ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのレビュー・感想・評価
全363件中、321~340件目を表示
ワクワク
良き!
結構面白かったです
やはり、スター・ウォーズ!!
見たことあるストーリー展開
ハン・ソロの描き方が上手すぎて感動!
「ハン・ソロ/ スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版で鑑賞。
*概要*
「スター・ウォーズ」シリーズ人気キャラクター、ハン・ソロの若き日の姿を描くSFアドベンチャー。
*主演*
オールデン・エアエンライク
*感想*
「スターウォーズ」の物語はそんなにめちゃめちゃ詳しくはないんですが、全シリーズは、ローグワンのスピンオフを含めて鑑賞済みです。そんな中、去年辺りから「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクターで、ハリソン・フォードが演じたハン・ソロのスピンオフが制作されると知り、今まで謎に包まれていましたが、ついに公開されます!
海外だと評価が微妙だったらしく、ちょっと不安だったんですが、個人的には結構面白かった!「ハン・ソロ」というキャラクターの描き方が上手くて、思わず感動した!
見易いし、ローグ・ワン並に面白かった!
まず、話のテンポも良くて、ストーリーの構成が良かった。恋人キーラとの逃避行、「ハン・ソロ」と呼ばれるようになった理由、どうしてもパイロットになりたい夢、悪友ランド、ミレニアム・ファルコンとの出会い、そして何より、相棒チューバッカとの出会いが個人的には意外だったな~。僕の気のせいかもしれませんが、チューバッカがちょっと細身のような気がした!(笑) やっぱりハン・ソロの相棒は、チューバッカしかいません!
過酷なミッション、策略や裏切りなども巧妙に描かれてたし、スリリングも味わえたし、個性的な新キャラ、アクションシーン、スターウォーズのBGMも全て興奮した!
そして!一番驚愕したのが、サプライズにあの懐かしいあのキャラが登場したのはびっくりした!\(^^)/
気になる所があるとするならば、複雑な事情を抱えたキーラをまだ描ききってなくて、モヤモヤ感が残るし、ランドの出番がちょっと少ない気がしたけど、スピンオフ作品第2弾としては悪くなかったです!個人的には、ランドのスピンオフ作を作って欲しいんだけど、スターウォーズのスピンオフ作品計画が何故か白紙になったとTwitterで知り、残念。ウソだと信じたい!
総じて、ハン・ソロの外伝物語としては、とても面白かったです!中には無理にスピンオフを作る必要がないって言ってる人もいましたが、僕はどんどんこの調子でスピンオフ作品を作って欲しいです!\(^^)/
良い作品でした。
ハンソロ活躍微妙(T_T)ジャバ出せよ!
ハンソロの若き日々を描いたスピンオフ作品。
ep8にて挫折した私には興味半分くらいでの鑑賞でした。
前半のスピーダーチェイスから盗賊列車強盗まではテンションマックス(ここまでだったら星5)でしたが、その後は唖然。
理由はストーリーがつまらない。進むにつれテンション下がって行くばかり。
最初の賭博負けはどこへやら、、どさくさロボット奴隷解放なんて訳わからん。炭鉱での戦闘なんて敵ビーム当たらなさ過ぎてあくびが出てしまった。
チューバッカやランド、ファルコン号登場などは盛り上がるんですが、懐かしのキャラ設定ありき。
今までのスターウォーズのキャラクターや世界観に頼りきり感が強すぎた。この世界観がなければかなりつまらなかっただろう。
主人公エアレンライク演じるハンソロなんて、活躍箇所があまり無し。
チューバッカやヒロインの方が活躍してやがるしw
当初「ハリソンフォードに似ているかな?」と思った顔も徐々に似なく(ぷっくらに)なり、最後はハンソロ誰でもいいんじゃね?状態でした。
あと、最悪にイラついたのは(私的に自称)ep1の赤鬼さん登場ですね。
はあ?状態。復活かい?
(追記:後付設定があっても私的には要らない。)
赤鬼さん出す暇あるならジャバ出せよ!!と言いたい。
合格点は出せません。
よかったです🎥
SWのワクワク感がある!!
出来のいいスピンオフだけどね
ハン・ソロが若き日のハリソン・フォードに見えてきた。
『1人の人間が善悪や清濁とは関わりなく出会う人々や闘いや試練を乗り越えていくことを通じて成長していく過程を描く』
そんなことをわざわざSF、いや、スターウォーズの世界観の中で行うのは何故なのか。
たぶん、バブルが崩壊する頃まで文明・科学の進歩は、大半の人が明るい未来が約束されたもの、そして人間自体も文明の進化とともに(かなり漠然とではありますが)進歩していくものと捉えていたように思いますが、今に至って尚、他人を羨んだり嫉妬したりするネガティブな感情、孤独や寂しさに対するやるせなさ、愛や友情や一体感のような前を向ける感情、などといった人間の営みから生じる様々な心の動きについては何も変わっていないことに気づかされます。それどころか、退化としか思えない非寛容さの方が力を持ちつつあるようにさえ思えます。
世界は急には変えられないし、ある一定の扇情的な思想が力を得てしまうと、後戻り出来なくなることも歴史が物語っています。それでも一人一人が安易に力の強いもの(帝国軍や犯罪シンジケート)の側につく楽な道を選ばず、個々の良心に従い行動を選択していくことが最終的には世界を救うことが出来る。ハン・ソロはその象徴なのかもしれない。そんな風なことを時間が経ってから考えました。
下馬評
アメリカ本国での興行不調を端を発し、一部で下馬評が悪かった本作ですが、そのせいか、初日(平日)の一番の人入りは少なかった…。
でも、ep.4でハリソン・フォード演じるアウトローのハンソロがどういう風に生きてきたのか?
なんで、デススターで窮地に陥ったルークを「ヒッヤッホー!」と叫んで、助けに戻って来たのか?
私は、このハンソロの「ヒッヤッホー!」というセリフが気に入ってます。
その少し理由がわかった気もします。そう。劇中のセリフにもあったように、「彼は優しい」んです。日本人の美徳ともされる惻隠の心があるんです。
ep.4のハンソロをゴールにするという制約がある内挿の物語です。そういう意味で面白かったと思う。
だけど、名匠ロン・ハワード、上手くまとめていたと思う。単に、銀河系の誰かの話というのなら、面白さは半減かなぁ?
口コミで徐々に観客が増えると良いかなぁって思う。もっとも、スピンオフこそ、ファンムービーなのはずですが、否定的で観もしないファンが多い中では厳しい戦いになるのかしらん?
多くのファンに観て審判を出して欲しいです。
ep.7で無惨に殺しておいて、よくも主人公にした映画を作るという意見もあるようですが、スターウォーズの劇中には、呆気なく葬られる人もいます。ボバ・フェットとか(笑)
彼もスピンオフ候補とか。そういうキャラに脚光を浴びせて、せめてもの償いをしていると考えたら、良いんじゃないでしょうか?
もう一度ぐらい観たいかなぁ。
エピソード3.5
ハン・ソロが若かりし頃、
いかにチューバッカ、ファルコン、ランドと
出会っていくかを描く物語。
すでに銀河が帝国に支配されようとする最中、
下水の中で泥棒家業で生きてきたハンは
星から脱出する計画を実行した…
ディズニー配給になってから、エピソード7.8と
公開されてスピンオフも今作で2作目。
ハリソン・フォードが長年演じたヒーローを
新規の若手俳優オールデン・エアエンライクにバトンタッチ。
チューイ役もエピソード8から変わった
ヨーナス・スオタモが続投。
盗み、裏切り、冒険…
スターウォーズの影の部分にフューチャーした
ソロらしいエピソードであった。
最後に「おっ!」となるゲストキャラが出ますが、
時系列的に少し混乱してしまう要素あり。
公開前より酷評のレビューが多数ありましたが、
エピソード8よりは十分に楽しめましたよ。
スターウォーズそんなに興味無いけどいつも見ている人
全363件中、321~340件目を表示