孤狼の血のレビュー・感想・評価
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役所広司の色気のやばさ
匂いや光のギラギラした感じまで届いてくるような距離感だった
若い正義感が変わっていく様を松坂桃李が役所さんとの対比で
いい味出してる
あたしてきに、この映画の見どころはやっぱ役所広司の色気
おおがみにしか見えないし
最近気になってる中村倫也のチンピラ役も目がいい
ほんと人殺しそう
豚だよな豚がエグサのポイントやなw
こういう映画好きやわ
久しぶりの過激な昭和ヤクザ感
昭和終り頃の話だから当然なんだけど、こんなにえげつないヤクザ映画は久しぶり。最初からいきなりの豚小屋拷問シーンには思わずうわっと声がもれそうだったが。
内容も良かったけど、出演者がみんな迫力あってすごい。役所さんはもちろん、松坂桃李が凄いっ。
終盤の犯人を、殴り続ける場面はホントにイッちゃってる様で迫力満点。最近の彼はすごいね。
とにかく見応えのある映画だった。
警察じゃけ、何をしてもええんじゃ
映画「孤狼の血」(白石和彌監督)から。
根っから怖がりの私は、何度も目を閉じる場面が出てきて、
ホラー映画と並んで、苦手なジャンルだと再認識した。
暴力団同士の抗争が中心だと思っていたら、
意外にもその裏にはなんと警察が・・というストーリーは、
特に目新しいものではないが、俳優陣の迫力ある演技に、
その場にいるような気持ちになって観終わった。
広島弁(?)と喧嘩腰の言葉が暴力的なわりに、
文字にしてみると、けっこう笑えるフレーズが多かった。
何回か繰り返された「びっくり、どっきり、●●●●●」は、
「気になる一言」に取り上げられないのが残念だが、
その他にも、なぜかメモが増えた。
役所広司さん扮する大上という刑事が、
おかまいなしに、暴力団員を叩きのめすシーン。
「おい、警察がこがいなことしてええんか?」
「警察じゃけ、何をしてもええんじゃ」
この会話こそ、ストーリー全体を支えるセリフとも言える。
警察のネタって、映画作品になりやすいんだなぁ。
P.S.(メモして、捨てるには勿体無いセリフ)
・取り調べはよ、相手を丸裸にしてなんぼじゃけ
・度胸がないのう、もうえぇ。わりゃ、一生交通整理でもしとれ
・ポケベル数字「4951」・・「至急来い」って言ってますけど
(「ふたりの愛ランド」歌っている人に向かって)
・おい、何がアイランドじゃ。島に沈めんど、われっ!
・極道を法律で押さえつけたところで何も変わりはせんわい
・今度の抗争の船頭は、最初っからあんただったんじゃないんかい
船頭も何も、わしゃ船酔いするけ、船にはよう乗らんのよ
・わりゃ、戦争になってもえぇんか? アホか、戦争はもう始まっとるんで
ビックリ、ドッキリ、クリとリス
いや〜、ニーズにきっちりと応えた映画で満足しました。楽しかった!!
広島×ヤクザ映画 となれば、どうしたって『仁義なき戦い』を連想するし、その雰囲気を味わいたいと思って観る。
そしたら、ナレーションの入れ方から 劇中音楽の雰囲気まで、仁義なき戦いっぽくって、とても良かった。
暴力描写も迫力あるし、力の入ったアクションシーンになっていて見応えある。
方言に対して違和感ある人がいるみたいだけど、これは映画なので、「世間一般がイメージする方言」になっていれば充分で、本作はそれ以上の表現にまで踏み込んでいた感じがしたので良かった(役所広司の「はぶてるなやぁ〜」とか)。
あと、石橋蓮司のギャグね!アレは最高です(笑)
コアなファン層にはどう見えたかわからないけど、私にはとても満足な作品でした。
わろた
草刈民代もびっくりの役所広司の刑事もの。
Shall we violence ?
気楽に見れました。
最近DVDを借りるのがちょっと億劫で、というのも観賞後いろいろ考え込んでしまう映画が多くてね、疲れていたんですよ。
この「孤狼の血」はまったくストレスなく楽しめました。そうですね、僕にとってはあまりにも別世界のお話なので“遠い宇宙のSFスペクタクル”を観るのと同じ気分だったので(笑)
役所広司も鬱々した役ばかりでは気も滅入るでしょうからたまにはこういう暴力ものもやって発散ですね。ダンスするサラリーマンやトラウマのバス運転手とは一変して生き生きしていて痛快でした。
あとはリチャード・ギアがこの脚本に飛び付いてくれるかどうかです。
(ゴールデンウィークに棚からひとつかみレンタル)
豚のクソ
冒頭から豚の糞か..
というか豚も可哀想だな..初っ端から不快感ぶっ飛ばしでしたが話の流れは最後まで居眠りこかずに見れました。
(最近結構な確率で寝落ちをしてしまいレビューさえ書けないという)
役所広司のヤクザ刑事も陳腐な言葉しか出てこず一言でいうと最高。松坂桃李の変貌具合もなかなか良かった。
ピエール瀧、いい役者なのに惜しいな....
新井浩文は出てこないのかなって思ってしまいアウトレイジと少し重ねてしまった、、すみません、、
個人的に中村倫也が素晴らしいキャスト陣のなかで埋もれずやはり"カメレオン俳優"と言われているだけ存在感があり素晴らしかった。
昭和という時代背景も別の視点で楽しめた。
面白かったが、グロテスク
松坂桃李さん、役所広司さんが出演するということでBlu-rayにて観賞。
映画の内容については申し分なく、大変面白く見させていただきました。しかし、R15ということもあり、グロテスクな面も有ります。そういうのが苦手な方は覚悟して見たほうが良いかもしれません。
出身が広島県に近いということもあり、どこか方言が懐かしく感じました。
あと、1つだけ突っ込むとしたら、昭和63年で某高級国産車が後方の車庫に止まっていたりしたので、そこだけ映画を見ながら突っ込んでしまいました。
孤狼が熱い!
ヤクザ映画だけあって暴力シーンなど生々しいが、単なるヤクザの抗争、ヤクザ対警察の捕獲劇ではない。人間の心情などを細かくエキサイティングに描いている。ヤクザ側でも警察側でもなく孤独な一匹狼とそれを間近に見て成長していく子狼のストーリー。
実力派俳優だらけでとても面白い。ピエールさんも重要な役で惜しい人が消えてしまったなと感じました
白石和彌監督圧巻です!!
この作品ただのヤクザの抗争映画ではありません。確かに、最初からグロいシーンで始まります。これが無理な人は見ない方がいいでしょう。
『渇き』でも見せた役所広司のヤクザにも負けない風貌と威圧感、自らが悪に染まってるような、汚い言葉使い。
それだけを見てたら、ヤクザから賄賂をもらい、いろいろ融通をきかして、抗争しないようにうまく治めているように思えるけど、それだけではなかったんですね。
その裏では警察官僚の不正を見抜き、カタギをヤクザから守るという役割をしていたんです。
それに気づいた、スパイで潜り込んだ松坂桃李くんの演技もさすがでした。
裏社会で生きる男達の生き様とそれに立ち向かう刑事2人の関わりが非常に面白く、最後まであっという間に観てしまいました。
熱演!!
計3回くらい吐きそうになったけど俳優陣の熱演に心からの拍手。東映のヤクザ映画制作技術を結集した、この時代に勇気のある作品だと思う。中村倫也と江口洋介がめちゃクールだったな〜!あと滝藤賢一か真木よう子に生まれ変わりたい。そして瀧兄さんを目に焼き付ける。
面白い!
渇き。を見た後の鑑賞だったので、役所さんのギラギラベトベト感が心地よかったです。
古風なナレーションといい、広島弁といい、いい意味で昭和の極道映画でした。
江口さんも竹野内さんもかっこよかったですが、2枚目ヤクザはアウトレイジでの椎名桔平さんが僕の中で一番です!
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