劇場公開日 2018年6月29日

  • 予告編を見る

「スターウォーズストーリーズはスターウォーズに非ず。。。」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5スターウォーズストーリーズはスターウォーズに非ず。。。

2018年10月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

ローグワンのレビューは映画好きの皆さんからの絶賛で溢れていた。
そんな中、俺は低いレビュー?高くないレビューをつけ、エセ映画ファンとして名を下げたものだ。

毎度言う・・
ライトサーバーやジェダイの出ないスターウォーズはスターウォーズに非ず。
(*まぁ、だから本作は『ストーリーズ』なのだが・・)

本作は?
①劇場の②3Dで見る為に作られた映画なのだろう。
DVDで見ると面白さは半減だ。
(*でも面白かったと思う。)

SW7であんなに粗雑に扱われてたファルコン号が、本作ではとても大切に描かれてる。
そこはそこは評したい。

オススメ度】☆不明
もう一回見たい度】☆②
なるほどこうしてSW④と①に繋がるのか?度】☆⑤

良い脚本だったと思います。

ただやはり、スターウォーズ初めて見た時のドキドキ度(ルーカスの仕掛けるドキドキ度)には及ばない!

ルーカスはディズニーに版権を売った時、言ったそうな。
『愛する息子を、奴/隷商人に売り渡してしまった。』と。
(↑後に、訂正して取り消した。)

SW7と8は成り下がったが、少なくとも本作はまぁまぁ奮闘したのかも知れない。

☆評価は、DVD 100円水準にて。。。

えびかに伯爵
saiさんのコメント
2018年10月26日

ライトサーバー?

自分の文章も見直せない人間に「スターウォーズに非ず。」なんて言われる制作者も大変やで。

名を下げるってどこから下げてん、エセ映画ファンいわれてもしゃーないで。

sai