名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想・評価
全302件中、41~60件目を表示
見れないことはないが
全般的にコナンの行動がおかしい
映画初期のコナンならまず詳しく現場検証して証拠を発見し、視聴者を納得させてから次の行動に移っていた
しかし今作は小五郎が容疑者になるという危機的状況なのにひたすらコナンが待っている状態で全然動く気配がない
例えば
「積極的に事件現場に侵入して指紋のついた瓦礫を鑑識に詳しく教えてもらったり、隠れて見つかって怒られたりするシーン」
例えば
「証拠の手形の位置が実は扉の一番上の方にあって小五郎の身長では絶対に届かないから真犯人は小五郎より身長が高いはずだとコナンが突き止めて真犯人の存在を匂わせるシーン」
などが描かれておらず、コナンがただただ葛藤したりイラついて灰原に当たったりというような謎の人物になっている
コナンが一つ一つ謎を解明し、やがて全容を明らかにするプロセスも不透明な上、あまりにも断片的で陳腐なトリック(?)なので視聴者は置いてけぼり状態になっている
なので名探偵らしさはなく、あの印象の薄いパッと出状態の真犯人もこじつけた印象しか残らない
極めつけは終盤のあのアホらしいアクションシーン
体力温存してたのかと思うくらいの序盤中盤との活躍差だが、もはや探偵の仕事ではないのでさっさと改心してほしい
安室さんはかっこいいが。
安室、赤井が絡んできたあたりから、本編をみてないので、安室の背景がイマイチわからず、wikiりながら観た。
キック力増強シューズの威力がどんどん増していて、現実感がない。
あと、検察と警察の聞き取りに集中が必要。
まあまあかな
コナンの映画として楽しめたけど、今回は少し話が難しすぎると思いました。
まず良かった点です。
予告の通り毛利小五郎が捕まりましたが、その後のコナン(新一)と蘭の関わりが良く描かれていて、この二人ならではの絆の深さが現されてたので、昔からのコナンファンに必見です。
また、小五郎の親子関係も描かれていて、それが意外にも良かったです(笑)
コナンとメインキャラである安室徹の活躍は充分出ていて、二人のアクションはコナンらしく、安室らしく、何よりも歴代のコナン映画でも上位のド派手さが観れました。
ラストもド派手で「純黒の悪夢」並みのクライシス映画と思うほどでした。
悪い点は何ヵ所かあるのですが、一番気になったどころだけ述べます。
前述の通り話が難しすぎると感じた点です。
自分は解ったのですが、子供のファンも多いコナンとしては少々難しかろ?という印象です。
特に公安部の描写はかなり詳しくまで説明されていて、検察などの関係等もリアルに描写されていました。
割りと硬派な描き方なので、どちらかというとファミリー路線のコナンにそこまでやらなくても(笑)と思いました。
やるのであれば、図等をもっと足したり字幕を入れたりしてもっと解りやすくした方が良いと感じました。
今回も一応面白かったのですが、いくつかの突っ込みどころと前述の悪い点が響いたので、個人的には一昨年の作品の方が好きでした。
ただし、去年の作品は嫌いなので去年よりは楽しめました(笑)
あぁぁ
小1からコナンを見ていて現在高2のものです。正直、私からすると面白くありませんでした。安室さんはコミックス75巻から出てきた比較的新参のキャラクターなのに、それよりもっと前から出ていた古参のキャラクターが全く映画で生かされていなくて残念です。私の高校でもこの映画は流行しましたがハマった人はほとんどにわかな女子ばっかで、古参が好きなファンは「腐女子のための映画だよな」と言ってあまりいい顔はしていませんでした。←まさしくそのとおりだと思います…
映画に新参のキャラクターを入れずにコナンをちゃんと主人公として古参のキャラクターだけで形成された映画が公開されてほしいなと思いました。
毎回opかっこいい
不可なく良かった
名探偵コナンは、全部の映画が好きで
コナンと安室さんのかっこよさが際立っていた
キャストの構成も好きだった
推理シーンやアクションシーンも
劣化していなかったので映画で見入ってしまった。
大満足の映画でした
止まらないアムロ熱と刷り込まれる裁判の知識
都内にて発生した爆破テロの容疑者として拘束されてしまった小五郎の無実を晴らそうと奔走するコナン一行と敵か味方か不可解な行動で暗躍する安室零を描いた名探偵コナンシリーズ第22作目。
今回は話がとても難しい笑。
大人気安室零のミステリアスさを前面に押し出したキャラモノの強さでまたもシリーズ最高収入を記録したポップな作品と思うが内容的には近年稀に見る難しさと堅苦しさ笑。
小五郎が逮捕された一連の流れに合わせ司法の話を詰め込む詰め込むで、これもはやメイン安室じゃなくて裁判じゃねと錯覚する笑。
それでもやはり強い安室零の人気。
4年ほど前の原作で起きた来葉峠での安室零と赤井秀一の公安vs FBIの件が2010年代のコナンのピークで死ぬほど面白かった為、安室零に関して邪険に思う気持ちはないが、なぜここまで人気なのか、正直わからない笑。
人気そのままに単独主演のスピンオフ作品も始まり出して、完全にコナンを食ってかかる勢いでさらにあの方の正体が遠ざかったかのような印象笑。
きっと青山剛昌先生は死ぬまでコナンを終わらせるつもりはないんだろうな笑。
しかし今作で一部明らかになったかのように見える黒の組織No.2のRUMの正体。
後半ほぼ何が起きてるかわからない中、あそこだけ目が覚めたが果たして本当にあの人がRUMなのだろうか。。早く教えて笑。。
全302件中、41~60件目を表示