ブッシュウィック 武装都市

劇場公開日:

ブッシュウィック 武装都市

解説

突如戦場と化したニューヨークの市街地に放り込まれた大学生が、謎の男ともに生き残りをかけた戦いに挑む姿を描いたサバイバルアクション。家族に会うためにニューヨーク州・ブッシュウィックにある地下鉄の駅に降りた大学生のルーシー。地上に出たルーシーの頭上をヘリや戦闘機が旋回し、銃撃戦が繰り広げられている地上では銃弾が飛び交い、ミサイルが容赦なく落下……見慣れた街は地獄のような戦場に成り果てていた。突然のことに戸惑い、逃げるしかないルーシーは謎の男スチュープと出会いにより、自らも生き残るために戦うこととなるが。スチュープ役を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でドラックスを演じたデビッド・バウティスタ、ルーシー役を「ピッチ・パーフェクト」シリーズのブリタニー・スノウが演じる。監督は「ゾンビスクール!」のジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン。長回しを多用した撮影で、全編を通してわずか10カットで描かれている。

2017年製作/94分/PG12/アメリカ
原題:Bushwick
配給:松竹メディア事業部

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 STUPE PRODUCTIONS LLC.

映画レビュー

2.0基本設定が、アメリカの病巣を焙り出しているようで興味を感じました。

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いきなり市街戦に巻き込まれた女性の逃避行を描く物語。

SFアクション・・・と思いましたが、設定は現代のアクション映画でした。
奇想天外な設定なのに、それに相応しい仕掛けやアイデアが乏しく、観るべきものがない印象でした。
逆に、リアルに感じられる展開なのが、私的評価を下支えした・・・そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0第二次南北戦争

2022年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ニューヨークの地下鉄から降りると、誰も人がいない。
地上に出ると銃撃戦が行われ、彼氏は殺されてしまい、逃げ回ることに。
元軍人と一緒に行動、兵士を捕まえて話を聞くと、テキサス州が離脱、民兵が北部に進軍しているとのこと。
前の大統領だったらあり得るかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5副題はいらないですね。

2022年2月7日
iPhoneアプリから投稿

厨二心を擽るようなこの設定が素晴らしいですね。
アクションを期待してしまうと拍子抜けしてしまうかと思いますが、シチュエーションとしてはかなり面白いですし、賛否両論ありそうですが、ある意味期待を裏切ってくれるようなラストも意外性があって悪くないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
刺繍屋

2.0現代版南北戦争

2022年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 突如現れた武装集団が一般市民を襲い出すという、銃社会アメリカならではの作品。そんな異文化の中ではいつしか暴力による分断があるのだろうか、ゾンビ映画のように人の命を軽んじる内容に唖然とするしかなかった。

 長回し映像が多く、リアリティを醸し出す手法としてはよく出来た作品だったとは思うが、主人公たちにどうも感情移入しにくい異次元的なところに置いてけぼりを食らってしまった。

 アメリカ南部の州が合衆国から独立することを議会に認めさせるため、攻撃対象として選ばれてしまったブルックリンの町ブッシュウィック。アメリカの50ある州はそれぞれが独立した国みたいなものなのだろうから、敢えて独立戦争を起こす必要もないと思うのに、やっちゃうんだね。アメリカって国は。

 そんな市民戦争の最中、バウティスタ演ずる元兵士スチュープの立ち位置もなかなか興味深かったし、スノウ演ずるルーシーも一般市民代表といった感じが出ていて良かった。特に指を撃たれて失ったところは痛々しかったなぁ。残念なのはスチュープが序盤で負傷したためか、彼のアクションがあまり多くなかったことだろうか。ストーリーもちょっと残念。

コメントする 1件)
共感した! 5件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全31件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブッシュウィック 武装都市」以外にこんな作品をCheck-inしています。