アリー スター誕生のレビュー・感想・評価
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二本立て一本目。歌はさすが。 レディーガガはもちろんだがブラッドリ...
二本立て一本目。歌はさすが。
レディーガガはもちろんだがブラッドリー・クーパーの歌に驚かされた。マルチな才能ですね。
しかし映画としては…先が見える展開、主演2人の愛が真実のものとはどうも思えず、終盤やや退屈さを覚えた。
この手の恋愛物は主演女優が全てなのだが、個人的にガガがどうも魅力的に思えず。
にしてもかの国ではドラッグはもはや当たり前のようですね。日本はいいとこだ(笑)
うたで、こころを、つうじあう二人
稀代の表現者、レディ・ガガを迎え
自身の歌唱や当て書きした作曲も含めた
ブラッドリー・クーパーの敏腕、豪腕ぶりを
遺憾なく発揮し、表現したらめた会心の一作!
アリーとジャクソン、ふたりが出会うまでは
それぞれ孤独を抱えて生きていた。
でも運命はふたりを音楽で引き合わせた。
まさに福音(フクイン)がもたらした幸福な出会い…
ジャックが心を打ち明けたら、それにアリーは歌で
受け止め、そして寄り添う。
歌を通して対話し理解し合い、そしてふたりは
ひとつになった。そう信じ続けていたかったのに…
物語の構造上仕方のないことかもしれませんが
終盤に進みにつれ徐々に、わたしの心の芯に
響かなくなっていきました…
ふたりが歌唱するシーンなどは
俯瞰した映像で客観的に見せず
あくまで【ふたりだけの世界】を表現するかのように
アップ寄りのカメラワークでもってして
鑑賞者に感情移入させる余地を与えなかったのが
『アリー、スター誕生』と『ボヘミアン・ラプソディ』の
大きな違いだったと思います。
これは鑑賞者の好みで、どっちが良い悪いの二極論では
言い表せない種類のものだと思いますので…
わたし個人の主観としまして、今回は星三つでご勘弁!
でも、サントラ購入不可避だったほど、わたしはこの作品好きよ!
2019/01/09 劇場にて鑑賞
ユナイテッドシネマ会員サイトから転載
歌いい
歌は流石に良い。レディガガって多分すごく歌が上手いわけじゃないけど、声の出し方、歌い方が抜群なのかな。不器用ながらも溢れ出る才能、という感じが演技で出ていたのは、女優として可能性を感じた。ストーリーは面白みがない。やっぱかつてのスターとドラッグは切っても切れない関係なのかな。
どこでもよかったんだと思えるほど、今が心地いい。
映画「アリー スター誕生」(ブラッドリー・クーパー監督)から。
何度も映画化された物語なので、説明不要かもしれないが、
シンデレラ・ストーリーは、どんな形に変えても私は好きだ。
「プリティ・ウーマン」しかり、主人公よりも、
その才能を見出し、磨き上げていく男性の気持ちに、
どうしても目がいってしまうのは、私だけではないだろう。
世界的ロックスターが、自分の成功よりも、彼女の成功を喜び、
今こうしている自分が好きだ、と呟くシーンがある。
「例えば、海に入る。海を漂っていてある日、港を見つける。
数日泊まるつもりが、数ヶ月になり数年に、
最初目指した場所も忘れてる。
どこでもよかったんだと思えるほど、今が心地いい。
俺はそうだった、今が気に入ってる」
何気ない会話だったけど、歳を重ねてくると、ズシリと響いた。
そう、もう自分のことよりも、未来を見つめた若者に、
輝ける場所を準備する方が楽しくなってくる気持ちはわかる。
そして、そっとアドバイスを忘れない。
「これだけは言っておくよ」「何なの?」
「魂の底まで掘り下げなきゃ長続きしない。
歌は正直なものだ。嘘は見抜かれる。
取り繕えば、今はよくてもいつか客は離れてく、本当だ。
だから手放すな。
『なぜ』とか『いつまで』と心配せずに歌えばいい。ただ魂の歌を」
やはりカッコよかったなぁ。
ガガの為の映画
1人の女性の成功体験ではなく、女性の横にいる男性の苦悩の話。どうして、プライドが邪魔をしてしまうのだろう。ただ、扱うテーマについては特別なものではなく、レディーガガがやることに意味があった映画なんだろうな。曲は良かった。
曲好きです
ブラッドリークーパーとレディーガガ、いいですね〜
予想もしてなかったから、さいご理解に少し時間がかかった。
周りがなんと言っていても彼が何をしても愛し続けているアリーが良かった。
アリーを本物の歌手にしたのはすごく良かったと思う。ガガの演技もブラッドリークーパーの歌も良かったと思う。
ガガの歌を初めて聞いたよ。
ALLY (レディーガガ)は歌手になりたくて、仕事を持ちながらゲイバーで歌っている。下積みの長いこの歌手がジャクソン(Jackson )というブルース/カントリーの歌手(ブラドリー)に認められ、スターダムにのっていくという話だ。映画の内容は新しいネタでもないから、個人的にあまりコメントしたくないが、ブラッドリーとガガの歌が印象に残った。Youtubeのサウンドトラック版で聴いてみた。
レディーガガの名前は有名だから知っているが、この人の歌は聞いたことがなかったし、興味もなかった。参った、驚いた。声量がある。やっぱりこの実力が彼女を歌手として有名にさせたんだなと感心した。
ブラドリーは恋愛映画を作りたかったと。レディーガガが主役的な役をとりたかったのを知っていたから歌の指導の心配はないので彼女を抜擢したらしい。逆にブラッドリーはガガに歌い方やルーカスネルソン(ウィリーネルソンの息子)にギターや他にも歌を習ったと。ブラッドリーはガガの家を訪れたとき、初めてデュエットした。その時ガガはブラッドリーの歌の才能を見いだしたらしい。ルーカス ネルソンのコンサートの前座ということでこの映画の最初にのジェクソンのコンサートの部分を撮影させてもらったらしい。
好きなところはアリとジャクソンの歌だけではなく、この映画に多人種が出ているところ。ガガは歌手になるまえに、映画俳優になりたかったそうだ。これで彼女の夢が実現しだ。ブラッドリーの次の映画はウエストサイドストリーで有名なレオナルド バースタインらしい。
苦しみと音楽の素晴らしさ
うーん、レディーガガの歌唱力と
そのパーナリティを活用した映画だ。
音楽の持つ魅力を、ある意味成功に溺れて行く様とと人生が上手くいかず堕ちていく不安を、お互いを思いやりながら丁寧に描いている。
なので、微妙な感じが常にまとわりつく。
それを突きやぶれるのは素晴らしい歌のみである。
長くくどい
序盤の「シャロウ」がピークだった。
2人がデュエットするシーンはグッと来て、
これは名作なのかもしれない!と期待してたら、
延々と同じ事が続くカット割?演出に中盤から
飽きて来てしまった。
2人だけの濃い時間と絆を描くために、
ほとんどが2人のシーンで
寄りの絵が多いと思うのだけど、
その割にジャクソンが本当の意味で、
心穏やかに過ごせた日々は
あったのかな?と見終わって心が沈んでしまった。
酒とドラッグをやめられなかったし、
シラフになったら鬱っぽいし
アリーは成り上がって良い人生だと思うけど、
その裏のジャクソンの闇は深く濃かった。
演技の事はよく分からないけど、
演技って簡単なのかと勘違いしちゃうほど、
レディガガのアリーは自然でとても良かった。
最初から最後まで描きたい物が確立している
正直、観終わってすぐの時はあまりにも淡々と展開した内容に呆気にとられてしまった。
が、それは複雑化する現代の作品に染まっている考えだと理解した。
この作品は物語の始まりから終わりまで徹底的に主人公2人を描き抜いた作品なんだ、月並みな言葉だが“あなたさえいれば他には何もいらない”という今や“クサい”と言われてしまいそうな想いを徹底的に描いた作品なのだと理解した途端に涙が止まらなくなった。
あ、やばい、これ思い出し泣きするやつだ。
初見なのにアンコールver観てしまった
しかし素晴らしかったです。音楽映画好きとしては、ゴージャスでありながらちゃんと手触りがザラッとした部分も表現されていて、展開も意外性があったし音楽と脚本と俳優の三つ巴がパーフェクトでした!
終始溢れる悲壮感と歌のエネルギー
世界的なミュージシャンのジャクソンメインに歌手としての才能を買われ、世界ツアーを同伴することになったアリーがスターダムへのし上がる様子とピークを過ぎたジャックがドラッグや酒浸りになりながらもアリーとともにお互いを支え合う様子を描いた作品。
偉そうに書いたものの後半ほぼ寝たシリーズです笑。
第91回アカデミー賞にて8部門にてノミネートし、主題歌賞を受賞した「Shallow」やあのポップスター、レディーガガを主人公に据えるキャスティングなどで話題を呼んだ今作。
やはり音楽映画として推していることもあり、音楽がとても良い。
前述の「Shallow」でのレディーガガの力強い歌声とブラッドリークーパーのしゃがれ声とのハーモニーや世界的ロックスターとして活躍するジャクソンメインのパワフルで圧倒的な曲など耳が反応する楽曲が多かった。
ただ後半はウトウトしてしまって覚えていない笑。
再び酒やドラッグに溺れていくジャックとソロデビューが決まったアリーが対立してしまう過程やその後のジャックに起こる悲劇の件などは覚えているが過程をすっ飛ばしてしまった為、ラストシーンの感動が自分には全く来なかった(自分のせい)
またどこかで観直したいです笑。
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