劇場公開日 2019年6月28日

  • 予告編を見る

ハッピー・デス・デイのレビュー・感想・評価

全164件中、101~120件目を表示

4.5タイトルなし

2020年1月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

面白い!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さちこ

3.5ホラーとコメディとミステリーを一度に楽しめる

2020年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

タイムループサスペンスホラーコメディという色んなジャンルてんこ盛りの本作。
多くの映画好きから高い評価を受ける今作ですが、一足遅くDVDで鑑賞いたしました。

結論。面白かった!
ホラー部分はしっかり怖いしコメディ部分はしっかり笑える。そして何より「死んだらタイムループ」という設定が面白く、ミステリーの本筋にしっかり絡んでストーリーを上手く回している。

・・・・・・・・・・・・・・・
典型的な金髪ビッチである女子大生の主人公ツリーは誕生日の朝に見知らぬ男の部屋で目を覚ました。どうやら酔った勢いで見知らぬ男の部屋で一夜を過ごしたようだが、性に奔放なツリーは特に意に介さない。男の部屋を後にし、慌ただしく一日を過ごして夜にバーティ会場に向かうまでの道を歩いていると、マスクをつけた殺人鬼にツリーは刺殺されてしまう。しかし気がつくとツリーはまた見知らぬ男の部屋で目を覚ます。時間が戻ってその日の朝になっていたのだった。その後も殺される度に朝に戻るツリーは、自分を殺した犯人を捜すため・ループから抜け出すために奔走する。
・・・・・・・・・・・・・・・

こういうタイムループものは結構好きで色々観たことがあるのですが、死んだら時間回帰というループのパターンはトム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を思い浮かべます。

しかし今作、どちらかといえばストーリーの展開的に観ても完璧にビル・マーレイ主演の「恋はデジャ・ブ」をイメージしているとしか思えません。というかラストシーンで登場人物がそう言ってるシーンがあります。「恋はデジャ・ブ」はビル・マーレイ演じる高飛車で傲慢な男が、繰り返される時間回帰の中で人間的にも成長していくタイムループコメディで、「ハッピー・デス・デイ」にも重なる部分が多いです。

非常にクオリティが高く面白い作品でしたが、過去のタイムループ作品のオマージュのような描写が多くて(この作品を先に観ていたら評価が変わったかもしれませんが)先に「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と「恋はデジャ・ブ」を観てしまっていたため、どうしても二番煎じ感が否めません。観たことあるような展開が続くので途中で中だるみを感じてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
といぼ:レビューが長い人

4.0これは…!

2020年1月10日
Androidアプリから投稿

結構ながら観しちゃう私ですが、これは画面に釘付けにされちゃいましたね~!
それだけテンポが良い作品だったという事です。

タイムループものだと同じ映り方で代わり映えしなくなるのを防ぐ為に、撮り方にメリハリつけるように通常より気をつけないといけませんよね。
そのおかげで尚更気分よく観れた気がします。

DVDについてる特典も全部観ました。
違うエンディングと、未公開シーンも観れて面白かったですが…
本編のシーン&エンディングが良かったです。
結構こっちのエンディングのが良かったんじゃ?とか思う作品もありますが、これは本編の圧勝ですね。

普段、自己中心的に生きてきて、優しさの
《や》の字もないような主人公でしたが…
物語が進むにつれ、人に頼れるようになり、
人の優しさに触れ、自分に気づく。

もしかしたら、優しさが無い(キツい性格)というのは周りに頼らず優しさに触れてないからかもしれないですね。
しかし、頼った所で、あなた頭大丈夫?寝て休みなよ(真剣に聞く気がない)といった対応をされるかもしれないですしね。※一人目に頼った人参考

そういうのを繰り返していくと、
こういうとんでもない性悪ビッチになるのかと。

そしてこの物語、忘れがちですが、
一番クズで諸悪の権化は教授ですよ。

ある意味、この地点で人生やり直せる主人公はリアル世界の私たちより幸せかもしれません。
そしてルームメートのロリ。
こいつも性格良い奴ぶってるけど、
結構クズ。
人の事を言えないくらいクズ。
自分が本妻の立場ならわかるけどさ。
ねぇ?

人の事を棚に上げて自分性格良いです~って感じ
一番好きじゃないなー。

カーターはイケメンだった。笑

次は2の方、借りてきましょ~かね!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
めーちゃん

3.5どんなホラー映画かと思ったら最初はホラーだったけど、コメディ要素か...

2020年1月10日
iPhoneアプリから投稿

どんなホラー映画かと思ったら最初はホラーだったけど、コメディ要素かなり強め。
どうせ同じ日が繰り返されるのだからと全裸で歩いてみたり😂
同じ日を生きているのに成長していく主人公。
なんとなくみた映画だったけど、かなりの最高得点。
主人公の女の子、好きです!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
cenriv

4.0ちゃんと独自の面白さがある

2020年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

オールユー・ニードイズキルのようなゲーム的死に戻りによるタイムループ物。タイムループはいろんな作品で扱われているから新鮮味に欠けるかなって思ったけど、ちゃんと独自の面白さがあった。ビッチな主人公が人として少しずつ成長していく姿は応援したくなるし、いつの間にか主人公のことが好きになっている…そんな感じの楽しい映画。ホラーではあるけど、音で脅かす感じではない。どちらかというとグロテスクなものが苦手な人の方が注意が必要かもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たろう

3.5死に戻り

2019年12月28日
Androidアプリから投稿

なんだかアニメのリゼロを思い出しちゃった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
_M

4.0不死身のジェシカ・ロース

2019年12月14日
PCから投稿

前編があることを知らず、続編の2Uから見てしまいましたが、こちらの前編がなくてもいいほど、2Uのほうが面白かったという印象。
だから、必ずこちらの前編から観る事をお薦めします。

どちらの作品も、不死身のジェシカ・ロースは、嫌でもループし放題。

でもそれは、スピーディに時を駆け廻り、
自分自身に向き合って、ステキな女性へと成長していく過程。

面白おかしいホラーコメディだけじゃなくて。

だから、この作品は成功した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.0劇場鑑賞以外はレビューを書きませんが・・・

2019年12月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ここに登録してから、約一年経ちました。
当初私はいくつかのルールを課しました。

①誰も傷つけない。

②政治ネタ、宗教ネタは入れない。

③レビューは劇場鑑賞だけにする

私は一ヶ月程前、TSUTAYAの会員になりました。5年ぶりです。その時は男はつらいよシリーズを全部鑑賞する為でした。

さて本作はDVD鑑賞ですが、レビューを上げたいと思いました。何故か?
大好物のタイムループ物だからです!

私が時間を扱ったSFが好きになった小説は二つあります。12歳の頃に読んだ小説です。広瀬正の「マイナスゼロ」とハインラインの「夏への扉」

フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ〜

違いますね。夏の扉ではありません。「夏への扉」です。
もうね、表紙だけで、たまらん!
猫が光溢れるドアをみつめる後ろ姿です。
猫は暖かい場所を常に求める生き物です。🐱

「夏への扉」を求める生き物です。まっ、そんな話です。

雑!!なんの説明にもなってない!

しかし大傑作なので、気になった方はこの本の
「頁の扉」を開いて欲しい。面白さは保証します。

時間物でも【繰り返す】事に主眼を置いた、小説があります。ケン・グリムウッドの「リプレイ 」です。この小説は特に日本で人気になりました。「リプレイ J」として漫画化されましたし、また明らかに影響を受けた乾くるみの「リピート」(TVドラマ化されています)もあります。

1988年に発表されたこの小説を簡単に紹介します。主人公は43歳のラジオジャーナリストです。ある日急死しますが目覚めると、なんと18歳になっていた!勿論、競馬や株で大儲けですよ。夢ですよ。しかし8回も繰り返すと、流石に・・・もうええよ!!まっそんな話です。

相変わらず雑!
またこの小説をリプレイしようかな・・・

この小説にインスパイアを受けたと思われる、藤子 F 不二雄先生の漫画も有ります。その名も「未来の思い出」

F先生の事務所も製作に関わって映画化もされました。
主人公は漫画家。女です。漫画家はアイデア命です。そこで未来の思い出でパクリの漫画を描きます。美味しんぼみたいな漫画を描きます。

それゃあヒットするって!記者目線の料理漫画って当時は画期的だもん!昭和のラーメン屋に置いてある率ナンバーワンだよ!ちなみに二位は「ゴルゴ13」私、調べですが・・・

こら〜それより美味しいラーメンを作れ〜

私も漫画を描きたい!

ゴムゴムの能力を持った少年が海賊王を目指す物語を描きたい!もうね大儲けですよ!でも・・・
絵心が致命的に無かった!断念!残念!

と、言う事でDVD視聴にも関わらず長いまくらが終わりここから映画の感想です。いつもですが本当にすみません。

この映画はホラー映画というよりタイムループ映画です。ですから最初の10分が大事です。

① 知らない男の部屋で目が醒める。➡︎ライアンがビッチとやったか?とちゃかして、扉を開けて外へ出る。➡︎サングラスの男➡︎温暖化防止の署名➡︎スプリンクラーで水がでる➡︎気絶する男➡︎騒音を出す車

その後、まあ色々あって主人公のツリーが殺されます。で、①の繰り返しです。

何故私がこういう話が好きか?二点あります。

①基本的に馬鹿である。

②べたな日本人である。

①について
もう、本当に馬鹿なんですよ。私は。だってDVD屋で二度借りはフツーだし。もうね記憶する度にこぼれていくんですよ。ところてんか!
だから短いシーンを憶えていればいい、こういう映画はありがたいです。

②について
もう本当に典型的な日本人!知ってるとあるあると喜ぶ馬鹿!それが私。that's me!
BTTFのジョニー B グッドで悶える馬鹿。その後のライトハンド奏法で感激する馬鹿。それが私。that's me,
おとぎ話は信じないけど、同情は信じちゃう。それが私。that's me,わかる?

わかんねーよ!馬鹿か!

本当にすみません。

主人公は金髪、垂れ目で、ピッチです。実はそれが大事です。
とにもかくにも面白かった。ひねりも効いています。
DVD視聴でも損は無いかと思います。

コメントする 7件)
共感した! 27件)
masami

3.0なんてビッチ(笑)

2019年11月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

序盤の悪態ついてるツリーが酷い
清々しいほどのビッチだ(笑)

こんなツリーだから、誰に殺されてもおかしくなさそうだし、本人も殺しに来そうな相手が何人も浮かぶとか悪行三昧してきた報いとしか思えない。
初っぱなから、あっさり殺されるツリーが殺される朝に目覚める事を繰り返すこのストーリー。

次第に優しい気持ちに立ち返っていくツリーが段々可愛らしく見えてくるのは不思議だ。

突拍子もない終わりかたではないが、正当防衛を証明しきれるかどうかのレベルなのに、都合よくあっさり終わるのはどうかと思う。

彼氏のカーターは良いやつ(笑)
壁に『ゼイリブ』のポスター貼ってるのも嬉しい(笑)

ちょっと暇潰しに良いかなぁ…って作品です。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

4.0ホラーなのに笑えるし暖かい

2019年11月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

大学生のツリーは誕生日の夜、お面を被った何者かに殺害される。しかし、気がつくとその日の朝を再び迎えていて…。
ホラーとループ物が合わさった異色映画。コミカルな演出と主人公の更生の物語が良く、マイルドなホラー要素も良いアクセントになっている秀作でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
shotgun

4.5こんな映画あるの?

2019年11月26日
PCから投稿

何度も何度も繰り返し、人生をやり直す…

そこでいろんなことを理解して
本当の意味で他人が自分がどう思っているのか
理解していく新感覚の作品。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
miki

4.0めっちゃおもしろい!

2019年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

劇場で観たかったなー!

人に勧めたくなる。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
コンブ

4.0頑張れ❗️私‼️さすれば明日がやってくる⁉️

2019年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

イケてる女学生ツリーが誕生日の日マスク姿の殺人鬼に殺されるが、次にふと気がづくと誕生日の朝に戻され、またその日殺人鬼に襲われる。何度も繰り返されるタイムループを彼女は抜け出す事は可能なのか⁉️

繰り返しの日常+ホラー要素ありで、「ありきたりかな?」と序盤は期待しませんでしたが、いやはや良く出来ています。前半は彼女の心情の移り変わり、後半は性格の移り変わりも上手く反映されておりました。

ホラー要素を予告編にて大きく取り上げてくれ、期待を良い意味で裏切ってくれたのも楽しめた要因。
犯人探し、犯人を倒してもパッピーエンドで無ければやり直す所、最後にもう一捻りある所が何とも言えませんね。

主人公ツリーも最初は嫌な女風でしたが、最後はサッパリ風潔い、特に男子に好かれそうな女学生に。見事です。

最後のもう一捻り前である犯人がツリーを「必ず」付け狙う動機があれば私はもう少し高評価にしたかも知れません。(最後の犯人が誘導した?それなら無差別殺人犯なので、真っ先にやられちゃう訳で。)

「私、ホラー映画は苦手なのよね?、、」と言われている彼女持ちの彼氏くん。1回一緒に騙されたと思ってこの映画彼女と観てみなよ?
見終わった頃には2人更に仲良くなっているかもよ😄

コメントする 6件)
共感した! 32件)
巫女雷男

4.0こんな誕生日は…

2019年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

タイムループものはそれだけでも、面白いですが、主人公のビッチキャラも加わり観ていてとても楽しかったです。
後半のひねりも効いてます。
ホラー要素もありますが、思ったよりも全然グロくないので、誰にでもおすすめできる作品。
最近、「おすすめの映画ある」って聞かれる度にこれ勧めてます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kbc

4.0劇場で

2019年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

地元の映画館にて、数ヶ月遅れで2週間期間限定公開されたので観てきた。
最初はただのビッチかと思われた主人公ツリーが、ループを重ね背景が分かってくるとどんどん可愛く見えてくるし、オチもよく出来てて超面白かった。
来月頭に公開される続編「2U」も見に行こう。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
青空ぷらす

4.0『2U』を先に観たおバカさんは私

2019年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

『2U』の難易度の高さも再確認した。ここでこれだけのことやっといての、さらにアレだもの。
サイテービッチが殺されるのを観るホラーコメディだったはずなのに、感動の愛と成長物語にもなっているのがね。あー面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
なお

3.0不死身なのがホラーだね

2019年8月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネーミングは面白いが、内容はオールユーニードイズキルを始めとするタイムループ映画の域をでないため、目新しさはない。
ホラーというより不死身の主人公が身をはって犯人を突き止めるサスペンスもの。決して死なないし、相手もジェイソンやブギーマン並の殺人鬼でもないから、全く怖さがない。
最後の犯人とトリックにはそう来たかと評価するも、途中からは主人公に見いるだけの内容。ジェシカ・ロースに一点かな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さんにん@㌦㌦

4.0新感覚のタイムループホラー

2019年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

新感覚のタイムループホラーでコメディも非常に面白い。テンポが良くスピーディーな展開で観るものを飽きさせない。そして最も印象的なのが主演ジェシカローズ。表情豊かな演技力と美貌に引き付けられて感情移入してしまう。彼女の代表作になるであろうシリーズ作品。
2019-175

コメントする (0件)
共感した! 9件)
隣組

4.0ホラーではない

2019年8月22日
iPhoneアプリから投稿

SFサスペンスラブコメ?

主人公のお尻がなかなかどうして。
素敵で良質なポップコーン映画だと思います。

ホラーだと思ってこちらが少し構えすぎたかも。
ポップコーン食いながら見たかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
今日は休館日

4.5主人公が魅力的

2019年8月19日
Androidアプリから投稿

暑い夏、ホラーで涼みたく観賞。

何度同じチャンスを与えられても、なかなか態度を改めない主人公に感心。強く自分を持って生きてるよね。

同じ映画館でこれの1も2も上映してて、ぶっ通しで見た。

わたしの悪夢になるかも。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
れい