ベイビー・ドライバーのレビュー・感想・評価
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もしかしたら今年一番かも🎵
こんなに、最初から最後まで楽しかった作品ほ久しぶりだった!
Babyの聴いてる音楽を通して、映像以上の感情や感覚が伝わってくる。
音楽と映像のシンクロがこんなにも気持ちいいなんて🎵快感!
だからといって、ストーリーが疎かになっていないのも素晴らしいです。
軽快な逃走ドライブから、だんだんときな臭くなってきいき、次第に追い込まれていくBabyに一秒たりとも目が離せません!
そして、抜群のスタイルとしなやかに動き回るアンセル・エルゴートにすっかり夢中です💕
最高の一言
とにかく楽しみにしていたので初日初回で鑑賞。
とにかく、見終えて「最高!」と叫びたいような、そんな映画。ただひたすら楽しい映画なのだ。
本作は“音楽×カーアクション”というジャンル付けとなっているが、ミュージカル映画を超え、アクション映画を超えた全く新しい映画となっているのだ。この作品は映画界に新しい旋風を巻き起こした、革命といっても過言ではない。素晴らしい作品なのだ。
まず、常に音楽が流れ続ける。様々な映画で、BGMの重要性は感じるが、本作で流れる音楽はBGMを超えている。ドアを開ける音、銃声、目が開くのでさえ、音楽の一部にしてる。そして隙がない。完璧なのだ。
そこへ来て、かっこよすぎるアクションを最初っからずっと見せられたら興奮しないわけないではないか!アクションも、音楽も、そしてストーリーも完璧な映画だった。
心優しき犯罪者
全くノーマークだった今作。思わぬ大当りだった。昔から現在までの洋画の良いところがグッと詰まった感ある、どこか懐かしくもスカッと爽快感ある映画。本当に良い!
主人公のハンデが音楽というアイテムで、最強の武器となる。
プロ並みな悪事は働くが決して染まらない。そして何より優しき男。見た目はヤサ男だが、弱き者や愛する者を守ろうとする、ある意味ヒーロー。
そんな主人公ゆえに、納得ハッピーエンドはグッとくる。
悪党が本当にヤバそうな奴等なのも魅力。ケビンスペイシー出演による重厚感、そして結果カッコ良い役で満足だ。
ドライブテクニックも凄くて、再度見たくなる超良作のスタイリッシュアクション作品だ。
なんか、いいなつ映画でござった。
ベイビー!ベイビー!!ベイビー!!!
(←久方ぶりに痛快な映画に出会えた喜びをあらわしました)
毎朝憂鬱な通勤時にヘッドフォンからお気にの曲でエネルギーを注入しながら歩いてるひとなら間違いなく共感モリモリになる冒頭6分を始め、特にアクションパートの見所は多々。現場でも可能な限り「そこで流すBGM」を流しながらの撮影と聞いて、これは編集地獄だったろうなぁと想像w
最後までこれで乗り切ったら前代未聞の「カーチェイスミュージカル映画」になっただろう本作。脚本が良く出来てるので、コンセプトが多少甘くなっても要所で締めてくれる。
あちこちで張られる伏線もきっちり回収するし、キャラクターの造形も濃い目うま目。キャスティングいいね。コレは日本じゃ撮れないなー。
監督もしかして、タランティーノ好きなんかな? と思ったらウォルター・ヒル御大リスペクトと聞いて色々ハラオチするなど。
佳作!
劇場で観てもらいたいやーつ。
スタントは何人いたー⁉️
楽しかった。音楽もキレてたし、ドラテクも最高だよー。ベイビーがやってた、ミキシングシーンも楽しかった。ケーブルテレビでプレビュー見て、直ぐに観に行くって決めた。最後のキャスティングを見て「さすがー」だね。もの凄い数のスタントの名前が並んでた。凄く良かったよ、ありがとうって思った。スバルの足まわり、イカしてた。
けじめをつけろベイビー!
ミュージカル映画だ。しかし踊るのは人ではなく車!冒頭の10分間だけですでに傑作なので、これ以上書き足す必要ないほどだ。
耳に障害があるためにベイビーはいつもイヤホンで音楽を聴いている設定だが、本質としては現状に不満をもっている若者だ。ふてくされているのだ。まさにBABY。
そのベイビーが今の現状を変えるために行動をおこす。まさに命がけでけじめをつける。
そのために彼はそれを失うが、ラストシーンがとても優しい。失うものもあったが、それで「新しい世界」を手にいれたのだから。ベイビーがBABYではなくなった瞬間だ。ふてくされていた彼はもういない。いい映画だ。
満点ではないのは映画のせいではなく自分のヒアリング能力の低さから。こうゆうときに英語能力が高ければ充分に楽しめたのに。
他のかたのレビューでストーリー自体に期待はそんなにしていませんでし...
他のかたのレビューでストーリー自体に期待はそんなにしていませんでした。
期待してた音楽と映像のシンクロ具合は最高でこんなにノリのいい映画は初めてな気がします。
また、車には全く興味ない自分ですが、カーアクションも素晴らしいと思いました。
また見たいです!
音楽と映像を融合させることに重きを置けば、もっとできたはず
耳鳴りを抑えるために常にiPodで音楽を聴きながら、天才的なドライビングテクニックで強盗を助ける、逃し屋の主人公を描いたクライムサスペンス。
常に音楽が鳴っている主人公の世界を疑似体験できる、リズム完全同期のカーアクションやガンファイトは爽快だが、倫理観を吹き飛ばせるほど振り切れてはいなかった。
ハードル上げすぎ
常にミュージックが鳴り響き、日常の音や発砲音までもが音楽にシンクロしており、確かに革新的かもしれないが、それはもう『ラ・ラ・ランド』で取り入れられたではないか。それに、なんでもかんでも音楽に合わせればいいというわけではないし、飽きがやって来る。
音楽とのシンクロを売りにしたいなら、強盗のシーンでBABYばっかりにフォーカスするのではなくて、強盗している当人たちにフォーカスして、それこそミュージカル調に、ダンサンブルにコミカルにすれば良かったのにと思ってしまう。
ストーリーの質を落とすのならば、もっと良いものを望んでしまう。言ってしまえば想定内の衝撃だったのである。
とは言え、音楽好きな私にとって、嫌いか好きかと言われれば好きな作品である。カーチェイスのアクションは圧巻だったし。それでも総合的に『ドライヴ』と比べるとどうも劣って見えてしまう。
それはともかく、私が気に入らないのはプロモーションである。
誰だ「カーチェイス版、ラ・ラ・ランド」と宣伝したやつは。私はそういうところが嫌なのである。確かに『ラ・ラ・ランド』は実際素晴らしい映画であったし、商業的にも成功している。しかしその良さを真に理解している者はどれだけいるのか。周囲の人間に聞いても「切ないよね〜」しか出てこない。あの良さはこのレビューを読むくらいの人ならば勿論わかっていると思うが、あの作品が日本で商業的に成功したのはミーハーな若者らに依る部分も大きいのである。その時にも私は少々不快感を覚えたが、そういうもんだろうと思っていた。
しかし、本作品のこのプロモーションの文句には呆れる。どのあたりに『ラ・ラ・ランド』の要素があったというのか。本作品はロマンスのクオリティも高いとは言えないし、日常音とBGMをさりげなくシンクロさせた『ラ・ラ・ランド』の技を使っているというそれだけであろう?真に良さの理解できないミーハーを呼び込んでまで売り上げを伸ばしたいのか?本当に素晴らしい作品ならばそんな下劣な宣伝をせずとも観に行く映画ファンは一定数いるはずである。
商業的成功を求めるが故にそういう売り文句になってしまったことに、日本の配給会社には正直がっかりした。
中毒性あり
猛烈なドライブ感❗️開巻から圧倒される❗️主人公の聴く曲と画面と観客の感覚がシンクロして今までにない体験。こういうやり方もあるんだねー。スバルWRXが大活躍する巻頭の10分間でクルマ好きの日本人は狂喜乱舞❗️
ほとんどベイビーの主観で展開する物語りに観客は引きずり込まれる。脚本も演出も編集も眼を見張る。
ベイビーが終始サングラスをしているのは「灰とダイヤモンド」へのオマージュかな。他にも懐かしさを感じさせるカットが多い。
上映館が少ないなぁ〜。バイオレントなシーンが多いから?こんな良作を観ない手は無い。ムリをしても劇場へ行きましょう。最近のアクション映画ではピカイチ。
音楽との融合
各シーンの音楽が合ってて良い。
主人公のハンデが今一つ伝わり難いのと、
ヒロインとの通じ合いが薄いように見えたのが少々残念。
実際の時間軸は長いのだろうが、
数回会っただけだし。
リリージェームズは好きだが、もう少し関わる場面が欲しかったかも。
ケビンスペイシーの役柄もイマイチかなと。
若干物足りない部分もありましたが概ね満足です
タイトルにだけ持ってくるだけあって、軽快な音楽と共にそこいらのアクション映画にはないカーチェイスは見事でした。
既に公開されている冒頭部分は文句なしの出来ですし、それ以降もしばらくは面白い展開が続きます。
ガールフレンドもアメリカ映画のヒロインにしてはかなり可愛いかったですね。
主人公が抱える過去と葛藤、ヒロインとのアメリカらしからぬ清純な恋愛、主人公が犯罪者であるが故の身を切られるような緊張感。
そういったカーチェイス以外でも評価できる点が多いのが本作の特徴であり、それが本国でのヒットにつながったのだと思います。
しかし、最高なのは冒頭でそれ以降は好調を維持しつつ下落しているようにも見えました。
ラストの締め方がすっきりしていてそこは良かったのですが、もう少し主人公の天才的な運転テクニックが見たかったです。
カーチェイスのシーンは本当にカッコ良く、ヒロインや犯罪仲間たちのキャラも立っていてなかなか良いだけにそこだけは本当に残念でした。
以上のように少し物足りないということは否めませんが、映画館の大画面で一度くらいは観ても損はないと思います。
少なくとも今上映中の映画の中では最も観る価値があります。
スラップショット!
おじさん達がいつもウザい程語ってるカーチェイスとかミュージカルやラブはこうやれば90年代以降に生まれたヤツらにも伝わるんじゃね?
って軽く腹パンされてる感じ。
裏声にバックビート、ダブルクラッチにカウンター、名画の韻踏みなどなど参りましたm(__)m
プロデューサーやカメラマンのクレジットよりも前に、コリオグラファーとか
『スラップショット』の三兄弟とか何度も見たくなる!
オールタイムベスト級
前作『ワールズ エンド 酔っぱらいが世界を救う?』の主人公がダメ人間で、今の自分と被る性格だったので、とても好きな作品だったが、今回の主人公は、性格に少し問題もありながらの天才ドライバー、しかもオールディーズの曲を組み合わせたミュージカル調のアクションと聞いて、若干嫌な予感もあったケド、まさかオールタイムベストに入るとは…。
洋楽を全く知らない自分が、まさか指でリズムを刻みそうになるくらい、アクションと音楽にトリップしてた。
話は少しオーソドックスだけど、小道具、カメラワーク、オールディーな展開に熱くなり、芯からジェイミーフォックスを憎み、ケビン スペイシーにちょっと涙した。
多分この先何度も観る映画だ。
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