YOU達HAPPY映画版 ひまわり

劇場公開日

  • 予告編を見る
YOU達HAPPY映画版 ひまわり

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気バンド「TUBE」の前田亘輝がパーソナリティを務めるラジオ番組「YOU達HAPPY」から生まれた長編映画。全国をまわるライブツアーの中で地方の過疎化問題を肌で感じた前田が、「未来日記」を手がけた杉本達監督とタッグを組み、地方創生をテーマに作品を企画。那須烏山市を舞台に、ドキュメントと物語を融合させて、地域の人々や風景をリアルに描いた。那須烏山に住む女子高生の佑香と由比は、町を盛り上げるために開設されることになったコミュニティFMの立ち上げに参加。番組のネタを探す2人は、ある時、地元の「山あげ祭り」が深刻な担い手不足に悩んでいることを知る。その問題を解決するため奔走する2人の仕がけた町おこし大作戦が、徐々に人々を巻き込み、大きくなっていく。物語の中心となる2人の女子高生は、那須烏山で行ったオーディションにより地元の高校生を抜てき。FM運営を手助けする夏生役に大東駿介、龍二役に「怒り」の佐久本宝。

2018年製作/100分/G/日本
配給:キグー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2018「YOU達HAPPY映画版 ひまわり」製作委員会

映画レビュー

4.0消滅って刺さるよね

2019年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

幸せ

先行上映会に行きました。出演者の方にもお会いできました。
佑香さんと由比さんのひと夏の成長をあらためて知ってもらいたく、半年たちましたが投稿しました。
「あなたの自治体は消滅」と突きつけられた時のやるせなさ、その難しいテーマに真剣に向き合う女子高生。向き合ってはじめて突き動かされ変わっていく姿を是非見て欲しいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
迷い猫_きなこ

3.5タイトルなし

lemonさん
2018年9月12日
Androidアプリから投稿

こういうのテレビでもやってほしい。出来すぎな感じがしないのがリアルっぽくて共感できる。というかリアルなんだけど。。俳優さんでドキュメンタリーぽく撮ったらこんな風にならないだろうな。西岡徳馬さんと大東くんは芸能人オーラが出てた(笑)佐久本宝くんも怒りから知ってるけど何にでも溶け込みやすい俳優さんだ。。阪本一樹くんもイケメンでキレイ(笑)てか映画に若い子少なすぎ?俳優があまり出てないので地味だけど那須烏山に是非行ってみたいと思ったし、他の過疎化が進んでる町や村もきっといい所いっぱいあるんだろうなと思えた。そういうの映画でもテレビでもSNSでもどんどん拡散されるといいな。那須烏山の人はいい思い出にもなっただろうなぁ。参加してみたい。
実は友だちと2回目観賞(^^;一回目と違い色々見えてきた。ゆかちゃんは、西岡徳馬さんにちょっと気付いた?とかチューブの前田さんの登場は皆知らされてなくてガチのリアクション?とか 笑 2回目もチャイナ服のおばあちゃんのシーンでジーンと( TДT)ステキなおばあちゃん!ゆかちゃんは精神的にキツくてしんどかっただろうな、そして何回観ても一生懸命でかわいい。阪本くんは体力的に辛かっただろうな、そして何回観ても涙がキレイ~。もっともっと大勢の人が動けば、本当にハリウッドも夢じゃないと思った!学生さんやお年寄りの方が沢山アイデア出しあって盛り上げていってほしいです♪田舎町のほのぼのとした良い話でした。みんなが染まってない感じが見ててホント気持ちよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
lemon

3.5「動かす」のは自分次第

ゆきさん
2018年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

ラジオ番組から生まれた長編映画という一作。
台本を渡されているのは役者だけ。
オーディションで抜擢された2人の女子高校生と地域の人々に関しては完全にドキュメント。なんとも不思議な感覚でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆき
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る