検察側の罪人のレビュー・感想・評価
全400件中、341~360件目を表示
皆さん熱演ですが細部が
キムタクがゲロを吐くような役柄をこなしたという点だけでこの映画は観...
宣伝先行形の作品になっちゃいましたね。
一寸、ネタバレかしら。
原田監督、これは作品との闘いではなく、「睡魔」との戦い。
沖野と最上、最上と橘、沖野と橘の三者三様の人間関係が
回転軸となり、物語が展開する。
最初のスピード感ありありの流れが、つい私日自身襟を正した
くなる。
木村さんの演技は、やっぱり既視感が残念。
二宮さんの鬼気迫る「化ける」演技に関してだが、テレビ
「ブラックペアン」が先かこの作品どちらを先に観るべきだったの
だろうか。どちらが先が良かったのだろうか?
兵站認識不足で、大量の日本兵が餓死、自決に追い込まれた。
戦中最大の無計画な作戦で大量で無残な死屍累々を出した
「インパール作戦」を作品に絡めていくのは、話をより複雑化して
いるように思われる。原作は未読であり、無礼なことはあまり
述べられないが、なぜ、最上が三流検察官に成り下がってしまった
のか。そこを抉って欲しかった。
大倉孝二様、女装姿がはっきり拝見できませんでした。
残念、もっとはっきり堪能したかったです。
吉高様、さすがは NHKで鍛えられた芝居に及第点を
差し上げたい。あの髪型も良かった。
松重様、今回作品中一番良い出汁(演技をすることに余裕さ)が
出ていたかな。
なぜ、大御所「山崎努」を出す「意味」が判らなかった。要らん。
原田監督「駆け込み女と駆け出し男」ではあんなに素晴らしかったのに。
大変残念です。
引き込まれる素晴らしい映画
素材はいいのに
大人の映画!
時間が足りない
随所にキムタク節
物語自体は面白かったが、キムタク作は常にキムタク節。最初は重厚な雰囲気に感じたが、徐々にライト感覚な映画になっていく。何故か?やはり、徐々にカッコつけでチャラい寸前のノリや言い回しが見られたキムタク検事がねぇ。その演技、魅せ方だねぇ。もっと抑えた重厚な検事に演じて欲しかった。配役も、あの圧巻な犯人は別として、キムタクとの共演に差し障りない配慮が見える配役陣はいかがなものか。特に、あのキムタク主演の月9ドラマの配役達がねぇ。
ま、そんな事を差し引いた時に、輝いたのは二宮の演技だろう。フワフワから狂ったかのようにブチ切れチェンジした圧巻演技、それと対峙したキモい犯人との掛け合い。これに尽きるかと。
ストーリーは面白いだけに.....同じジャニーズなら自分節出さない、岡田なんかで主演したらもう少し良かったかも。
大作になり損ねた、もったい無い作品
鑑賞後の最初の印象は、非常にもったいないなということ。多重の正義がぶつかる作品を、ジャニーズ事務所の2大俳優が演じるという、これ以上ない企画。トップアイドル、タレントとして、それぞれの正義と戦い続けてきたであろう彼らが犯罪究明の正義を演じる本作は、彼らの実人生が重なる深みをもった名作になるのではないかと期待していた。特に、SMAP解散の騒動の最中、歪にも感じる正義を貫き通した木村拓哉は、本作の最上役にハマり役だったはず。確かに好演はしていたし、そうしたメタな楽しみ方ができる雰囲気は感じられる。が、幅広い層の観客動員を意識してコンパクトな上映時間にせざるを得なかったのか、小説のストーリーを詰め込むのにいっぱいで、 人物描写が足りておらず、感情移入や背景を味わう余白がなくなってしまった印象。原作にかなりの変更を加えた脚本らしいが、台詞の言い回しもいかにもな社会派小説のそれで、いくら役者がいい演技をしても違和感を感じてしまうのではないか。あるいは、様式を徹底追求した寓話にするのか、いずれにしてもはっきりしたビジョンが必要であっただろう。恋愛要素や、議員汚職の話しはタイトにして、木村拓哉、二宮和也の二人にフォーカスして描いてもよかったのでは。ジャニーズの2大スターに加えて、巨匠感漂う原田監督、雫井原作と、重厚な座組みなだけに柔軟な軌道修正が難しかったのか。
キムタクvsニノ
キムタク、初の汚れ役ということで、どうひと皮むけるかと楽しみにしていました。随分、キムタクも、頑張っていましたが、最終的にやっぱり、キムタクはキムタクでした。
キムタク以上にニノの演技は、なかなか良かった。特に松倉への尋問場面は迫真の演技でした。また、松重さんもいい味だして、脇を固めていました。
ストーリーも前半は、それなりに理解できましたが、後半は展開の雑さが目立ち、裁判の結果も丹野の死も、それに前衛的な踊りも、今ひとつ着いていけなかった。
特に、最後の終わり方は、それで終わるか❓って感じでした。
検事の権力を利用して、私情と仕事を混同すると、堕ちるところまで、堕ちてしまうからいけないよ…という戒めの作品だったのかな…(笑)
全400件中、341~360件目を表示