ブッシュウィック 武装都市

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ブッシュウィック 武装都市

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

突如戦場と化したニューヨークの市街地に放り込まれた大学生が、謎の男ともに生き残りをかけた戦いに挑む姿を描いたサバイバルアクション。家族に会うためにニューヨーク州・ブッシュウィックにある地下鉄の駅に降りた大学生のルーシー。地上に出たルーシーの頭上をヘリや戦闘機が旋回し、銃撃戦が繰り広げられている地上では銃弾が飛び交い、ミサイルが容赦なく落下……見慣れた街は地獄のような戦場に成り果てていた。突然のことに戸惑い、逃げるしかないルーシーは謎の男スチュープと出会いにより、自らも生き残るために戦うこととなるが。スチュープ役を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でドラックスを演じたデビッド・バウティスタ、ルーシー役を「ピッチ・パーフェクト」シリーズのブリタニー・スノウが演じる。監督は「ゾンビスクール!」のジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン。長回しを多用した撮影で、全編を通してわずか10カットで描かれている。

2017年製作/94分/PG12/アメリカ
原題:Bushwick
配給:松竹メディア事業部

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 STUPE PRODUCTIONS LLC.

映画レビュー

1.5前半は面白かったけど

2019年4月6日
iPhoneアプリから投稿

前半はそれなりに緊迫感があってハラハラしたけど、後半になって主人公らしきものがあっという間に死んでしまうし、なんのインパクトも残らない映画だった。
一体、何を訴えようとしたのかな?
設定的には主人公(マッチョと大学院生)のとちらかが生き残って、それでジ・エンドでしょう。
2人があんなに簡単に撃たれて死んだら、インパクトが残らないのは当然でしょう。
この映画は監督の技量が疑われるものですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
バハラナ

3.0ラスト直前までめっちゃ面白かった。最後はクソである。

2019年3月16日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

女子大生ルーシーが彼氏と一緒に地元に帰るとそこは突然の戦場。彼氏あっさり殺される。訳も分からず街をうろつき暴漢に襲われるもなんか頼りになりそうな元軍人が助けてくれる。以降ふたりは協力して行動を共にするが...。

よくありがちな謎の軍に占領された街。ですがカメラワーク(主人公の足取りをグイグイ追っていく)のおかげでえらい面白かったです。
主人公2人が駆け抜けていく背景で流れるように住人たちが殺されていくのが臨場感あって良い。住人たちもただオロオロするだけでなく、この機会に強奪殺戮したり兵士に反撃して殺す奴もいて見ていて飽きませんでした。
ルーシーの妹と合流した辺りで突然の殺戮についての真相が判明しますがたいして面白い理由ではなかった。ここは謎のまま引っ張るかもっとぶっ飛んだ真相のが良かった気がする。
これ以降、住人と兵士の攻防が激戦していきますが他人事かのようにあっさり流していくカメラワークと静かなBGMがめっちゃ面白い。

いきなりのショッキングなイベントが起こりさらにショッキングが続き、えーこれからどうなるの?(盛り上がってきましたー!)な所で突如終わります。何も解決してないんですけどー!
物語を最後まで描ききって欲しかったです。

ルーシーはキャーキャー騒ぐ系の典型的ヒロインですが、目の前の悪事を見過ごせず敵を撃ち殺したり倒れてる住人を助けたりと好感の持てる主人公でした。ラストのあれもルーシーらしい×××。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うりもいちゃん

3.0評価が分かれるのも納得

2019年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ものすごく評価の分かれる作品だと思いました。
個人的には「ミスト」並みの胸糞の悪い映画だと思いましたが、作品としてはそれなりに楽しめました。
あそこまで長回しの映像なかなかないのでよかったです。
自分も同じような目にあったらルーシーのようにパニック起こすだろうなと感じました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
じゃんじゃん

1.0ダメだこりゃ。

2019年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
浅倉英明
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る