シンプル・フェイバーのレビュー・感想・評価
全153件中、81~100件目を表示
男性を必要としない女性たちの戦い
想定していた映画とは違っていたけど、それはそれで先の読めない映画で面白かった
ママ友のエミリー(ブレイク・ライブリー)から、『ちょっとしたお願い(シンプル・フェイバー)』を頼まれたステファニー(アナ・ケンドリック)
しかし、それは決して『ちょっとした』お願いではなかった…
映画を観る前は「ゴーン・ガール」みたいな映画かと思ってた
が、観てみると、もっと軽くてポップな映画だった
そしてその裏には
ママ友同士の探り合いやら、意地や見栄の張り合いやらがあって
そこから、現在、女性たちは、どんな生活を求めているのかが見えくる
ステファニーもエミリーも、男性たちの手を借りずに、自分たちの力で、自分たちの望む生活を手に入れようとしている
オシャレなファッション業界で働くエミリーも、ブロガーのステファニーも、自分たちの得意分野で自分らしく生きて、発信し、そこから収入を得ている
その中で、エミリーはステファニーと同じものを手に入れたいと行動した結果、ある事件が起きてしまう
この映画で描かれていることは、とても大掛かりなことだけど、そういう「他のママ友が持っているものを私も欲しい。あんな生活がしたい」と思うことは、誰にでも起きることだと思う
しかし、そんな望むような生活が簡単に手に入ると思ったら大間違いなのだ
最後まで、どんな終わり方をするのかわからないところが面白かった
男性たちが、ただの脇役でしかないところも
自分たちの望む生活を、自分たちの力で手に入れよう
女性たちにそんな時代がやってきたことを感じさせる映画だった
今時のママ向けポップコーンムービー
予告編段階では超意味深なミステリーに思えましたが
実際はミステリー、コメディー、夫婦や子育て有る有る系与太話(笑)
それぞれが三分の一づつミックスされたポップコーンムービー!
音楽やファッション、インテリアなどもとってもスタイリッシュ!
観ていて画面は楽しいです。
若干、下ネタ込みの罵り合いとか銃の突きつけ合いとかも有りますが
昨年ヒットした女性版「オーシャンズ8」の様に
「な、バカな!」と突っ込み入れながら気楽に観られる映画。
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
始まりの音楽が私の年代では、ああ、あったな〜!
って感じの洒落乙なフレンチポップスで
それだけでも結構引き込まれます。
20代30代の方には新しいでしょうね。
出だしは、
ちょっと張り切り過ぎて幼稚園(かな?)で浮きまくる元気ママ(笑)
いるよね〜〜で始まり、
そこに現れたのがファッション業界で働くスタイリッシュママ
なんで子育て中にそんなに綺麗でいられるのよ!と突っ込む!
対照的な二人の全然噛み合ってないけどいつの間にか
話が進んで行く過程が妙に可笑しい〜
で、アナ・ケンドリックスが、あんまりフォロワーの多くなさそうな
中途半端な主婦ユーチューバーだったりするのもなんか今時。
そこに登場するのが「クレイジー・リッチ」で
文字通りクレイジーな超お金持ちの御曹司を
メチャメチャ好感度上げ上げで演じたヘンリー・ゴールディング!
今回はまた違う役柄に挑戦してます!
途中、ちょっと話が散らかる部分も有りますが
ミステリーだからと難しく考えなくても
大筋、気楽に観られる映画です。
@もう一度観るなら?
「配信とかで〜テレビだと深夜枠しか無理かも〜」
ミステリ系現代劇。原作を読んでみたくはなった
サスペンスとしてもミステリーとしても中途半端
以前、「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行った際に予告が流れていて気になっていた作品。2ヶ月程待って待ちに待った公開!いざ、映画館へ!結果、予告が一番面白かった。涙 原作小説有りで、しかも未完結の時に映画権を獲得したとの事なので、余程ストーリーはしっかりしているだろうと期待したのが運の尽き。冒頭、SNSで主人公が発信する際は、「サーチ」を彷彿とさせて期待が持てたものの、SNSを使ったサスペンスとしては「サーチ」の足元にも及ばない。親友に成り代わって住み始めた矢先に捨てた服やら靴やらがすっかり戻り、彼女の足跡を辿るところは2時間サスペンスぽくてわくわくしたのですが、絵描きの人の醸し出す「彼女に関わるとヤバいぜ」感で煽っといた癖に、彼女に何か危害を加えるでもなく早々に生きてるネタばらしでかなーり肩透かしで終わったのが本当にもったいない。展開は早いけれど、早いだけ。大した伏線もなくその伏線を紐解いたところで何がある訳でもない。なんか“わたしのかんがえたさいきょうのみすてりー”を見せられているような気分でした。加えて、エンディングのあのコメディー感はない。子供が一番!て顔しながらそもそもその子供が浮気相手の子供を匂わせていたり親友の夫を寝取ったりして全く子供の事を考えていない癖にあのエンディングで探偵事務所まで開業して調子乗り始めたのにはないわーと思ったし、いつか何らかの形で罰を受けて欲しい。結局、サスペンスにしたいのかミステリーにしたいのかコメディーにしたいのかどれ?こういった作品はこれまでにも多く映画化されていて、みんなただでさえ目が肥えてるんだからそれなりの期待には応えて欲しかった。本当にみなさんのレヴューにある通り、2時間サスペンスアメリカ版だと思う。構成の仕方がもろドラマ。でも、だったら千百円払わずに家で片平なぎさ見てた方が良かったな。
音楽がいい
「Ça S'est Arrange」のワクワクするOPから、Au cinéma〜♪
60sフレンチポップスが豊富。間違いなく音楽が良い。そして、50着以上揃えたと云うファッションも良い。
アナ・ケンドリックのママさんYoutuber感高し、世話焼きシングルマザー。
ブレイク・ライヴリー、大人、美しい、カッコ良い、子持ちのキャリアウーマン。
普通の郊外の街なのにこれ程おしゃれに仕上がるのか。
「comment te dire adieu」
ミステリー映画として、
先の展開がある程度読めてしまったり、後出しジャンケンっぽいとこもあるのですが、
コメディ映画として、
ミステリー要素ってよりも、ブラックユーモアや皮肉交じりの会話シーンがどれも面白く粋でした!
ミステリー,サスペンス映画だと思ってたら、完全にコメディ映画じゃないですか!騙されました。
Chick Habitが流れる映画は素晴らしいですね。「laisse tomber les filles(直訳:女の子をあきらめる)」
清々しい気持ちで映画館を後に。
しっかし、
一番可哀想な結果が旦那という
女の喧嘩って怖い怖い
2019-27
お願いだから、息子くんは出生の秘密を探るなや。パンドラの箱。
仰天ニュースやアンビリーバボーで感動系の回はすっ飛ばして、サスペンス回だったら見るすさんだ私にぴったりな映画。
これ好きー!
けっこー楽しみにしてた、かなり楽しんだ。
アナケンは声が若干苦手だと思ってましたが、この役を彼女が演じることですごく魅力が増したと思う。
天真爛漫、天然のでしゃばり系、でも実は名探偵アナケン。
んでブレイク・ライブリー、綺麗だし大好きなんですが、ずっとむかついてました(笑)何度タヒね!と心で叫んだことか。
美人でセンス抜群、強くてかっこいいし、汚い言葉をおしゃれに言う、心理的に圧かけてくる、あーこういう人は人種が違うわ(笑)
でもきっと、このキャラクターは口を開けてポップコーンを食べると思うんですが、それが似合う映画ですね。あ、映画館ではやめましょう。
多分こうなるかなと思ったことが当たるのに、それでいて面白かったです。
仰天ニュース好きは是非。
アナ・ケンは流石
面白かった
アナ・ケンドリックの安っぽさが好き💖
二転三転するストーリーも面白かった♬
結局のところ
やっぱりと思ったら
素敵なキャラ
サスペンスコメディ?
謎が呼ぶような展開だけど、使いふるされていて、新味がないかな。
って印象。
ただし、2人のやり取りが所々でコメディに見えてしまい、結構笑えたと同時に、「新ジャンルか?」なんて思えたり。
夜勤明けでの鑑賞でしたが、飽きることなく鑑賞出来ました。
全153件中、81~100件目を表示