マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーのレビュー・感想・評価
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予告編は詐欺に近い
一言で言えば残念でした。
予告編で普通に出ていたドナ(メリル)が冒頭で死んだ話が出た時点で不安しか無く…。
あの予告で使ってたドナのシーンってソフィにしか見えてない(霊的な?)だったり、本編関係無しのラストのサービスシーンからだったり、使い方がズルい。むしろそれで客足が遠退く事を考えての意図的な騙しじゃないのか?とさえ考える。
ミュージカルシーンの入り方も前作と比べると雑に感じた。選曲も前作でヒットナンバーを使い切ったせいかいまいちピンとこない曲が多い印象。
新しいキャストに関しては好き嫌いは置いておいても、ラストのルビーとフェルナンドのシーンは完全に蛇足だと思えた。いきなりそんな設定を持ってこられても唐突過ぎてポカーン…だったし。確かに素晴らしく上手いんだけどシェールの歌が作中で浮いて聴こえる。
設定の方もロージー達とビルが過去に会ってたとか、前作でそんな感じだっけ?せめて前作との整合性は配慮して欲しかったし、ソフィの親友二人が話の端にも出てこないってどういうこと?
否定意見ばかりであれですが、新しいキャスト達は歌唱力の高い人達ばかりだし、前作からの小ネタとして前作では映像特典だけだったソフィの曲を若いドナに歌わせたり、若いドナが島への船に乗り遅れるシーンは前作のサムとハリーのオマージュだったりとニヤリとさせられるシーンはあります。
ロージーとターニャは相変わらず魅力的で、要所要所で笑わせてもらいまし、サムが一人で歌うS.O.Sは悲しくも良い演出でした。
ダンシング・クイーンのかかるシーンはベタベタだとは思いながらもやはり盛り上がりましたね(ビルとハリーのタイタニックも素敵でしたw今回は基本的にハリーがコメディリリーフな感じが…)
前作では何かとドナに喰われていた印象のソフィが今回はしっかりと主役としての存在感があり、娘から母になっていく彼女の精神的な成長はとても美しく、洗礼式でのドナとのデュエットはめちゃくちゃ泣かされました。
でも、だからこそ本当に親になっていく新しい世代を見守る(時にはじけて)、その親世代としてのドナ達が観たかった。彼女の不在は本当に残念です。
今回はあまりハッピーになれる作品ではありませんでしたね。私は。
歌って踊って涙して。
ABBAの歌の魅力におんぶにだっこの映画です。出演者はみんな楽しそうに歌って踊っているので、単純に楽しめます。ただ私の知らない歌が多く、ちょっと映画に入り込めない部分がありました。
最後、ソフィの赤ちゃんの洗礼式でメリル・ストリープが出てくるところはちょっとほろっとします。
ダンディなホテルの支配人が、「これって誰やったっけ?誰やったっけ???」とずっと思っていて、エンドロールでアンディ・ガルシアだとわかるという、大失態を犯しました。いい具合に枯れていて相変わらずセクシーです。
シェールは顔がつやつやピカピカでした。がんばれシェール!
前作の復習してから観よう!
何!メリル・ストリープが出てこない?昔の話?パパ2人出て来ない?大人の事情か...テンション下がる。と思ったらちゃんと出てきて安心です。ミュージカルとしては、みんな楽しく踊って、なんか解決。ハッピーな映画だな相変わらず。ABBAファンでなくても、知ってる曲を今回も歌ってくれます。しかし、うまいことシーンに合わせた選曲するのに感心。(ABBAに詳しくないので、本当にそんな曲があるか分かりません(笑))しかし若い頃のドナはかわいかった!
これはびっくり!今年ベストの感動かも!
今年は去年に負けず、結構、いい映画が公開されたが、本作は、前作がいまいち(NYではミュージカルも観たけど、寝てしまったw)だったので、あまり期待してなかったが、これはびっくり、途中で涙なしでは観られなくなってしまった、大感動作でした。必見。
もちろん、ABBAの楽曲の力が心を震わせるのが大きな要素だが、過去と現在をオーバーラップしながら、母と娘の時空を超えた精神的繋がりを感じさせてくれる構成て脚本の良さ!
そして、「ベイビードライバー」でもキュートな魅力の光ったリリー・ジェイムズ、うまい!とっても魅力的な熱演。そして、数々の名優とともに、シェールの歌!
映画としての完成度に関しては、いくつか難もあるけど、それを超越してあまりある、音楽と映像と登場人物の魅力がある。
ミュージカルとしては、「ララランド」なんか目じゃない。
映画に小理屈捏ねる人には向かないが、
「レディプレイヤー1」「レディバード」「グレイテスト・ショーマン」「カメラを止めるな」と並ぶ今年ベストの感動作!
おすすめ。
前作の大ファンなら心から楽しめるカーテンコール
単独アーティスト楽曲による、"ジュークボックス・ミュージカル"の金字塔「マンマ・ミーア」(2008)の続編である。原題に"Again"と入っている通り、カーテンコールのような作品である。第1作目が大好きであればあるほど、嬉しすぎて、思わず笑みがこぼれてしまう。愛すべき"その後"。
母ドナ(メリル・ストリープ)が亡くなり、娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)は現在、ドナのホテルを引き継いでリニューアル。そのグランドオープンを控えている。
第一作をリピート鑑賞すればするほど、あれやこれやと謎が残ったままのはず。
たとえばドナは、なぜひとりでホテルを創業させたのか。前作では"ママに戻ってくるなと言われ、それで帰るところがなくなってホテルを立ち上げた"と言っている。
では、若い娘がそのホテルの立ち上げ資産をどうやって手に入れたのか。また家出したままのドナの母(つまりソフィの祖母)はだれなのか.....ずっと気になっていた点である。
そしてもちろん、母ドナと、3人の父親候補(ビル・アンダーソン、サム・カーマイケル、ハリー・ブライト)との出会いの経緯が、明らかになることが、いちばん重要である。前作では、ソフィが見つけたドナの日記に書かれた思い出だったが、それが時系列に再現される。
そんなドナの若き日を、リリー・ジェームズが演じている。ディズニーの実写版「シンデレラ」を演じていた彼女である。歌もうまい。
「シンデレラ」の吹替版が高畑充希だったことを考えると、「マンマ・ミーア」には劇団四季による日本語版が存在することと繋がってしまう。
ディズニー映画なら、吹替版ミュージカルの歌詞も日本語を用意してくれるが、ユニバーサル映画にそれを求めても酷である。もちろんABBAの楽曲は英語のほうがいいという話もある。
前作は完璧だ。あまりにもABBAの選曲が巧妙すぎて、その完成度は高すぎる。もうネタ切れではないかと思いきや、"ABBAの名曲はこれだけじゃないぞ"と言わんばかりの、未使用曲の在庫放出。
もちろん代表曲である「ダンシング・クィーン」や「マンマ・ミーア」、「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」などなどはリードボーカルを入れ替えたり、編曲を変えたり、テイストを異にしている。
そして、エンディングで世代を超えたオールキャストによる「スーパー・トゥルーパー」!!!
ここがカーテンコール映画としての醍醐味である。ずっとアンコールの拍手をしていたいくらい。
単純に楽しい。1作目のほうがストーリー構成はよくできていた。それを踏まえての2作目なので、前作を覚えていないと100%楽しむことはできない。だからもう一度、1作目を復習してから観れば、きっと最高である。
ちなみに第1作は、Amazonプライムビデオの会員なら、無料コンテンツになっている(公開初日現在)。
(2018/8/24/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:石田泰子)
live🎵live🎵live🎵
キュートで元気なリリー
美しさに磨きのかかったアマンダ
圧巻のパフォーマンスのシェール
そして、この作品には欠かせないメリル
『歌姫』達の素晴らし過ぎる歌声に酔いしれました
エンディングは愛してやまないアーチストだけが出演してる夏フェスに居る様なライブ感に感極まり、贅沢過ぎて幸せ過ぎて泣きそうになりました!
上映後のロビーは女性達の笑顔と楽しそうな会話で華やいでいましたし
マンマミーア!この作品こそ
「観て、聴く」最高級のサプリメントです!
自分の性格や人生観を見直せる映画
“ミュージカル”というジャンルからすると、やや物足りなさ、感動の薄さを感じてしまうが、前作とABBAのファンならきっと満足できる作品。私は好きでした!
主人公はドナの娘(ソフィ)なのかと思ったら、割とドナ中心になぞっていく感じ。だから前作を知らなくても、流れが理解できると思う。
「若き母中心の時代」と「娘中心の現代」の時間軸が行き来するのが、昔と今がリンクしてマンマミーア!第2弾の良さが出ていた。いちばん驚いたのは、昔と今の同じ役を演じるキャストが似てる!本当に!
ソフィ役のアマンダは、レミゼのコゼットで好きだったからまたミュージカルで見れてよかった!声が好きです。
あとなんといってもドナ役の名女優、メリル・ストリープ。歌も上手かった。演技さすがでした。ペンタゴン・ペーパーズでの知的さも好きだったけど、母親役も愛と温かみを感じられて良かった。
ドナは社交的、明るく、笑顔が素敵、独りでも負けない強さがあり、自信を持っていて、動物にも優しく、チャレンジ精神旺盛、初対面の人にも積極的に話しかけて、必要ならばちゃんと助けを求められる。私にはないものをドナはいっぱい持っていて、ドナみたいな人になれるように変わりたい。
彼女の人生観は「物事は単純。よく噛み砕けば。」「人生は突然。考えなくていい。」モヤモヤした悩みを消し去るようなシンプルな考え。何か悩み事ができたときにこのフレーズを思い出そうと思う。きっと気持ちがスッキリして考え方も変わっていくはず。
人の人生観に納得したり、自分を変えたい、取り入れたいと思えるような映画はなかなかないから、大切に記憶しておきたい作品です。
伴侶は炭水化物‼︎
やっぱ尻軽(笑)
今回は
サントラ買わないなぁ
シェール
ご健在だったのね
70歳は過ぎてますよね?
80年代には映画にもちょこちょこ出てましたが
変わらずの美貌で(笑)
びっくりしました。
アンディガルシア素敵なおじさま‼︎
シェールとのデュエット良かったです。
気分爽快です(^o^)
素敵な時間が過ごせました(*´∀`)♪
テンポのよいミュージカル作品です。
是非、劇場でご鑑賞ください。
ほんとは、検察側の罪人をこの後観る予定でチケットは買ったのですが、満足したので帰ることにしました。
心が温まる作品
まさか涙が出ると思わなかった
前回の明るくノリノリもありつつ、バラードも多く取り込んでいて2作目としては花丸💮
3人のパパとの出会いが描かれているのでこの作品を観てから前作を観ても違った発見がありそう💕
楽しくて感動してハッピー❗️
メリル・ストリープの存在にビックリしましたが、
過去と現在のストーリーの進め方と
状況に上手くハマっているミュージック。
過去と現在の人物をよく研究しててそれぞれ演じる人が違うのに同一人物みたいだった😄
ハリーやターニャが一番似てたかなあ。
すべてが上手い作り方で楽しかったー。
踊りたくなったし歌いたくなったしハッピーを貰えたよ。
ラストのライブ状態も嬉しくて、
私もそこに入りたくなった笑
リリー・ジェームズが思いの外歌が上手くてビックリ。
笑顔も素敵だし可愛いし、
三人の男ところりと恋に落ちてしまうけど魅力的。
知らない土地で一人でソフィを産んで、
一人で育てて、亡くなったのも一人。
そう思うと寂しいけど、でもドナはそれを感じない強さがあるはず。
だからソフィはママが大好き💕
ターニャ役はグッド・ワイフの人ですね✨
グッド・ワイフと同様冷静で頼れる女性❗️
こんな人が友達に欲しい。
ハリーがいい味出していて、
ハリーとビルのタイタニックは笑えた😆
みんな歌うまだけど、
やはりシェールが歌うとずば抜けてるね。
そしてアンディ・ガルシアとの濃い二人❗️
サントラCDが欲しくなったよ。
前作と比較しないで!
本日8月24日公開の当該作品は、
2008年に公開した「マンマ・ミーア!」の第二弾で
10年後の現在と過去の青春を描いています。
米国と英国では、前作の公開日から、ちょうど10年後の2018年7月20日に
公開されました。(おしゃれです)
結論から言えば、素晴らしいミュージカル!
前作を観た人、または、ABBAのファンであれば、
間違いなく満点です。お薦めです
ついつい、
世界興行成績610億円の大ヒットした前作と比較してしまいますが、
前作は「衝撃的」でしたから、今回は、普通の満点です。
とは言っても、
無理やり第二弾を創った感は否めません。
それ故、今回のストーリーは前作をなぞっただけです。
しかし、今回もcastingは素晴らしい!
前作では、メリル・ストリープ(69)の歌声、
そしてピアース・ブロスナン(65)の"007"のプライドを捨てた熱唱に
感激しました。
今回のLily James(29)は、Disney「シンデレラ」のイメージが
強すぎる事と、前作でドナを演じたのが、大女優メリル・ストリープ
だったので心配していたのですが、いやいや、
彼女も、まあまあうまく、特に高音に伸びがあった。
それにしても驚いたのは、シェール(72)だ!!!
歌声は迫力あった!
最後に、おいしい所を全部持っていきました!
映像は、多少は、いじっていると思いますが、
若いし綺麗だ!
本当に、72歳なのだろうか???
前作と比較しなければ、楽しめる作品です。
「とにかく前に進もう!」
と思える作品でした。
Michi
楽しかった
118本目。
金曜公開作品を初日に観るのは久し振り。
昨日から遅めの夏休み。
アマンダ・セイフライドにリリー・ジェームズって贅沢。
その辺に歩いてないかな、アマンダ・セイフライド。
キラキラしてるよな。
前作観てないけど、何となく分かるし何より楽しい。
ずっーと楽しかった。
座って観る作品じやゃなく立って観る作品だと思う。
全196件中、161~180件目を表示