ピーターラビットのレビュー・感想・評価
全219件中、101~120件目を表示
キャラのイメージがガタ落ち
ピーターラビットは絵本のイメージしか知らない知識で映画を観ました。
ピーターラビットの事を詳しく知らなくても楽しめる作品です。というかピーターラビットの絵と世界観で別の話と思った方が楽しめそうです。
ピーターの性格が悪すぎる。
主人公なのにやんちゃという域を越えて、不良とか暴行がピッタリ。短絡的で気に入らないから殴る様子はジャイアンにそっくり。
ストーリーのメインはケンカですが、過激過ぎて引く。。もちろん血がないのは安心ですが、電流使うのはちょっと。。
三姉妹も攻撃的な性格で残念。
ケンカしてる理由も共感出来ないし
(ピーターラビットの嫉妬が大きい)
ビアトリクス・ポターの性格もうさぎ寄りが極端過ぎてついていけない。。
どの登場人物もあまりに短絡的過ぎてツッコミどころ満載。
ストーリーもダメ
キャラクターの魅力もダメ
でも絵はまあまあ良かったです
ぬるい。
ぬるい。「パディントン2」が最高に面白かったから、つい同クオリティを期待して行ってしまったので、がっかりした。
ハードアクション映画という前情報はあったから、ギャップを楽しみにしてたのに・・・トム&ジェリーの1ネタにも満たない内容の無さ。ダイナマイト投げたり感電トラップ仕掛けたりするだけ。どこが死闘?
出てくる動物たちもぜんぜん魅力的でない。ピーター以外、ただそこに居て右往左往してるだけ(キツネもブタも)。ウサギ三姉妹のイザコザも物語に関係なく、いらない設定。見た目以外(いや、見た目もさほど)かわいくも何ともない。
ビアの動物愛表現が薄っぺらい(ただ愛でてるだけ)。だからなんでピーターたちが彼女のことを大切に思ってるのか説得力ゼロ。野菜栽培なめんな。
トーマスはただの神経質男。良いところが無いから、応援も同情もできない。
二人とも、ぞっとするほど魅力が無く、顔面の小じわばかりが目に付いた。
つまらないストーリーと、それをごまかすための無意味なメタフィクションギャグに1時間30分付き合わされた。
ジョークの内容もタイミングも、センス無さすぎて萎える。あーあ、心底ダサい映画だった。
かっこわるいっすよ、ちゃんと映画作ってくださいよ。
うさぎ飼いたいしあの家で暮らしたい。めっちゃ面白かった!とんでもな...
うさぎ飼いたいしあの家で暮らしたい。めっちゃ面白かった!とんでもなく可愛いし笑えるしロンドンのロケーションや家具や小物どれもこれも可愛い。うさぎ版ホームアローン的な。ほっこりだし。
満足!
教育上はよろしくない?キュートな動物達の破天荒ムービー!!
【賛否両論チェック】
賛:生きるために、マグレガー家と破天荒な戦いを繰り広げて来たウサギのピーター達が、ビアや兄弟達との絆の修復をかけて大冒険へと挑んでいく姿が、痛快かつキュートでカワイイ。
否:ピーター達の行動は、必ずしも誉められたものばかりではないので、教育上は決してよろしくはない。
冒頭からマグレガーおじさんが死んで喜んだり、アレルギーのトーマスにブルーベリーを食べさせたりと、教育上はなかなかよろしくない印象は拭えません。なんともヤンチャなウサギの兄弟達です(笑)。しかしその実、彼らにも勿論言い分は有るわけで。両親亡き後、生きるために躍起になり、新しくやって来たトーマスの邪魔をするべく大作戦に挑んでいく姿が、キュートなルックスとイマドキのミュージックに乗せて、とってもコミカルに描かれていくのが印象的です。
そして後半は、失ってしまった絆を修復するために、ピーター達がどんな行動をとっていくのか、その辺りからも目が離せません。あまり言うとネタバレになってしまいますので、詳しくは是非観てみて下さいませ(笑)。
豪華な声優陣も含めて、基本的にはどんな世代にもオススメ出来そうな作品です。
人間側に非がない
人間側にそこまで顕著な非が無いので、ウサギがだんだん憎たらしく思えてきます。
割と楽しめました。
ただ、「そういう映画」ではないと言っておきながら、最後はありきたりなハッピーエンドというのは少し肩透かしを食らった気分です。
どうせならもっと徹底的に決着を付けて欲しかったです。
ホームアローン的な
結構際どい、アニメのようなコメディ。
好きならアリだと思う。
ピーターラビットというキャラクターは知っているが、原作の絵本は読んだことがない。
イメージと違うと言われているので、違うのだろう。
吹替で観賞。
動物と人間のコメディ映画として観るのが正解か。
ちょっと酷い描写もあるので、苦手だと全く笑えないかもしれない。
良かった点はうさぎが可愛い。
うさぎ達が『可愛いイタズラだと思って許してね♡』と言う感じで悪さをします。が、度が過ぎているため人間に同情します。
でもだからと言って人間も仕返しをしっかりしますので、可哀想とも言いづらい…。
ストーリーのどこにも共感が出来ませんでしたが、一応ハッピーエンドで、そこは良かったかな。
ドロドロと醜い争いばかりだったので。
観る人によっては、痛快でブラックジョークの効いた映画だった!となるかもしれません。
毒があって楽しめます
私はファンタジーとかアニメとかハッピーエンドとかは嫌いです。
この映画はピーターラビットが主人公とはいえ、悪キャラ!
そして人間もうさぎが嫌いでいじめる!たたかう!でも落としたい女の子はうさぎの友達!
この黒い構図が良くて、楽しめました。
世の中誰もが文句なしに好きで仲良くできるとは限らないんだよ!
っていう現実があり、でも友情もあり、、、で、ドタバタなんですが、良かったです。
うさぎのワルーイ顔がいいですねー
ウサギかわいい。
良かった所
映画を観ている時にかかったバラエティな音楽。ラップやポップな音楽などが絵と合って良かった。
最後のエンディングでライブアクションからアニメーション画になったのが良かった。 技術的に面白い。
ピーターと仲間たちが可愛く描かれていた!
悪い所はあんまり無かった。
エンディングの終わり方が微妙。
ハリポタのビル
ハリポタファンなのでビル役の人が出てるんだ〜って軽い気持ちで観にいきました(笑)
もちろんピーターラビットは知っていたけど、こんなに楽しめるとは思っていませんでした!
うさぎのモフモフ可愛いところ、イタズラの完成度の高さに目が離せませんでした!
うさぎ好きににはたまらない!!
とにかくピーターが可愛かった!
原作は知らないですが、ストーリーも笑いあり、感動有りで文句なしです。うさぎ好きにはたまらない映画になってると思います!
うさぎ以外にも個性溢れる動物たちも出てくるのでそこも必見です!
予想よりは面白かった
つまらなそうと思っていたせいもあるのでしょうが、笑いの要素が豊富で意外と面白かったです。ただ、子供向きじゃないのが残念で、観客は高年齢層ばかりが目につきました。
今から、今から、今から、
めまぐるしいドタバタ劇に笑って笑ってちょっとドキッとしてまた笑ってほろっとしてほっこりして、期待通りの楽しい映画だった。
動物も人間も、とにかく個性的・魅力的で憎めないナイスキャラ揃い。
マクレガー青年とピーター達が結構なガチ戦を繰り広げるのでちょっとハラハラしつつ、ビアの目が入るたびに必死に取り繕う姿が可愛くて悶えてしまう。
絵描き部屋でのちょこまかした攻防戦が好き。
一番笑えたのが、豚のダイエットのくだりかな。
あのシーンが強烈に頭に焼き付いて、気を抜いていると豚っ鼻鳴らしてしまいそう笑
あと鹿の「ヘッドラーイ…」あの魂の抜けた瞳よ。
ハリネズミおばさんのイカれっぷりもカトンテールの過剰な闘争心も好き。
イヤーな悪役が特にいないのも良かった。
マクレガーとピーターは対立してるわけだけど、どちらか片方の肩を持つというより二方とも応援して観られた。
最初だけ出てきたお爺さんマクレガーがサム・ニールだったと今知って驚き。全然気付かなかった…
ストーリーはいたって単純なセオリー通りの頭空っぽエンタメ映画なんだけど、可愛いキャラ達への愛しさと隙あらば笑わせてくる痛快な構成が見事にハマって非常に満足である。
仲良く喧嘩しな!
ブラックユーモアに溢れたとても笑える映画でした。
例えるなら、トムとジェリーとホームアローンを足して2で割った様な作品。
何も考えず、子供に戻った気持ちで観ましょう!考えたら負け!
登場人物は家主以外感情移入できません。
主人公のピーター達は餓えてる訳では無いのに、父親が死んだ原因になった畑に頑なに侵入しようとするし…
ヒロインは謎のうさぎ中毒者だし…
動物達はめちゃくちゃ食べ物粗末にするし…
家主がただただ可哀想です…。
個人的に、千葉繁さん演じるニワトリは完璧で、ニワトリの登場シーンを今か今かと待ち望んでいました…!
何も考えずに、ただただ笑える映画を観たい方にはお勧めです。
爆笑!激涙 !うさぎがかわいい!!
予告編を観た時にとにかく
「うさぎ」がかわいくてたまらなくて
内容なんてどうでもいい!うさぎを観に行こうと決めていました
しかしこのうさぎたちなすこと話すことが
ブラックジョーク満載でまた それが面白く
私は笑いまくっていました
私は普段日本語吹き替えは
観ないのですが、時間の都合で吹き替え版を観ました
でもそれで正解でした
話している言葉の数が膨大なので
字幕だと表現も少なくてわかりずらかったかなと
思いました
吹き替え版だったので面白さも倍増したかもしれません
それにピーターの声はあのキュートなイケメン千葉雄大です
彼の吹き替えはとても良かったです
ラストの雄大の歌声もしびれました♪
この映画は人間とうさぎのちょっとした争いを描いています
(このうさぎの人間に対する攻撃(いやいたずら?)も
観ていて愉快なのですが、
やはりこれも相当なブラックユーモアです)
欲望や嫉妬などからむ話は多々ありますが
心にそのような心がふくらむともう止まりません
この映画も争いが度を越してしまい
大変なことになってしまいます
そのときのピーターが
観る者の心にささり涙が溢れました
やはり見どころはうさぎたち
本当のうさぎのようで、表情豊かで
とにかくかわいい!!
歌って踊る姿はたまりません!!
期待しないで観にいったので予想以上に
面白かったです
涙あり笑いあり心がほんわかさせてくれる作品でした
もふもふ
もももももももーーーーーー可愛くて本当にすき。
動物の可愛さがてんこ盛りでもう堪らん。
マグレイヤーや、ミアとの掛け合いも最高だし、なんと言っても音楽に合わせて歌って踊ってるピーター達が本当に可愛くてお茶目ですき。
ミアがマグレイヤーに取られてしまうって時のピーターの表情が本当にキュンとする。
胸が苦しい気持ちがよく伝わって
刺さりました。
吹き替えはどんな感じなんだろ
気楽に楽しみましょう、是非
色々と賛否両論あるようですが単純に楽しんで観られました。絵本のピーターとはちょっと違う様子ですがキャラクター的にはありと思いますし、吹替えの千葉雄大さん見事にはまっていました。畑を荒らしっぱなしだとか教育上よくないとか、細かいツッコミはこの際置いておいてCGの出来の素晴らしさだけでも大きな画面で観る価値はあると思います。ハッピーエンドでの終わり方は純粋によかったな~って観終わることができ安心しました。いいんじゃないでしょうか?
全219件中、101~120件目を表示