ライズ・オブ・ザ・レジェンド 炎虎乱舞

解説

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズなどでも描かれた実在の英雄・黄飛鴻(ホアン・フェイホン)の若き日の闘いを映画化したカンフーアクション。清朝末期の広州。朝廷の腐敗により庶民が貧しい生活を強いられる中、黒虎組と北海組の2大勢力が黄埔港の利権を巡って争っていた。ある日、黒虎組の親分・雷公は、フェイら数人の部下に北海組の親分の暗殺を命じ、成功した者を義息子にすると約束する。ある目的を果たすため幹部の座を狙っているフェイは、たったひとりで北海組のアジトへ乗り込むが……。「激戦 ハート・オブ・ファイト」のエディ・ポンが主演を務め、サモ・ハン・キンポー、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のアンジェラベイビーが共演。「殺人犯」「狼たちのノクターン 夜想曲」の監督ロイ・チョウと脚本家トウ・チーロンが再タッグを組んだ。

2014年製作/132分/香港・中国合作
原題:黄飛鴻之英雄有夢 Rise of the Legend

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0マックスチャンが十代に見える!

2019年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

マックスチャン見たさにDVD購入。
マックスはお約束でカッコいい!
でもあの帽子はなんだったのか?アラレちゃんの帽子を思い出した!
ワイヤーアクションがありすぎて、ちょっと幻滅。
手堅いカンフーが好みなので。
マックスは途中で退場だけど、最後まで楽しく観ました。
エディポン目元が優しくて。女優さんどちらもステキでした!
サモハン太り過ぎだけど憎めない。炎の中での格闘シーンすごいね!
飽きさせない作りがさすがです!
英国統治時代の香港可哀想すぎ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ツォーラ

5.0ノーマークだったが

2018年2月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

非常に楽しめた!

格闘アクションも迫力あって、ストーリーも良かった。

・・・唯一つ、サモハンの吹き替え掛け声が、今のサモハンには幼すぎ違和感が(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ライズ・オブ・ザ・レジェンド 炎虎乱舞」以外にこんな作品をCheck-inしています。