ハッピー・デス・デイのレビュー・感想・評価
全175件中、121~140件目を表示
ホラーなのに笑えるし暖かい
大学生のツリーは誕生日の夜、お面を被った何者かに殺害される。しかし、気がつくとその日の朝を再び迎えていて…。
ホラーとループ物が合わさった異色映画。コミカルな演出と主人公の更生の物語が良く、マイルドなホラー要素も良いアクセントになっている秀作でした。
頑張れ❗️私‼️さすれば明日がやってくる⁉️
イケてる女学生ツリーが誕生日の日マスク姿の殺人鬼に殺されるが、次にふと気がづくと誕生日の朝に戻され、またその日殺人鬼に襲われる。何度も繰り返されるタイムループを彼女は抜け出す事は可能なのか⁉️
繰り返しの日常+ホラー要素ありで、「ありきたりかな?」と序盤は期待しませんでしたが、いやはや良く出来ています。前半は彼女の心情の移り変わり、後半は性格の移り変わりも上手く反映されておりました。
ホラー要素を予告編にて大きく取り上げてくれ、期待を良い意味で裏切ってくれたのも楽しめた要因。
犯人探し、犯人を倒してもパッピーエンドで無ければやり直す所、最後にもう一捻りある所が何とも言えませんね。
主人公ツリーも最初は嫌な女風でしたが、最後はサッパリ風潔い、特に男子に好かれそうな女学生に。見事です。
最後のもう一捻り前である犯人がツリーを「必ず」付け狙う動機があれば私はもう少し高評価にしたかも知れません。(最後の犯人が誘導した?それなら無差別殺人犯なので、真っ先にやられちゃう訳で。)
「私、ホラー映画は苦手なのよね?、、」と言われている彼女持ちの彼氏くん。1回一緒に騙されたと思ってこの映画彼女と観てみなよ?
見終わった頃には2人更に仲良くなっているかもよ😄
こんな誕生日は…
タイムループものはそれだけでも、面白いですが、主人公のビッチキャラも加わり観ていてとても楽しかったです。
後半のひねりも効いてます。
ホラー要素もありますが、思ったよりも全然グロくないので、誰にでもおすすめできる作品。
最近、「おすすめの映画ある」って聞かれる度にこれ勧めてます。
劇場で
地元の映画館にて、数ヶ月遅れで2週間期間限定公開されたので観てきた。
最初はただのビッチかと思われた主人公ツリーが、ループを重ね背景が分かってくるとどんどん可愛く見えてくるし、オチもよく出来てて超面白かった。
来月頭に公開される続編「2U」も見に行こう。
『2U』を先に観たおバカさんは私
『2U』の難易度の高さも再確認した。ここでこれだけのことやっといての、さらにアレだもの。
サイテービッチが殺されるのを観るホラーコメディだったはずなのに、感動の愛と成長物語にもなっているのがね。あー面白かった。
不死身なのがホラーだね
ネーミングは面白いが、内容はオールユーニードイズキルを始めとするタイムループ映画の域をでないため、目新しさはない。
ホラーというより不死身の主人公が身をはって犯人を突き止めるサスペンスもの。決して死なないし、相手もジェイソンやブギーマン並の殺人鬼でもないから、全く怖さがない。
最後の犯人とトリックにはそう来たかと評価するも、途中からは主人公に見いるだけの内容。ジェシカ・ロースに一点かな。
新感覚のタイムループホラー
新感覚のタイムループホラーでコメディも非常に面白い。テンポが良くスピーディーな展開で観るものを飽きさせない。そして最も印象的なのが主演ジェシカローズ。表情豊かな演技力と美貌に引き付けられて感情移入してしまう。彼女の代表作になるであろうシリーズ作品。
2019-175
主人公が魅力的
暑い夏、ホラーで涼みたく観賞。
何度同じチャンスを与えられても、なかなか態度を改めない主人公に感心。強く自分を持って生きてるよね。
同じ映画館でこれの1も2も上映してて、ぶっ通しで見た。
わたしの悪夢になるかも。
感動しました
よくある海外のグロめのホラーだと思って見ましたが、とても感動もののホラーでとても好きな作品になりました。
最初はなんでやねん!と思いましたが、だんだんなるほど。。と感心させられました。
主人公が賢くて強くてかっこいい!!
犯人は衝撃的でしたが、ハッピーエンドで終わってとてもよかったです。
主人公のビッチっぷりが素晴らしい
良い意味でB級感満載のホラーコメディ。主人公が気持ち良い程のビッチで良い味出してます。タイムリープして殺人犯に立ち向かうといっても一辺倒ではなく、事態が二転三転するので面白い。
気軽に楽しめる良い映画でした。
典型を覆す映画
ホラーの典型である最初に死ぬビッチ。
それを主人公にするという目の付け所が素晴らしい。
何度も同じ日を繰り返すというネタはまあ良くあるネタだが、その中身が面白い!まあ良く練られている。
ホラー要素もありサスペンスもありコメディも青春要素も、とにかくテンコ盛りに盛り込んであるので、次から次に来る展開にワクワクしっぱなし。
主人公のツリーもどんどん可愛く見えてくるから不思議だ。
ホラー苦手だから見ないという人に、騙されたと思って是非見て欲しい映画。
もう一度観たい傑作
かなり楽しめた。トム・クルーズ主演の「Edge of tommorow」(邦題「オールユーニードイズキル」とほぼ同じで、殺されるたびに学習して対策を立てるがなかなかうまくいかないというプロットである。
本作品の主人公はトム・クルーズほどタフでもなく戦闘力も殆どないが、等身大の女子大生としてのリアリティがある。四角四面で権威主義の軍隊とは違って大学の女子寮と男子寮の住人たちは軽薄で浅薄な人間ばかりだから、肩の力を抜いて鑑賞できるところがいい。
道徳的というか説教臭いシーンもあるが、ダイエットしてモテ女子を目指しつつセックスを楽しみ大学生活を謳歌するアホな女性大生が何度も死んでいくうちに世界観に目覚めていくプロットはとても優れたアイデアだと思う。もう一度観たいかというと、ぜひ観たいと答えるであろう稀有な作品である。傑作と言っていい。すでに公開されている続編「Happy Death Day 2U」も観ようと思う。
意外性のある真実。有りそうで無かったタイムループ・サスペンス!!
【賛否両論チェック】
賛:誕生日に殺され続けるというタイムループに立ち向かうヒロインに、ハラハラさせられること請け合い。意外な真相も印象的。
否:急に驚かせる演出が多いので、苦手な人には不向き。同じシーンの繰り返しも、やや退屈かも。
誕生日に殺されてしまい、謎のタイムループに巻き込まれてしまったヒロイン。そんな彼女が、何度となく殺されながらも、少しずつ犯人への手がかりを掴んでいくという、有りそうで無かったサスペンスで、観ていてハラハラさせられます。
まるでホラー映画のように、急に驚かせるシーンも結構多いので、苦手な人には向かないのが難点ですが、意外な真実と犯人なので、その辺も楽しめます。
ちなみにこの「ハッピー・デス・デイ」、続編もありますので、気になった方は是非。
スリラー+サスペンス+コメディ?の秀作
アイデアの勝利。
『ミッション8ミニッツ』など、
ループものと、この手のジャンルが
相性がいいことをあらためて感じた。
『ミッション8ミニッツ』にはコメディ要素はないけれど。
ダレそうになるあたりでループも変化したりで、
その変化が心地よく。
快活な音楽+主人公の進撃シーンなども快く、
こういうのでいいんだよと喝采。
ループを重ねるたびに、
主人公もどんどんチャーミングに。
最後のお決まりの戦いも愛嬌のうち。
ホラー的なショッキングな描写も
極力抑えられているので、
カップルで来ても、友だちと観ても、
もちろんひとりで観てもいいだろう。
朗らかな気分でスクリーンを後にできる。
全175件中、121~140件目を表示