孤狼の血のレビュー・感想・評価
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いい意味で予想を裏切られた
いい意味で予想を裏切られた。
そんな気持ちになりました。映画の内容をヤクザの抗争にマル暴の刑事が介入し、抗争の中に巻き込まれる。
そんなお話。
主人公の上司の刑事をめちゃくちゃ。
そんな刑事の内偵をしていたら、色んな事が分かりこういう事か!となりました。
内容は、とてもエグいシーンとかもあり、ビクビクしながら観ていました。
俳優陣の危機迫る演技をとてもすごいと感じました。
特に松坂桃李の最後の仇を打つシーンとても圧巻だと感じました。
何かを守る為に何かを捨て、犠牲を払ってでも向き合う。
常にそんな事が出来たらと思う所もあり、難しいだろうと思う所もあると思いました
石橋蓮司はまだ死にたい
その印象しかない。まだまだ、俳優として思い切り殺されたい石橋蓮司さんが、眩しかったです。
ストーリは、役者が出揃った時点で着地点まで想像出来ます。
松坂桃李さんがもう少し跳ねて欲しかったです。濡れ場があれば、跳ねやすかったかもしれないけど、最後の跳ねも想像を超えなくて、始終頑張れ!と、思いながら観てしまいました。
江口洋介さんが妙にシリアスで、中村倫也さんもそうなんだけど、彼は鉄砲玉ならもう少し軽くてもいいのではないかと、思ったりしました。そういう組だったっていう事なのかな。
印象に残ったのは、嬉嬉として殺される石橋蓮司さんでした。
トイレのシーンの撮り方の違和感は必要だったのか、よく分かりませんが、全部360度、観られて良かったとは思いました。
受け継がれる孤狼の血
いきなりドギツイバイオレンス描写で一気に引き込まれた。
暴力、エロ、怒号…全てに生ぬるさはなく、溢れんばかりの熱量、この作品の本気度が伝わってきて、久々に良い邦画観れたなと感じた。
じゃけぇとか、われぇとか、広島弁は迫力が出てくるね。
登場人物のギラギラしてる感じが良い。
中村倫也だったり、江口洋介が演じるヤクザの、法ではなく、メンツや仁義を重んじる姿って相変わらずカッケェなと思うし、どこか憧れる。
松坂桃李が素晴らしかった。初めは他の人と温度差あるし、ピュアすぎてチェリーボーイなんじゃねえかと思うぐらいだったけど、正義の価値観がぐらつく中で次第に渋みが増し、気づいたら印象が変わっててさすがだなと思った。
続編が楽しみ!
コカイン瀧はどうするんだろう。代役立てるんかな?
タイトルが映画を観ながら追いかけてくる
映画観賞後に、「かっけー!」と思わず仰け反りました。
タバコも吸いませんし、暴力性を前面に出してくる人は好きでは無いはずなのに。
物語は、松坂さん(日岡)の目線で話が進んでゆきます。
役所さん(大上)は、捜査の為には手段を選ばずとてもヤバい奴です。映画を観てる自分もまったく信用出来ませんでした。
良い人と悪い人を行ったり来たりする人で、正に劇中にでてくるセリフと同様、ヤクザと警察の間を綱渡りしている人なのです。
しかし、大上がなぜその様な人生を選んだのかが判明する瞬間に、もう身体が震えました。
彼女がその名を知らない鳥達にも通づるのですが、映画冒頭に主観からみた相手役はヤダみが溢れています。しかし、最後まで話を進めてゆくと、相手の思いや意思に触れて自分が変化してゆくという流れなっていると思います。もう大好きな話です。
表層的なこと、つまり噂や自分の思い込みに流されてはダメだなとつくづく思います。
物語終盤、日岡の決断(成長)は正しいのか?正しくないのか?それは誰にもわかりませんが、少なくとも大上の意思は継承しつつ、事の顛末である事件の収束のさせ方は日岡本人の意思や特性を感じました。
この辺のバランス感覚は、本当に凄い!
映画のラスト。この映画タイトルである、孤狼の血。血が受け継がれた瞬間に、私は感想冒頭の行動を取っておりました。
良い塩梅
原作がめっちゃ面白くって、
でも、痛いの嫌だしーと思っていて、
やっと、パソコンの小さい画面で、
痛いシーン、薄目で見ながら観賞。
日岡の白に、大上の黒がだんだん混じってきて、
顔つきが変わって成長してく様が面白かったぁなー。
白石監督は、大衆娯楽とミニシアターっぽいとこのバランスが、
本当に上手いなーって思う。
いつも、役者の名前を忘れさせて、その役の人の顔に見せてくれる。
続編が楽しみ!
ユニークなバディ愛に涙
汚職?ベテラン刑事と新米刑事が
ヤクザの抗争に右往左往する話。
広島出身として観なければと思い観ました。
見覚えのある景色、
聞き馴染みのある方言、
それだけで楽しかったけど話もよかった!
危ない橋を渡り続けるベテランと
正義を追い求め苦悩する新米の
デコボコバディがぶつかりながらも
絆を深めていくさまは観てて気持ちが良い。
上司と部下であり、相棒でもあり、
父と息子でもあるような関係性だった。
だからこそ終盤は普通に泣きました、、
個人的には新米にもっと荒れてほしかったです。
キャストも豪華で全員キレッキレの演技!
改めて松坂桃李くんすごいと感服しました。
禁煙中の方は意思を堅く持って観てください!笑
観ている側まで痛いぞ。
なんというか、観ている側の心をグシャグシャに掻き回す、そういうシーンが山盛りの映画でした。
冒頭の、指を詰めさせるシーンでも、出刃包丁のような切れ味の鋭いものなど使いません。
ここでそれを使いますかという物を使って、ゴリゴリと切るのだけど、そんなに簡単には切れなくて、ゴリゴリするものだから、痛たたたたたたたっていう感触がこの上なく痛く、別に観ている側の自分が拷問を受けているわけでもないのに、たしかに痛みを山ほど感じます。
主人公の刑事を演じているのが役所広司で、いやぁ恐ろしい名演技。怖かった。
何が正義で何が悪なのか、一般市民の既成概念をぶち破る世界ではあるのですが、しかしそれにもかかわらず、悪が市民社会に害毒を流さぬように、たとえ流しても被害が極小に留まるように、悪徳刑事なりにキチンと考えて独自のやり方で闘っているところが凄まじく、たしかにこれは東映映画だな、と感じました。
オープニングに、あえて古くさい「東映」のタイトルが出るのも、そういう意味があるのでしょう。
なんだかパート2がありそうなエンディングでしたが、今の松坂桃李サンで作れるとは思えないものの、もしかして作れたら凄いことだな、とは思いました。
松坂桃李サンは二枚目なのに、究極の汚れ役も平気で演じており、素晴らしい名優なのですが、役所広司の凄味に追いつくためには、年齢が若過ぎるかも知れません。
続編を出すなら10年後かな。
松坂桃李サンの主演で、ぜひとも観てみたいものです。
最高
日本映画にしかできないことってこういうことだろ!
昭和のなんでもあり感ヤバい!
今じゃタバコのポイ捨てシーンすら自粛だしw
松坂桃李、中村倫也の若手俳優の演技がキレキレでグッジョブなのに対し竹野内豊、江口洋介の若頭二人の演技が薄くて残念。でかい声で喚いても怖くないよw
不良役所広司
近年、優しい不器用おじさん役が多い役所広司に不良させたらこんなカッコいいのかと。
「世界で一番悪いヤツら」も楽しめたし、この感じのマル暴が好きな人にはぜひ。
ただ、実話ベースだからか、本筋の事件と解決までのプロセスは強くない。
東映の映画はいつぶりかな
食事しながら見始めて冒頭から後悔(笑)じっと見ていられない久しぶりの映画でした。自分の生活からは非日常的なシーンばかりなのに、どこか惹かれるところがありました。出てくる女性も端役含めてなんか魅力的に映りましたし。自分の生活が淡白なせいでしょうか。間違いなくひきこまれた映画でした。渇きでも似た感覚を覚えています。役所広司がやっぱりすごいね。
〇〇と〇〇〇は紙一重
警察小説×『仁義なき戦い』とはよく言ったもんで
どっちも組織と人って面じゃ似てるのかもなって。
同じ監督の「凶悪」「日本で一番悪いやつら」と比べれば
いくらかエンタメ性が強めな気がした。
テーマうんぬんとかじゃなくて単純に面白い作品なので
暴力描写とか大丈夫な人には超オススメ。
作り手と受け手の天秤
どうしても
大上が死に、
日岡の価値観が180度転換する以降
大上の人物像への
センチメンタルに過ぎる演出が好きになれず。
そんなに説明されなくても
十分、大上が自分の正義を貫いたことは伝わるし
それでもやってきたことは悪いこともしてたし
綺麗事に見えた
日岡は大上の志を継承する物語でもあるから
それぐらい厚めに見せたのかもしれません。
製作者様方々
すべてご存知だと思います
我々の観る側のレベル低下問題
もっと突き放した脚本で大丈夫です
わからなければ
こちらが
頭使って頑張ります
だから
こういう映画は
マーケティングをできるだけ除外した
受け手に遊びや余白ある作品を希望します
きっとこの作品は
そのポテンシャルがあるのではと推察します。
応援しています
日本映画業界
原作からの改変が多過ぎる気が...
同名の小説を映画化した作品
いわゆるヤクザ映画よろしく、死体やら傷やらの表現がエグすぎて、合わない人は目を背けたくなるようなシーンが多々あります
原作を読んでからの鑑賞でしたが、内容はかなり改変されてます
一例として、行きつけの小料理屋の晶子さんが出てこなくて、その「役割」をリコのママが引き受けてたりしてます
読者としては他にも色々と改変し過ぎて不満点があり過ぎてどうも...
続編(たぶん凶犬の眼かな?)を制作予定との事で本作品を鑑賞したんですが、ここからどうやって繋げていくのか...?
ちぐはぐな続編になってしまいそうな匂いがぷんぷんしてますが...果たして
全盛期のビートたけしを見る様だ
個人評価:3.6
孤独に戦う一匹狼を、役所広司が震え上がる様な凄味のある芝居で演じる。まるで血と骨の時の全盛期のビートたけしを見る様だ。
松坂桃李の演技も素晴らしく、この年代の若手役者ではピカイチだ。
やっぱり東映はこうでなくちゃ!!!
仁侠映画はやはり東映。久々に東映映画に痺れました。キャスティングもgood 。北野作品より優れた演出だぞ、後で監督知るのですが白石和彌じゃないですか。彼ならわかる。
まず主人公役所広司が粗暴ではありますが刑事であってヤクザじゃないんですよ。さらにそのバディ役の若い正義感の強い刑事が松坂桃李。ヤクザ映画は中高年しか感情移入できないという定義が崩れます。二人ともはまり役で後日(私もコロナ暇で過去観賞作品についてレビューしているのですが)映画賞とりまくりでした。内容もバイオレンスシーンも満載。ミステリー要素もある。濃密な仁侠映画の金字塔。続編も期待します。
正義とはなんじゃ
ヤクザ系映画が見たくなったので鑑賞。
中々評価も高いし、予告も出演者も何も見ずに見ることにした。
なんと!超面白い
いつの間にか目が離せなくなり、
あっという間にエンドロールだった。
役所広司演じる大上は、窃盗暴力刑事にも関わらず違法を繰り返して捜査を進めていた。松坂桃李演じる新人の日岡はそんな大上と共に極道の闇を暴くのだが...
貫禄ある俳優陣勢揃い。
役所広司、石橋蓮司、嶋田久作に伊吹吾郎、赤星...じゃなくて江口洋介。
中村倫也もいましたし、音尾琢真もいました。
初っ端から下品やし、グロテスクで気味が悪い。
気持ち悪とは思うけど、なんかやな気分にならんのよね〜。どうゆうこっちゃ
役所広司の怪演っぷりが1番の見どころ。
厳つい姿も相手に秘密を吐かせるための策略もどんな頭したらそんなことが思いつくのやら。
どんどん引き込まれ最終的には大上好きになっている
松坂桃李の見た目的にも日岡は弱々しく頼りないと思いきや、大上を殴ったシーンや酒を飲んでるシーンでは日岡の魅力が急激に溢れ出ていた。
特に石橋蓮司に関しては最高。
もう俳優じゃなくてヤクザじゃねえかレベルで似合ってる。うなぎ美味しそー
欠点といったら、活躍度。
石橋蓮司や音尾琢真、ピエール瀧は物語的にも重要だししっかり掘り下げられてるが、中村倫也や竹野内豊、江口洋介に関しては説明不足。もっと見たかった
これが☆1つ落とした大きな原因かな
また狂い具合?そこん所がヤクザ映画として不足している気がした。もっと悪に染って欲しい
個人的には日岡が広大で培った頭と、暴力として使わないと決めていた空手をもっと使って欲しかったかな。
しかしながら警察官としての成長は非常に上手く描けていた。
映画館で見たかった。ほんとに後悔
あの時見ようと思わなかった自分を責めたい
映画館で見たらどれだけの迫力だったことか。
続編決定したようなので、次こそ映画館でみるぞ。
日本にしか出来ない素晴らしい作品だ
警察じゃけぇ、何をしてもえぇんじゃ
2019年9月16日
孤狼の血 鑑賞
警察じゃけぇ、何をしてもえぇんじゃ
広島を舞台にしたヤクザ映画ということで、仁義なき戦いのオマージュ作品。
人相の悪そうな俳優をあつめてました。
しかし、役所広司は何をやらせても上手いですね。
#役所広司#松坂桃李#真木よう子#江口洋介#阿部純子#滝藤賢一#音尾琢真#駿河太郎#ピエール瀧#石橋蓮司#中村倫也#田口トモロヲ
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