ライフ(2017)のレビュー・感想・評価
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違和感なく見れた
最近の宇宙ものって吊ってる感なく、普通に空中に浮いてる感じが出せるんですね。それだけ映像技術が進んでのでしょう。
映画「エイリアン」のごとく、だんだん乗組員が減っていってラスト二人だけになったとき、てっきり一人は宇宙船にエイリアンと残るのかと思ってました。二つのくりそつの脱出用ポッドが出てきたところでラストが読めてしまった。エイリアンと死ぬつもりなら脱出用ポッドに乗らなくて良かったはず?船長のキャットは自分を犠牲にしてまで外に残ったのに、覚悟が足りん!!
壮大なる駄作
B級のスペースホラーとしてならまずまずの出来かも知れませんが、高額予算、豪華キャスト、なんやら既視感たっぷりなチープな脚本とストーリー展開。うーん、壮大なる無駄遣いとしか思えませんねぇ。
しかし、真田広之も海外作品にも違和感無くなりましたね。なんかSF物ばかりな気がするのは私だけ?
もう宇宙モノはキツい!
ただのホラー映画やん!
人生ってタイトルやから、色々ツライことあるけど、みんなで前向きに生きようぜー的な映画かと思ってたのに、生命体の方やったっていう…。
ゼログラビティはまだ映像がきれいだなぁと思ったし、オデッセイは結構笑えたし、そこまで宇宙モノは苦手やなかったのに、これは…。
もう怖すぎて途中で観るのやめようと思ったw
映画館で観たら気を失ってたと思う。
単細胞生物が知能持つって恐ろしいな。生きるために必死になって、育ての親すら殺すっていう…、まるでコロナウイルス並みに怖かった。
それにしても、BS放送の映画って二か国語放送じゃないんだよね。真田広之の英語、聞きたかった!
最後だけ見ました。
テレビで放映されていたので、最後だけ見ました。
エイリアンに襲われて、宇宙空間に放出することを目的にした時に当てが外れて地球についた後で、映画が終了。
なんとも読了感を味わえない映画かもしれない。
お上品モンスターパニック
「ライフ」ってタイトルからコズミックホラー的なモンスター映画なんて想像できなかったよ!
エイリアンシリーズに代表されるような異星生命体との戦いを描いた作品。
お金かかってるだけあり、映像・音響・カメラワーク・演技は良くできている。
ストーリーも多少ご都合主義はあるものの、割と王道展開で楽しめた。
だが少々お上品すぎる。
こういう系の映画で重要なのはクリーチャーの造形と、言い方が悪いが「死に方」だ。
エイリアンしかり、造形や死に方はかなり評価の対象となる。
凄惨なやられ方や印象深い姿こそ脳に焼き付けられ、後世語られる要因となる。
今回のクリーチャーは不定形。これではまず記憶に残らない。
思い出そうにも姿はかなり曖昧だろう。
死に方に関しても印象深いようなやられ方はなく、何というか…「普遍的な」という言葉が一番しっくりきた。
つまり、まとめると
「面白いし金もかかってるのに、少々薄味な映画」
だと感じた。あくまで個人的にだが…
ただ、良作であることは間違いない。
モンスターパニックがお好きならぜひご覧あれ
真田広之出演の「エイリアン」です。
火星で発見された生命体を捕獲し、宇宙ステーションで実験することになったのだが・・・という物語。
大好きな真田広之出演ということで、普段は絶対に鑑賞しない苦手なSFホラーに手を出してみました。
一言で言えば、SFホラーが好きな方なら、十分に楽しめる作品だと思いますが如何でしょうか?
私は苦手なので、ストーリーを先に確認してしまい、それだけでは不安なので早送りして先の場面を確認して、って反則技を使って見終わりましたが、それでも怖さを感じることが出来ました。
ホラー嫌いの私としては、相手の弱点等を見極めて反撃して・・・ってシーンがもっとあればより良かったかもしれませんが・・・それではホラーじゃないのでしょうか?
後、年齢帯が上の方だと、エイリアンと対比してしまうかもしれませんね。
マーズ・アタック!とインデペンデンス・デイ
舞台は地球に移り、W・スミスの出番!??が、本家に比べたら全体的なLOOKが地味になるだろう!?
か、大統領なJ・ニコルソン等の豪華キャストが大混乱で、コミカル要素満載!愉快な火星人に変貌!??
そんな二作の前日譚にも成り得る作品と、ふざけ半分で思ってみたり!?
希望もなくなり、絶望的なバッドエンドで呆気に取られてしまうショッキングさと混じる微笑!?
今の時代に使い古されたような宇宙でのパニック物と思いきや、この展開だったらJ・ギレンホールも出演するワなぁ、と関心したり。
真田広之の相変わらずなイケメンぶりにも関心!?
おもしろかった!
BSテレ東 吹替版で2回目の鑑賞。
とっても面白かったです! カルビン怖いけど…
エイリアンと比較されがちみたいですが、実は私は『エイリアン』をちゃんと観たことがないので…二番煎じ感もなく、とても楽しめました。
宇宙空間の映像もとても綺麗で引き込まれました。地球外生命体は怖いけど、それよりも逃げ場のない宇宙空間がめちゃくちゃ怖いですね。
そしてあのラスト、嫌いじゃない…むしろ好きかも(^^)
へまのし放題
惑星検疫のルールに従って地球圏外での実験で一応バイオセーフティーレベル指針に基づいた実験施設になっているようだがへまのし放題、実際には全く機能しない。専門家も昆虫採集に喜ぶ子供レベル、日本の誇るアクションスター真田広之を起用しながら良いとこなしの体たらく、無駄に乗組員同士のセリフ劇が長く眠くなる、謎の生命体もたったヒトデ一匹で馬鹿力以外の強さは無いのだから怯えるばかりでやられ放題が自作自演に見えてくる。エイリアンも病原体もSFでは出尽くしているのだから大概の化け物では驚けない、何を恐怖の対象とするか練り直して欲しい。撮影は凝っているが陳腐な展開、よくあるB級スペースホラーになってしまったのは残念。
BSテレ東、こいつも面白い。 苦手なジャンル、SFを久しぶりに鑑賞...
BSテレ東、こいつも面白い。
苦手なジャンル、SFを久しぶりに鑑賞。何これ、ホラー?スリラー?怖い。リアリティもある。火星には本当に微生物ぐらいはいそう。
真田広之がいるぞ、いつやられるんだ、興味津々(笑)次々とやられていく描写もなかなかにエグい。
既視感ありってんで評価は低めのようですが、このジャンル、あまり見ない私には結構な恐怖体験でした。
ネタバレなしで見たい作品でもあります。
火星人といえばやっぱりタコだろ!タコ!
国際宇宙ステーション(ISS)と言えば、最近グーグル・マップのストリート・ビューで内部写真が見れるようになった。この映画の舞台となるのもほとんど実際のISSそっくりに作り上げたセットで、見比べると本物よりもスッキリしていて分かりやすい。また無重力のリアリティを出すためずっと浮遊していたり、退避用ソユーズがドッキングしたり、地球を1日16周するといった実際のデータを紹介したりと、凝っているのです。
医者のデビッド(ジェイク・ギレンホール)、司令官のキャット(オルガ・ディホヴィチナヤ)、検疫官のミランダ(レベッカ・ファーガソン)、航空エンジニアのローリー(ライアン・レイノルズ)、システムエンジニアのショウ(真田広之)、宇宙生物学のヒュー(アリヨン・バカレ)の6人のISSクルーたちは火星の無人探査機から土サンプルを回収すると、その中に微生物を発見する。史上初めての地球外生命体でもあることから大騒ぎ。地球の子どもたちによって“カルビン”と名付けられたりする・・・
細胞壁がどうたらこうたら、ミジンコのような小さいヤツがほんの数日で急成長する。隔離された研究室でヒューは我が子を育てるかのように可愛がっていたが、あるとき一向に動きを見せなくなる。電気ショックを与えてみたりすると、カルビンは急に動き出し、ヒューの手首を食いちぎろうとするのだ。そのカルビンを助けようと部屋に入ったローリーは逆に返り討ちにあってしまうのだった・・・
まるで『ゼロ・グラビティ』のようなリアルな宇宙モノの中で『エイリアン』が登場するといったイメージ。宇宙ステーション自体が各国が持ち寄った部屋で個別化されてるから、食い止めることはできると思っていたら、知性を持ったカルビンは地球との通信システムを破壊(偶然か?)したり、船外活動していたキャットを水死させたり、瀕死のヒューの足を食ってしまったり、神出鬼没な恐ろしさなのです。
絶体絶命の状況下で最後に残ったデビッドとミランダの2人。とにかく地球に凶悪な異星人を持ち込むことだけはルール上できないってことで、デビッドは脱出ポッドAに乗ってカルビンもろとも宇宙の果て心中して、ミランダには脱出ポッドBで地球に帰ってもらうことを提案・・・というより有無を言わせない。と、このままハッピーエンドなら評価は4点辺りか・・・
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