マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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セットも内容も高クオリティ
予告でキャストを見たときは、正直納得できなかった。なんでこのメンツ?って。原作だと新田刑事ってもっと若いし。これは私のイメージだけど、色白で頭いい帰国子女ってかんじだったので。だけど、いざ蓋を開けてみたらキムタクが案外ハマってた。東野圭吾がイメージした新田刑事はキムタクがもとになってるっていうのも納得かな。あと、映画のエピソードは殆ど原作と同じ。実写化にしては珍しいけど、内容が変わってないのは原作ファンとしてとても嬉しかったです。普段実写化を見ないっていう人にもおすすめできるくらい再現度高いので!是非!勿論原作知らない人にもオススメです!あと、ホテルが凄く豪華できらびやかで…いいホテルマンもいるし、あんなホテルに泊まってみたいなぁって思いました!(笑)とてもセットとは思えない!クオリティが内容もセットもとても高かった、邦画の中では最高の映画でした。
タイトルに偽りなし
原作未読
スクリーンのキムタクを見たくて行きました( ^ω^ )
連続殺人事件とか、警察潜入捜査とか、謎解き推理だとか、色々と期待して観に行ったけどそういうんじゃなかったのね
映画をジャンルで括るのは息苦しくて嫌なんだけど、予告からうっすらとそんな内容をイメージしてました
だってね
連続殺人事件はあるんだけどその詳細には映画として踏み込む事なく、次の殺人が何処で起きるのかは既に推理済みで、舞台となるホテルでは殺人が起きない!
なるほどこれはミスリードとかミスディレクションとか全く要らないわけですね…
映画では主人公の2人組が「怪しいとされるお客様達」に振り回される一連の様子が繰り返されるのですが、結局これ通常の接客業務なんですよ
この流れは逆に上手いなと思いましたけど
で、お客様の中に今回の犯人はいたのですが…
動機の伏線が、過去に接客したお客様対応の回想録であったり、主人公2人だけでするミーティングが説明的だったりと映像として観ると一部肩透かしを食います
でもこの映画を冒頭からホテルそのものを主体で観たら、と思うとスッキリしました
だってタイトルが「マスカレードホテル」ですしね
最初はてっきり、ホテルで殺人が起きてお客様全員が容疑者となり、そこで人間関係や時系列的なアリバイだとかを推理して…というベタな展開を期待していたのですがそうじゃなかった(^_^;)
でもとてもいい映画だった
ホテルの物語として観たら満足しました
ラストシーンまで満腹です
映画レビューとしては、原作があるからこれは言っても仕方ないけど…つまり作品タイトルからこのテーマを題材にするならわざわざ連続殺人事件とか警察とかじゃなくて、往年の伊丹十三作品のような作風でもよかった
結局、なんで連続殺人事件?って部分に一応は踏み込んで捜査はしているんだけど正直そこはどうでもいいし、それで犯行動機がソコか?っていう逆恨みなのは事件モノとしてはう〜ん…って思うのでもしかしたら映像化には向いてないのかも
犯人候補がたくさんいるところは面白い!
原作は読まずに観ました。
「キムタク映画」は避けてきましたが、これは母が観るというので話ができるように観ました。
最初から感じる「キムタクオーラ」はグッと我慢して観続けていると、だんだん話の面白さに引き込まれてそこは気にならなくなってきます。が、次に、小日向さんの方が怪しすぎて、目が離せなくなります、笑。これも、トリックなの?なんなのよ?と気になります。あれよあれよといううちに色んな出演者が次々と出てきて、エンタメ要素バッチリだなあと感心しているうちに、核となる部分が描かれます。私は犯人かなぁと思える人を声で分かってしまったので、そこから答え合わせを楽しみながら観る事ができ、最後までワクワクできました。
しかし、最後の10分くらいのシーンいるのかなぁ?何か別の意図が隠されているのか…深掘りして気になるところです。
豪華でした。面白かったです。
キャストやホテルが豪華で華やかでした。ホテルマンとしての接遇は見ていて楽しかったですが事件捜査との温度差が誇張され過ぎてる感があって思ったほど引きずられませんでした。
ストーリーはシンプルな印象です。松たか子さんが素晴らしかった。
テレビスペシャル感がもったいない良作
東野圭吾のあの情報量を、よく落とし込んだな、というのがシナリオや演出、フィルム全体に対する率直な驚き。
よくできてました。
(トリックに無理があるのもそのまま出ちゃったけど)
また、長澤まさみの良さがクローズアップされるな、と思いつつ、この最近のぐっと良くなったキムタクが見られてよかったな、と。
『武士の一分』(2006)『HERO』(2007)の時は、優れた演出家であっても、「何をやってもキムタク」感をぬぐえないという印象だったんですが、あれって下手とか大根じゃなく、蜷川幸雄の影響が強かったんだなあ、と藤原竜也の演技を見て思い直し。
(『シュート』や、舞台『聖闘士星矢』の頃は明確に大根、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は、監督演出がアレでしたけれども)
『無限の住人』(2017)『検察側の罪人』(2018)で、キムタクいいじゃん!と思った私でした。
キャストの豪華さが、すごくフジテレビくさく、逆にテレビスペシャル感を醸し出してしまった。
脇役が主張し過ぎて、「オールスター隠し芸大会」臭が出るのです。
しっかりした味の食材を使い過ぎて、スープの味がボケたラーメンみたい。
モデルとなった日本橋「ロイヤルパークホテル」を、まんま使うわけにはいかなかったようで、ホテル外観にVFXが使われていたのですけれども、これの画質がいかにもCGすぎて、興ざめしちゃうのも含めて、画面の作り方がチープ。
金の掛け方のチグハグ感もあり。
「もったいない」の一言。
いや、フジテレビクオリティというべきか。
映画ってより、テレビドラマのSP1話なのよね。
中盤まではまぁまぁ、後半ひどい
中盤までは映画としてはダメだけど、TVドラマとしては普通に面白いかなという感じでしたが、後半が酷い。事件解決後の茶番のような後日エピソードが物凄く安っぽくて寒かった。長澤まさみにドレス着せたいだけとしか思えない無意味な演出に興ざめ。演者クレジットをエンドロール前のまだ本編が終わっていない時点でドラマのように表示するのはどうゆう意図があってのことなのか・・・。集中できないのでやめてほしかったです。
全体通して残念な映画もどき邦画でした。
豪華キャストで楽しめる
キムタクの初の刑事役などで話題だが、キャストの豪華さには驚かされる。
ちょっとした場面でも見たことのある役者さんが出ている。
ストーリー展開もわかりやすく、普通に楽しめる。
コメディ要素も多く含まれるので、老若男女に受けると思う。
長澤まさみの健康的な美しさも見所であるが、自身が実はキムタク作品が好きなことにも気がついた。
良いキムタクらしい演技が良かった
やっぱりキムタクはこう言う主役じゃなきゃ!
今回もいつも通りのキムタクらしさが出ていてカッコよかった!
最初の仕方なくやっていたホテルマンから、本当に立派なホテルマンになっていく所が良かったです。
連続殺人犯を追うために組まされた長澤まさみと色々なエピソードがあったりとほっこりしたりと飽きずに楽しめました。
演出も良かったしとても良い作品だと思います。
少しマイナスとするなら、最後の演出は別にいらないなぁと思いました。
無理やりタイトルに合わせる必要はないかなと。
テレビで十分かも
2時間ドラマにしては面白いと思いますが、わざわざ映画館でなくてもとも思います。
長澤まさみが綺麗です。
かつての相手役、松たか子がおばあさん役で、今の相手役は長澤まさみってところが面白い。
松たか子は演技上手でした。
カメラと脚本がなあ、、、、
とてもカメラのボカシの使い方にとても違和感を覚えた作品でした。
個人的な東野作品は重厚なものであると勝手に思ってはいたのですが、悪い意味で単純で期待を裏切られたような感じがしました。
脚本も単調でお粗末だなあという印象が強かった。
もっと松たか子演じる犯人の闇を描いて、ストーリーに厚みを出してほしかった。
ほかの東野さんの映像化には、犯人の闇を描いている部分が多くあるように感じるか、なんとも軽々しく見えて仕方がなかった。
演者が豪華だっただけに残念だった。
02 楽しみに
原作を読んでいた作品だったので、とても楽しみにしていました。東野圭吾作品好きで、どんな風に仕上げていると思い観ました。
犯人役の
松たか子さんが良い演技でした。
最初に出て来た時は、松さんだとわからなかったです。
少し気になる所が、キムタクの作品は、脇役メンバーが似たような人が多いかなと思いました。
作品としては、面白かったです。
映画ならでは?
原作未読。冒頭からフジテレビっぽいなあと感じたのは、偏見でしょうか。
ストーリーは膨大な原作をなんとか、二時間半にまとめたと思われ、所々に唐突なシーンがあり?になることがあり。尺の都合でカットされているらしい。それは仕方ないとしてそれなりに上手くまとめていたのでは?わざとらしい伏線もちゃんと回収したし。
キャストは思いの外、長澤さんが可愛くてまた、キリッとしていて合っていたのではないかと思います。キムタクは何をやってもキムタクです。あるシーンで「待てよ!」が出そうで笑ってしまいました。ところで、さんまさんは何処に出ていたのか。探してみよう!
新シリーズ誕生?
多くのエピソードを上手く拾ってテンポよくまとめていた。
キムタクと長澤まさみの新コンビ誕生ですかね?
ヒーローでコンビを組んだ松たか子は最近
重要なバイプレイヤーの役が続きますね。
明石家さんまはいつ出ていたんでしょう?
私、みつけられませんでした。
まだまだですねー。
良い意味でのテレビドラマ感
一緒にいく相手を選ばないエンタメ映画。
キャスティングが豪華なので、ひとり登場する度に「お!〇〇だ」と定期的に楽しめる面も大きい。
パッケージ的な魅力にも負けず、そこは原作の力とテンポやら構成に違和感もなかったので、綺麗に完成された映画!と感じました。
シリーズもののイメージが強かったのですが、キムタクのキャラすごく活きていて、長澤まさみホテルマンハマってるな〜やっぱかわいくて綺麗〜と、眼福な映画でもあり!
ホテルマン・ウーマンの物語
原作未読です。4件目の犯行場所になることを突き止める。犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出すというストーリーだが、ほぼ前半は「ホテルに働く人間の心構え」についての解説にまつわるエピソードに終始しており、完全に殺人事件解決に関しては後回し。
後半も唐突にヒントが出てきたり、犯人解明も突然出来たり、サスペンス映画としては作りが雑に感じました。
面白く無いとは言いませんが、ホテルマナーが中心すぎる作品で、もう少しサスペンスとしての盛り上がりが欲しかったです。
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