのも満載。
プレデター並に人間が人間殺すし。
ラストもなんじゃそりゃ?
でも、それもいいじゃないか。
1・2のヒロイックなものを期待していくと裏切られるかも。
でも、冒頭から内臓見れるし、テンポよく、ギャグも効いてる。
ふざけてると言われればそれまでだがシェーンブラックなノリ。
自分は面白いに1票。
なので、酷評してる方もいますが、心の広い作品の幅を面白がれる方は楽しめると思います。
楽しかった
シュワ氏が戦った一作目のみ、遥か昔に一度見たきりだったが、楽しめた。冒頭からテンポ良く畳み掛ける展開が素晴らしいが、そのまま最後までノンストップ気味なのは少し辛かった。中盤にもう少しゆるい場面があった方が、後半の盛り上がりが増すのではないか。
残虐な殺戮シーンが軽いタッチで連打されたり、主人公達と脇役の戦闘力がものすごいアンバランスだったり、かなりアバウト感覚に溢れた作品だが、まあ仕方ないやプレデターだし、、、と思えて来るのがキャラクター映画ならでは。敢えてこういうふざけたテイストで作っているのだろうから、酒飲んでハイな状態で見た方が良いのかも。
科学者の女性や子供があんなに活躍したのに、お母さんのアクションシーンが殆どなかったのが残念。
今度は、アベンジャーズ参戦か?
新作楽しみにしてました。
しかし、期待値が高かったかな?思ってた程では無かったです。
話のテンポやグロさも良かったんですけど、今回のプレデター、デザインがカッコいいんですけど、途中退場。
後は、ハイブリッドプレデター?これがう~む・・・でかいだけ!
ハイブリッドとか何とか設定意味無し!
後、プレデターも武器もさほど使わず、(今回内輪揉めに人類が巻き込まれた感じで、狩りが目的ではなかったからかな?)
主人公も最初何故、装備隠して家に送ったのか?軍人ならば不測の事態に指示を仰ごうとするのではないか?
プレデターの存在知って口封じに殺されそうとか勝手に思ったのか?
ダムの軍事施設も過去作の惨劇知ってる割りには、生きてるプレデター普通に拘束だけって。案の定あっさり逃亡。
軍の責任者トレーガー?死に方がギャグですよ。(苦笑)
プレデター型の犬・・ただの犬じゃん!
ラスト、アイアンマンか!(笑)
今までみたいに、ただ人類が狩られるだけじゃーって事での変化球なんでしょうが、
変な方向にいってません?
変身ヒーロー?
プレデターと政府組織とソルジャーによる三つ巴の争い。しかしアメリカは兵士に対する尊敬が素晴らしい、日本の自衛隊のようにいつまでも違憲状態に置かれ、野党からは人殺し集団と蔑まれているのと大違いだ。そしていよいよプレデターは次の段階に入っていくようである、スーパースーツを手に入れた人類はプレデターとの対決に入っていくのだろうか。なにか日本の変身ヒーローぽくなっていきそう。
正義の味方?
何も考えなければ楽しめるかも知れない。
途中、人間vs人間だし、プレデターが正義の味方?と思う時もある。
宇宙船より早い?人間もいる。
続編間違い無い展開。
もう少しシンプルな話が良かった。
個人的には冒頭良かったので残念な作品!
わはは
なんか、ツッコミどころ満載のコメディ映画になってきた。
タイトルでもあるネーミングを自己否定したのはハマったwww
1号は「人間の味方だった」って締め括りだけど、殺しまくってるしwww
この後どう言う方向に向かって行くんだろう?
届いてほしい切なる願い (ザ・プレデター)
プレデターシリーズの正統な新作「ザ・プレデター」の公開初日の朝一発目に見てきた。
俺はコアなプレデターファンではないので新プレデターの造形がどーとかストーリーがどーとかはあんまり重要視してない。
プレデターの姿が拝めればそれで良いんだ。
だから暗すぎて何やってんだかわからんかった「AVP2」はストレスでしかなかった。
ウルフプレデターことザ・クリーナー、最高にかっこ良かったのにもったいない。
で今回のザ・プレデター。。。どう転んでも神作の「プレデター」「プレデター2」を超えられる作品は生まれないと思ってるのでけっこう気楽に見れた。
ネタバレとか気にしないが簡単に書くと物語の前半と後半で主役プレデターが変わる。
前半の方が好きだ。
後半は「もしも俺が闘ったら。。。」ってのを想定しながら見てたら終わってしまった笑
プレデターという作品がSFヒーロー映画っぽくなってきちゃったのはさすがに残念かな。
1傭兵がジャングルの中、知恵を絞って闘った第一作目。
筋骨隆々でもないただの1刑事が逃げながら闘った第二作目。
三作目は置いといて、四作目の今作でアメコミヒーロー & スターウォーズになって身近なとこから飛んでいってしまったわけだ笑笑
俺の切なる願い。
人類が一切登場しないプレデター映画を作って欲しい。
もちろん地球語の字幕もいらないし翻訳もいらない。
何を喋ってるのかわからないプレデター語だけで良い。
で、地球以外で他の星の異星人に対してひたすら狩りをしているプレデター。
「マッドマックス・怒りのデスロード」並みのノンストップのハンティングで90分の宇宙人アクション映画。
これこそ第一作、第二作に迫る内容だと思うんだ。
ジョージミラー監督作ってくんないかな笑
それか日本の「ZVP = 座頭市 対 プレデター」の岡部淳也監督に。
同じ日に上映の「プーと大人になった僕」が映画館のデコレーションの8割強を占めていた。
プレデターのスペースは寂しいもんだった(T鬼T)
おしまい
Blog http://guiltsblood.livedoor.blog/
Instagram https://www.instagram.com/sayaki_ogre/
twitter https://twitter.com/Sayaki_OGRE
Facebook https://www.facebook.com/sayaki.guilt
劇場版 午後のロードショー
予習なしで鑑賞。
これは【プレデターvs中年ヤンキー】
かなりアツいです!
正規のキャッチコピーは
『一番、強いヤツはどこだ?』
だが、微妙に違うんだよな~。
『地元で一番のワルは誰だ?』
これくらい安っぽくていい!
盗んだバイクで走り出したり
お天気ギャルヘリを盗んだり
チンポ、プッシーの連呼。
女にお手製のユニコーン人形。
口の悪い奴らがゲラゲラ笑う部室感覚。
これ、男しか笑わない(笑)
僕が好きなシーンは
実験体のプレデターが目を覚ました瞬間
「手で押さえろー!」
いや、ムリだろ(笑)
研究室全体がアホ丸出し!
このくだりだけでトンデモおバカB級映画決定。
頭の中で流れるエンドロールは尾崎やブルーハーツ。
何気なく見に行くとハマる。
午後のロードショーにピッタリ!
吹き替え版も見たいな~。
DVD化の際はベテラン声優のムダ使いして欲しい!
全251件中、141~160件目を表示