楊貴妃 Lady Of The Dynasty

劇場公開日:

楊貴妃 Lady Of The Dynasty

解説

「X-MEN:フューチャー&パスト」などのハリウッド映画にも出演するファン・ビンビンを主演に、傾城の美女と呼ばれた楊貴妃の波乱万丈な人生を描いた歴史スペクタクル巨編。唐の皇帝・玄宗は、戦死者弔いの儀で舞を披露していた玉環の美しさに心を奪われる。その様子に危機感を抱いた皇后・武恵妃は、玉環は18番目の皇子・寿王の妃になる娘だと嘘をつく。こうして王宮入りした玉環は、その美貌と天真爛漫な性格で周囲から愛され、寿王の妃として優雅な毎日を謳歌していた。ところがある日、武恵妃の策略によって皇太子が死罪となり、寿王が次期皇帝候補となったことから、玉環は陰謀と愛憎の渦に巻き込まれていく。黒澤明監督作「乱」でアカデミー賞を受賞したワダ・エミが衣装を担当。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2015年製作/122分/中国・韓国・日本合作
原題:王朝的女人・楊貴妃 Lady of the Dynasty
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2017年3月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2015 My Way Film Company Limited. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0ファン・ビンビンのイメージ動画

2023年7月1日
PCから投稿

他の人も書いている通り、ファン・ビンビンはきれいだというのは異論はない。

女性の服装が、バストトップを露わにしているのに違和感を覚えた。
当時の服装に造詣がないので、間違いだとはっきり指摘できないが、知る限り
本作品のような衣装の絵画を見た記憶はない。

また、皇太子妃の立場にあった女性がポロの教義に参加するのも絶対におかしい。
ポロは馬術の戦闘訓練も兼ねて発達した競技で非常に危険なもので、跡継ぎを
産むよう期待されてるはずの女性が参加できるはずがない。
さらには皇帝も自ら参加するわで、こんな事していい?
挙句の果てに皇太子妃を暴れ馬から助け出そうと、王がタックルして2人とも
馬上から落馬。受け身さえも取れなかったがダメージ皆無。
この作品はカンフー映画でしょうか?

ヒョウの放し飼いや、観客席まである立派過ぎるポロ専用の競技場、音曲の無い舞、
ナイアガラのような滝(徳天瀑布ではないはず、何処?)の湖畔に立つ宮廷。
いろんな場面で誇張が過ぎて違和感がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビン棒

3.0時代ものファンタジー

2021年5月6日
PCから投稿

日本人がハリウッドで作られた「サムライ」ものを見ると突っ込みどころ満載なように、中国人がこれを見たら鼻で笑うのだと思う。
(それでも、この時代の中国がとてつもない文明を築き上げていたのは間違いないと思う)

楊貴妃の人生(生い立ちやその後の展開)は基本的にに沿いつつも(解釈には異論あると思われる)、ビジュアルは完全にファンタジー。
それでも美しいから見てられる。
海外用のウォン・カーウァイ

しかし、息子の妻を奪っていたとは……。
楊貴妃もしんどい人生だっただろうなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
UNEmi

3.5話の大枠はいつもの楊貴妃譚と変わらない。楊貴妃をなよなよとした女性でなく勝ち気で自己を(ある程度)貫こうとした女性として描いているのが新味か。范冰冰は楊貴妃役として顔負け(?)していない。

2020年8月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

3.5歴史と政治の影に美女あり

2019年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

世界三大美女のひとりに謳われる楊貴妃の名に負けない、主演ファン・ビンビンの美しさでした。
歴史と政治の影には常に女性の影響ありですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
光陽
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」以外にこんな作品をCheck-inしています。