銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全370件中、41~60件目を表示
ますます原作他メディアに触れたくなった
ますます原作他メディアに触れたくなった
前作が予想外に楽しかったので同日続けて観ました。ハチャメチャ感はよりアップしているのではないでしょうか?今回も笑いました\(^o^)/本線もより熱く娯楽作品としては成功では?
完成度たっけーなオイ!!
もともと原作のファンで前作も見ていたので見に行きました。
前作よりもキャストが役に馴染んでいて凄く良かったです。
笑える将軍回と泣ける真選組動乱篇がいい感じに混じっていて面白かったと思います。
原作と違うところがいくつかありましたがそこまで気になりませんでした。
見てて楽しかったです。
豪華過ぎるイケメン揃い
俳優さんがなんとも豪華!!
右も左もどこ見てもイケメンさん!
ありがとうございます。
前半は笑いで
後半は真剣に見入ってしまう。
一人だと思っていたら
いつの間にか周りは大切なひとたちがいた。
そこになかなか気付けず、、、
大切な事も伝えつつ
なかなかあっとゆうまに時間が過ぎる作品でした
ギャグが笑えなかった…
寒いギャグが多すぎて笑えなかった。
内輪ノリで置いてかれる感じ。
でもキャストと監督の仲の良さ、現場の雰囲気の良さは伝わる。
豪華俳優陣の演技はさすが、の一言です。
中でも三浦春馬くんは演技でひきこまれ、そこだけ別の映画のように感じました。
ギャグ映画に三浦春馬はもったいなかったかも。
前回の方が笑えたけど、パロディは楽しいです。
ただギャグが面白くないので、テンポを考えて撮るなり本を書くなりしてほしいな。
成功した方(声優主義の人は見ない方が良いです)
原作に忠実。確かに実写でする意味あんの?って感じだけど笑
橋本環奈と吉沢亮=神楽と沖田
この2人が同じ画面に映る最高さ、そして沖田と神楽の絡み。どちゃ好きです。最高に燃えました。
アニメ陣の制作期間を延ばすための実写と思ったら正直いいんじゃないかなって思います。
褒めるところと批判するところはないです。
アニメの方がいいのは当たり前です。
見てみよっかな?ぐらいで見ましょう。どんな感じなんだ?原作に忠実なのか?あのシーンはどうなんだ?などという批判思考で見るのはダメです。どんな作品でも駄作に見えます。
いつもの福田雄一作品!!
初めは前作より面白いかもと思いましたが、30分位で飽きてきました。いつもの福田雄一作品という感じで、ギャグはすぐお腹いっぱいになり、中盤からシリアス展開になった途端つまらないです。真選組のメインストーリーはあまり興味を持つ事ができず、折角のアクションもカメラがブレブレか、スロー演出多用で観づらいです。漫画やアニメだと盛り上がるであろうシーンも、実写だと出し物を見せられている感じがします。尺も長すぎて辛いです。
会場が揺れた"将軍回"
開始1,2分から著作権問題を疑うネタを入れてくるところから会場は大盛り上がりでした。
キャバクラの一連、パパイヤの撮影をする橋本環奈、見どころ満載です。原作に忠実なのに、原作を超えた爆笑を演出する出演陣の表現力がとにかく素晴らしいです!
次回作も将軍回でくるかと思いますが、個人的に原作で最も笑った「スキー編」「プール編」は実写での再現はかなり難しいので、銀魂3はどうなるのでしょうか…。
■良い点
・原作を読まなくても爆笑できる点
・表現力が高く、原作を超えている点
・将ちゃん(勝地涼)が好きになる
■惜しい点
・前半に笑いを詰め込んでいるため、後半のシリアスなシーンに物足りなさを感じる方も多い。
福田節炸裂の痛快作
福田監督による銀魂第2弾。怒涛のように展開されるパロディの数々。メインキャスト達の放つ痛快なギャグの応酬に、時の経つのも忘れてしまう。特に勝地涼演じる将軍様の絡みが見事、あのポーカーフェースには頭が下がる。理屈なく笑いたい時に観るには最適な映画です。この作品で小栗旬さんの日本アカデミー賞は無理です。ただし、アカデミー賞以上に記憶に残る価値のある演技でした。
上様
冒頭から役者の身を切った笑いで笑わせてくれる。
相変わらず、アクションパートのキレとギャグパートの緩急が絶妙だ。
殺陣は綺麗だし演出とCGと相まってかっこいい、パロディも許可取ってるのか知らないがギリギリを攻めてると思う。
今回は剛くんの出番が少なかったのが少し残念だ。
窪田くんのギャグシーンも見たかったな。
構えずに気楽に観られる作品だ。
ムロさんと佐藤さんの使い方がどうしても解せない
将軍ネタが大好きなので前半は
めっちゃ笑いました。原作また見直そうかな
王様ゲームの所は子どもが見たら絶対喜びそうだなって思う。
ただ、タイトルにも書いたんですが、
ムロさんと佐藤さんの使い方がどうしても解せない。この監督の作品に出てくる2人の役柄って大体同じイメージなんですよね(そんなに見てないけど)。
その見たことあるような台詞回し見ると「あ、この監督の作品やな…」と一気に興ざめ。ティム・バートン×ジョニーデップみたいな感じ。面白いんですけどね。それにしたってもうちょい役柄のバリエーションを…
後半は超真面目な話(真選組動乱篇)になって
前半で笑いまくったせいか、惰性で見ている感じでした。ちょこちょこ原作と違う所はあるけど、気にならない感じ(土方がトッシーになる原因とか)
これ、ミツバ編とかだったらまた違った感じで見れたのかな〜。
その真面目な話の中にまた将軍出したりするんですが、なんか笑いの出し方違うなって感じ。前半の笑い所も原作に忠実なところばっかりだった。その辺のネタを見比べて見るのも面白いかも(ひねくれてる)
前作より楽しい2作目!
アニメ全話視聴済み、漫画も最新話まで見ています。
感想
原作を意識した作りで全体的に前作より見やすかったです。コメディの方が福田監督はやっぱり向いていると感じます。バトルシーンになるとかえって迫力が薄れてくると感じました。オリジナル要素もパワーアップで受け入れられるかがこの映画の評価のポイントになりそうですね。
私は納得の範疇だったので楽しめました。
前作よりストーリー◎、ギャグしつこい
ストーリー 5
演技 5
殺陣 5
演出 3
という印象でした。前作のヒットを受けて、前作で話題になった部分を今回は多めに取り入れつつ、ストーリーは前作より分かりやすく、魅力的になってました。俳優陣の演技は素晴らしいです。棒読みの人が一人もいなくて、二重人格的な演技にも驚きました。他作品のパロディを入れ込むのも潔さがあって良いです。アクションシーンも、変なアクロバット強調じゃないのが好印象。
惜しむらくは、過剰な演出。佐藤二朗さんのアドリブがややしつこくて、ストーリーのテンポが崩れてしまってました。ムロさんのところも、繰り返しが多くて、「早よ先行け」と感じてしまいました。将軍の髷のシーンも長すぎた。剛さんのシーンは、演技や流れは好きなのですが、カメラがずっと生足アップだったのが残念。ギャグだからウケを狙ったアングルも良いかと思う一方、剛さんにはギャグをやらせないと監督が前作でおっしゃってたので、ちょっと違和感もありました。
真選組には、不覚にもウルっと来てしまいました。
全370件中、41~60件目を表示