バッド・ジーニアス 危険な天才たち
ホーム > 作品情報 > 映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」
メニュー

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

劇場公開日

解説

中国で実際に起こったカンニング事件をモチーフに製作されたタイ映画で、同国で大ヒットを記録したクライムエンタテインメント。天才少女を中心とした高校生チームが世界規模のプロジェクトに挑む姿を描いた。小学校、中学校と優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リン。テストの最中に友人のグレースをある方法で手助けしたリンの噂を耳にしたグレースの彼氏パットは、試験中にリンが答えを教え、代金をもらうというビジネスを持ちかける。さまざまな高度な手段を駆使し、学生たちは試験を攻略。リンの売り上げも増加していった。そして多くの受験生の期待を背に受けたリンたちは、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」攻略という巨大な舞台に挑むが……。

作品データ

原題 Bad Genius
製作年 2017年
製作国 タイ
配給 マクザム、ザジフィルムズ
上映時間 130分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

集団カンニングを犯罪映画のスタイルで魅せる独創と洗練
バッド・ジーニアス 危険な天才たちの映画評論・批評

本作は実話に着想を得ている。2014年、米国留学への条件となる大学進学適性試験(SAT)で、中国と韓国の学生多数によるカンニングが発覚。受験予備校が主導し、時差の関係で数時間早く実施される外国の試験会場から、雇われた受験生が試験問題を...バッド・ジーニアス 危険な天才たちの映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.8 3.8 (全51件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi