SUNNY 強い気持ち・強い愛のレビュー・感想・評価
全353件中、141~160件目を表示
懐かしさ点加算
いやー、自分の中高校生時代を思い出してくすぐったい気持ちになった。(コギャルにはならなかったけど)はじめて友達と洋服を買った思い出、ルーズソックスに憧れた思い出・・・
若者のパワー自体は今も昔も変わらないとは思うけど、世代ごとの性格や文化は少しづつ変化していっている。確かにあの頃の女子中高生(コギャル)は根拠もなく元気だったし強かったな。自己顕示欲も強かったし派手で明るいものが流行った気もする。OLや女子大生含め、男性よりも女性の方が圧倒的に流行を引っ張っていってたイメージ。暴走族やヤンキー時代からやや薄まってはいるいけど、大人に反抗する文化もまだこの頃はあったな。
本作を観てから韓国版の SUNNY も観たんだけど、日本版は原作を忠実に再現しつつ、音楽や時代背景を「あの頃」にしていて、それはとてもふさわしいように思えた。
当時の彼女たちと近しい年代だった私には音楽もカルチャーも懐かしく楽しめたんだけど、果たして他の世代の人は・・・?
ストーリーはもちろん素晴らしいんだけど、正直付属品の印象が強すぎてもったいない感じもある。
もう少し普遍的な内容でもよかったかな。
笑いあり涙あり
久しぶり素晴らしかった
国際線飛行機で隣の客がsunnyを観ていました!私は英語の字幕を見て面白そうだなと思い観ることに決めました(*_*)なんとほんと展開が早くそして飽きること無く笑いと涙と感動そして考えさせられる一面そして懐かしい曲若かりし頃のなにがあんなに可笑しかったのだろういつも笑っていた。その言葉は誰もが楽しかった学生時代。ほんと懐かしいのとあの日に戻りたい後悔やら色んな人には様々な形と生き方があるとても素晴らしい映画で是非保存版としてDVD購入しようと思ってます
青春と現実
高校時代の友人を誘い劇場で観てきました。友人と劇場鑑賞なんて25年ぶりくらいでした。90年代に高校生活を過ごしました。ギャル系とは正反対真面目高校生ではありましたが、当時の音楽がとても懐かしく、現在専業主婦の私には、冒頭の朝食を作るシーンからし゛んわりと涙が。小中学と過ごしたグループのみんなに会いたくなる映画でした。淡く切ない初恋、海辺で見てしまったキスには、私も号泣!こんな悔しい想いあるあるです。
みんなそれぞれの今の現実、ラストのダンスシーンが良かった。そして私自身27年ぶりにある青春と再会していました。そんなことを重ね合わせながらまさに青春の映画です。篠原涼子さんみたくお綺麗な方でも映画の世界ではずっとご無沙汰⁈
まあね~
女子版「岸和田少年愚連隊」
2011年公開の韓国映画のリメイクなのだが、そんなことはどうでもよくて、世紀末日本の青春を懐かしむ’90’sグラフィティムービー、女子版「岸和田少年愚連隊」と言っても過言ではない。
おばさんの脳内で現代と1996年を行き来するのだが、とにかくはっちゃけているのだ。特に90年代チームキャストの広瀬すずと山本舞香が良い!(広瀬すずは凄すぎて、もし私が監督ならこの演技にOKは出せないくらい凄い)さらに篠原涼子の母親役も良い!
大根監督の細かいカット割り(と言っても多くはテレビ的なマルチカメラでの切り返しなのだが・・)も素晴らしく、ああこういうのが映画だと思っていた頃の私の青春時代さえ蘇る。ルーズソックスが格好よかった時代。森田童子の「僕たちの失敗」をBGMに広瀬と池田が屋台で呑んだくれるシーンがたまらん!
世代じゃなくても懐かしい気持ちに
楽しい映画です!
リメイク成功
安室ちゃんの曲が頭から離れない
映画鑑賞後安室ちゃんの歌を口ずさんでしまう♪
笑いあり涙ありのストーリー、すっごく面白かったです。
その昔私の家にも
ルーズソックスを履き慣らした、
アルバの黄色いショップ袋がバッグの、
eggをバイブルに日々一生懸命生きている姉が居ました。
ヒスのシールが貼られた無印のフォトアルバムに、ポスカで彩った写真が入れられてるところなんて、
芸が細かいなぁと感心しつつ懐かしさ(実際は姉の思い出 笑)でのめり込みました。
挿入されてる選曲もほんと世代で泣きそうになりながらますます引き込まれて。
こうやってシュッとしながら街中を平然と歩いているアラサーOLたちも
過去あんなはっちゃける楽しかった時期があったんだなぁと思うと親近感で目を細めてしまう。
キャストの役もさることながら、
過去と今の配役の素晴らしいこと!!
特に、芹香の配役がぴったりで良かったです。
とても心温まる映画でした。
韓国版好きなのに…
高校時代を思い出す
泣く気満々で行ったけど
愛に溢れた瞬間
『SUNNY 強い気持ち 強い愛』鑑賞。
とっても素敵な、暖かい瞬間を、観た。
私、基本的に重くて暗くてしんどい
でも熱量のある社会的な作品が好きなので、
青春!!とか涙、、という眩しい作品は
絶対に泣いてしまう自信しか無くて
割と避けてるはずなのに
結局観てしまうループにはまっています
舞台は90年代、現代と
時代を行ったり来たり
懐かしい、そう思える立場では無いけど
きっと色んなものを思い出して懐かしむ方が
いるのではないかなぁ、と
案の定、
上映後、「懐かしい」そっと囁く優しい声が聞こえました。
熱くて、馬鹿で、眩しくって
痛いくらいにキラキラしていた
それを懐かしんで語る現在の彼女達も、
やっぱりキラキラ輝いていて
何も怖くない、
自分も今はそう思っているのですけど
たぶん
その時ならではの感じるものがあって
それが大人になると忘れちゃうって思ったら
悲しいし切ないし
でもだからこそ噛み締められる部分もあるのだと。
こんな事を言ってる私もまだまだ分かってないんだろうなぁ、
あの時はこうだったとか言ってるのかなぁーーー、楽しみ。
若さっていう無敵さが
時に引き起こしてしまう悲劇が、
確かに、本気で怖いなって思う瞬間もありました
一歩間違えたらそっち側に行きそうな、
紙一重の、あの感じ
でもきっと本人も
誰かに止めて欲しくて
助けを求めてて
でも何か自分のプライドじゃないけど
真っ直ぐ過ぎただけじゃないかなぁ、
それを間違いって世間的には思うけど
あえて思わないようにする事も出来るようにしたいです、
キャストの皆さんとっても美しくて
素晴らしく目の保養だったのですが、
池田エライザさん、、奈々さん、、
本当に!!!超!!!どタイプでした、、、
いやあの色気、クールさ、大人っぽさ、
何ですかもう超好きです、、本当に。
なのにめちゃくちゃいい人だし、
うわーーーほんとに、どーしよう!!!
ほんっっとに素敵でした、もうね、感無量です。 奈々さん。奈々さん。。
少し話が逸れましたね 失礼
なんとも、切なくってノスタルジー
踊って歌って、沢山泣いて、
ほんとに、いい意味で映画っぽさが強い
素敵な作品でした
この作品に携わった方々、全ての人の
強い気持ち、強い愛が
溢れるくらいにいっぱいで、
それはもう痛いくらいに感じられる作品でした
全353件中、141~160件目を表示









