ブッシュウィック 武装都市

劇場公開日:

ブッシュウィック 武装都市

解説

突如戦場と化したニューヨークの市街地に放り込まれた大学生が、謎の男ともに生き残りをかけた戦いに挑む姿を描いたサバイバルアクション。家族に会うためにニューヨーク州・ブッシュウィックにある地下鉄の駅に降りた大学生のルーシー。地上に出たルーシーの頭上をヘリや戦闘機が旋回し、銃撃戦が繰り広げられている地上では銃弾が飛び交い、ミサイルが容赦なく落下……見慣れた街は地獄のような戦場に成り果てていた。突然のことに戸惑い、逃げるしかないルーシーは謎の男スチュープと出会いにより、自らも生き残るために戦うこととなるが。スチュープ役を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でドラックスを演じたデビッド・バウティスタ、ルーシー役を「ピッチ・パーフェクト」シリーズのブリタニー・スノウが演じる。監督は「ゾンビスクール!」のジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン。長回しを多用した撮影で、全編を通してわずか10カットで描かれている。

2017年製作/94分/PG12/アメリカ
原題:Bushwick
配給:松竹メディア事業部
劇場公開日:2018年8月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 STUPE PRODUCTIONS LLC.

映画レビュー

3.5主人公はモブキャラ

2024年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ニューヨーク州・ブッシュウィック地区で女子大生が突如起こった市街戦に巻き込まれ右往左往する話。
平凡な女子大生のチートもラッキーも無い戦場体験を味わえる作品。
ヒーロではなくただの一般人な扱いが私的に好印象。
最後まで状況不明だったら更にリアルだったと思う。(物語としてはどうかと思うが)
全編で10カットらしいが、どうやって撮ったのか一見では分からないシーンもあり興味深い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョン・ドゥ

3.0息つく暇もない怒涛の展開

2023年8月18日
スマートフォンから投稿

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽん

2.0基本設定が、アメリカの病巣を焙り出しているようで興味を感じました。

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いきなり市街戦に巻き込まれた女性の逃避行を描く物語。

SFアクション・・・と思いましたが、設定は現代のアクション映画でした。
奇想天外な設定なのに、それに相応しい仕掛けやアイデアが乏しく、観るべきものがない印象でした。
逆に、リアルに感じられる展開なのが、私的評価を下支えした・・・そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0第二次南北戦争

2022年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ニューヨークの地下鉄から降りると、誰も人がいない。
地上に出ると銃撃戦が行われ、彼氏は殺されてしまい、逃げ回ることに。
元軍人と一緒に行動、兵士を捕まえて話を聞くと、テキサス州が離脱、民兵が北部に進軍しているとのこと。
前の大統領だったらあり得るかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブッシュウィック 武装都市」以外にこんな作品をCheck-inしています。