ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのレビュー・感想・評価
全363件中、81~100件目を表示
面白かったんだけど
若きハン・ソロ
スピンオフとして面白かった
スカッと楽しめた感じがしました。 自分たちが知ってるハン・ソロへの...
めっちゃめちゃ面白かったです!
鑑賞記録
公開から1ヶ月強経って、やっと鑑賞。スターウォーズ案件なのにこんなにも期間が空いてしまったのは、忙しかったってのもあるけど、それほど鑑賞意欲が高くなかったから。製作陣にすったもんだがあった、米本国で大コケした、評価が今ひとつであるなどなど、色々な理由があるんですけど、一番の理由はやっぱり『最後のジェダイ』でシリーズに対する期待値が下がっちゃったから。まぁでもどんなにひどい内容でも東映ヒーロー映画には付き合ってきたわけだし←、スターウォーズだってどんな作品だろうと「行ってやるぜ!」って思えるくらいには好きなわけで、上映が終了しそうなこのタイミングで行ってきました。
前置きが長くなりましたが、結論としては見て損はなかった!っていうか、『最後のジェダイ』よりも十分に楽しめた!です。理由はもう明らかで、僕の大好きなチューバッカが大大大活躍してるから。そりゃあソロの話なんだから活躍するのは当たり前なわけですけど、そこをきちんとやってくれていて本当に良かった。本作の白眉だと思っているケッセルランのくだり、実は操縦できるぜ!っていうチューイもかっこいいし、何よりソロとチューイがファルコン号のコクピットに座る、すなわち紆余曲折を経てあるべき場所へと収まった瞬間におなじみのテーマが高らかに鳴り響く一連のシーンはやっぱりワクワクしましたよ^_^
ハリソンフォードじゃないハンソロも、一体どんなもんかと思ったけど、思いのほかハンソロだった!ソロの師(?)である新キャラのベケットも良かったなぁ。
王道のアクション活劇って感じで楽しめるんですけど、終盤から少し入り組んだ展開に。そこにトドメを刺したのが、とある有名キャラクターの登場。黒幕、お前?!え、でも、それってあのシリーズを正史とするってこと??…なんて感じで大混乱。
多分これは次のオビワンのスピンオフに向けての布石なんだろうけど、あのシリーズを正史とするならば映像化できるところも絞られてくるのでは…?なーんて邪念が入り混じってきてしまい。。世界観を拡げることが逆に狭めてしまってる、そんな気にもなってしまうのでした。
ともあれ、チューバッカ好きには必見の一本になってるので!そしてあと数日で公開も終了するので、興味ある方は是非。
2018-84
屈辱。大好きなスター・ウォーズなのにうとうとしちゃった😭
ハンソロ=ハリソン、ハリソン=ハンソロ的なところがあって、他の人に務まらないって思ってた。
うだうだしてたら、もうすぐ公開終了。
そわそわしだして、気付いたら台風の中、映画館にいました。
大好きなスター・ウォーズ、ハリソンじゃないハンソロでもいい!見る!となるまでこんな時間かかるほど、好きなんです。
オールデンなんとかさんは、かなり似せてたけど、私の中でやっぱりハンソロってハリソンでした。変えられなかった。
例えばアンジーじゃないララは受け入れられたけど、ステイサムじゃないトランスポーターはなんか違う……その違いは説明できない。
今回、ずっと抱いていた新三部作からの違和感にも気づいた。
エピソード1~6までは、「遠い昔、遥か彼方の銀河系で」が感じられたのに、新三部作からは近未来のSFって気がしてしまう。
エピソード6までは本当にロマンティックだった。映画館を出たあと、自分もジェダイになったつもりで家まで帰った。でも新三部作からは、そんなウキウキがない…私だけかな🤔
そうだ、ポール・ベタニー、メイクしたらダース・シディアス絶対そっくりでしょ!
1つの映画作品としての見方する事自体,困難極まりない所だが…
一寸,一時スター・ウォーズを狂ったように観続けてた人間としての見解になってしまっちゃう!
その自分としては面白く思えたが… ハン・ソロの女性との恋愛話やら,(勝手に俺自身が思い込んでいるのかもしれないが)SFものって付いて廻る銃撃戦なんかが、安っぽく観えて仕方が無かったのは正直な所… 全くスター・ウォーズを知らん人間が⒈映画作品として本当に面白いと思えるのかが疑問に思えた。 (スター・ウォーズの中でしか知る由も無かった事ってやたらと一杯在ったんじゃない?! まっ別に知らずに面白い!と思えるに越した事は無いと思うが…)
*チューバッカとの巡り合わせ?馴れ初めは善かった❕と思えたのも,スター・ウォーズを知っての上での面白味が生まれて来るもんじゃないの?とまぁ,他人事のようにも聞こえるレビューに為ってしまった様にも我ながら感じられた。
全363件中、81~100件目を表示