ちはやふる 結びのレビュー・感想・評価
全291件中、201~220件目を表示
カルタに青春をかける高校生のみずみずしさ
すごくよかった
ひたむきでまっすぐで、うちの子もあんな風に青春時代を過ごして欲しいと望まずにはいられない。
今回は完全にマツゲくんの話だった。羨むべき人物なのに、苦悩していて、彼は彼なりに大変なんだろうけど、世の中にはどう考えても彼より何も持たずに苦しんでいる人が大勢おり、それを思うとなんとも言えない気持ちになる。
クライマックスの短歌の意味があまりよくわからなかった。それをきちんと把握して見たらより深く感動できたような気がする。恋と競技と短歌が見事に噛み合った、素晴らしい構成なような気がする。
面白かった!
とても良いスポ根
昇格です。良作に!。
「続編映画はかくあるべし」の見本となる作品の誕生です。2次元の漫画の世界を単純な実写化ではなく、漫画の味付けを尊重しつつも原作を上回るリアルな青春群像劇としてまとめ「結び」とした点は秀逸の一語に尽きます。日テレさん&小泉監督はgood job!です。(フジ関係者さんは見習ってください。)
主演のすずさんを筆頭に役者陣の頑張りも皆さんお見事。今回は特に男優陣が高印象で、真剣佑くんと賀来さんは特に光ってましたね。更に國村隼さんのお師匠様は、作品に厚みを齎らす存在で、流石の安心感を醸し出していました。因みに「運命戦は運命じゃ無い!」は「賭けてから言いなさい」に続く本作の名言だと思います。
この日本古来のカードゲーム、世界に評価されることは難しいでしょうね。だとしたら、尚更日本人に生まれた事に感謝したい。1000年前の恋愛歌を聴けるって、素直に凄いと思います。😺
この作品、1年後に何か賞を取って貰いたいな。三部作の部門でもあれば当確‼️です。🤠
2作完結じゃなくて良かった!
登場人物紹介や、過去の伏線の説明など一切ないので、過去作を見てから視聴することをオススメします!
今回のテーマは「3年生になったカルタ部」
進路、受験、卒業がテーマのようです。
1作目に立ち返り「チーム戦」に重きが置かれています。
全員が同時に札を取りに行く様が今までとは違った視点で撮影されていて目を惹きますし、今チームがどういう状況なのか説明も入るため見やすくなっています。
千早はいつも通りで、新の描写が少なかったのは残念ですが、太一へのスポット当てが多く、太一ファンには堪らないストーリーになっています。
奏ちゃん節もしっかり描かれていて、脇役に個性があって魅力的なところは健在なため、3年経ってみんな少しずつ大人になったなと感慨深いものがあります。
波乱もあり、瑞沢を応援したくなる気持ちが湧く展開で、よくまとまっていて見やすいと感じました。
涙ぐむシーンはなかったですが、安心して見ることができました。
最初から3部作で制作されていたら2作目のラストも違ったでしょうし、今作も同じシーンが描かれることもなかった気がしますので☆4.5にしました。
期待が大きかったかも・・・
「ちはやふる」の最初のやつを見て、結構面白かったので、下の方も期待していたのですが、結構評価がいまひとつだったので、下の方は、WOWOWで見たんですが、私としては、下も大変に良かったので、今回の「結び」を見に行ったのですが、私的には、てっきり、千早としのぶちゃんの戦いだと思っていたのですが・・・・ある意味、期待が大きかったかもな・・・・
ま、本作品、1作目の上は、意外にノー天気なスポコンモノだったけど、下から本作品は、結構ヘビーな内容かな・・・・
私的には、しのぶちゃんとの対決が見たかったな・・・
スピンオフで、しのぶちゃんと、新の、物語も、見て見たいな・・・
ま、それでもシリーズ3作品そこそこ良く出来ていたので、なかなか邦画としては評価出来る作品かもね。
しかし、カルタのルールが分からないから、見ていて、何とも言えない場面が多いかな・・・・本作品、松田美由紀さんの活躍が多かったのが嬉しかった。
原作と違う
原作ファンの私には、少し残念な内容でした。
途中で部活を辞めた奴が、いきなり決勝の舞台に立って良いものか…ありえません。それだけで気持ちが萎えてしまう。
千早は、66代のクイーンになるの?
新が名人で、太一が挑戦者?
じゃあ、原作の太一と新の対戦は、新が勝つのだな。
原作ファンをもっと大切にしてもらいたい内容でした。
結びにふさわしい
漫画もアニメも観てませんが映画は一作目を観てハマりました。
青春や恋愛も詰まった物語ですが私がこの作品で一番好きなのは競技かるたをしている時の相手との真剣勝負だったり、静から動へ転じる動きだったり、団体戦の一体感だったりと、その所作や姿に熱いものを感じるところです。
千早という才能、それを超える新。
もがきながらも二人に努力し追いつこうとする太一。
この三人が魅力的です。
その周りを固める部員達。
そう言えば肉まんくん演じる矢本くんが直虎に出てた時には、ちはやふるの人だと気づかなかったんですが、今作の西田を見た時に直虎の人だって思ったのは内緒です(笑)
私は天才キャラとか飛び抜けた才能があるキャラクターに惹かれるんところがあるんですが、最初は千早に魅了され。
その千早も驚くクイーン詩暢に魅了され。
そして今回の新キャラ、クイーンの更に上を行く周防久志にも魅了されました。
ドラゴンボールで悟空が天下一になったけどベジータがいて、その上にはベジータも震えあがるフリーザがいてみたいな。
こういう展開は好きです。
周防は感じは悪いですが要所要所でとても良いことを言う。
講義をしてる場面は好きでしたね。
そして新キャラと言えば新入生の二人。
新入生を前にした部の説明シーンはおもしろかったです。
挑発する筑波に本気になる千早、ドン引きの新入生達(笑)
あとで太一にすがるように謝ってる千早が可愛かったです。
新と伊織の掛け合いも面白かったですね。
笑いあり感動ありで、その中にある真剣勝負がたまらなくカッコいい、熱い話が好きな方にはオススメです。
スピオフとかで詩暢の話とか観てみたいなぁ。
優希美青よかった
優希美青、清原果耶、賀来賢人の今作から登場したキャラクター良かった。特に優希美青はすごい。あの変な役をやり切れる。松岡茉優は安定の良さ。
ストーリーも原作でやらなきゃいけなかった展開をやってて良かった。
でもやっぱり思ったけど、真島が部活辞める必要ないよね。
原作だと二年生で全国優勝しちゃって、スポ根にありがちなインフラ状態に陥ったから、ちょっとマイナスにもってくために真島やめさせたんだよね。それで大失敗でグダグダになったけど。
映画だと三年生で初優勝だから、普通に真っ直ぐに闘って良かったと思うけど。冷静に考えて、辞める理由ないよね。
このシリーズ、徐々に面白さが減ってったんだけど、これは原作反映しちゃったからしょうがないんだな。原作にない清原果耶と新田の「付き合って」「好きな人おる」は面白かったよ。
あと前半は若干込み入ったストーリー説明したからもたついちゃったけど、しょうがないね。
よかったです^ ^
新の強さが伝わりにくい
春いちばん
ちはやふる前作に続き、今回続編となるちはやふる結びは、更なる感動を与えてくれました。
瑞沢高校かるた部に加え、新たに後輩そして強敵が出てきました。それでも面白くなるのに、さらに新がチームを作り戦いにくるという。とにかく凄くやばいことになっておりました。
ちはやふるの特徴は、感動だけでなく、面白さ、青春、ライバル、色んなものがひとつになり、それぞれに対し観ていていろんな感情が芽生えます。
ぜひ!皆さん観てみてください!
春一番の映画です!
全291件中、201~220件目を表示