楊貴妃 Lady Of The Dynasty

劇場公開日

楊貴妃 Lady Of The Dynasty
7%
20%
40%
13%
20%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「X-MEN:フューチャー&パスト」などのハリウッド映画にも出演するファン・ビンビンを主演に、傾城の美女と呼ばれた楊貴妃の波乱万丈な人生を描いた歴史スペクタクル巨編。唐の皇帝・玄宗は、戦死者弔いの儀で舞を披露していた玉環の美しさに心を奪われる。その様子に危機感を抱いた皇后・武恵妃は、玉環は18番目の皇子・寿王の妃になる娘だと嘘をつく。こうして王宮入りした玉環は、その美貌と天真爛漫な性格で周囲から愛され、寿王の妃として優雅な毎日を謳歌していた。ところがある日、武恵妃の策略によって皇太子が死罪となり、寿王が次期皇帝候補となったことから、玉環は陰謀と愛憎の渦に巻き込まれていく。黒澤明監督作「乱」でアカデミー賞を受賞したワダ・エミが衣装を担当。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2015年製作/122分/中国・韓国・日本合作
原題:王朝的女人・楊貴妃 Lady of the Dynasty
配給:AMGエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2015 My Way Film Company Limited. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0時代ものファンタジー

UNEmiさん
2021年5月6日
PCから投稿

日本人がハリウッドで作られた「サムライ」ものを見ると突っ込みどころ満載なように、中国人がこれを見たら鼻で笑うのだと思う。
(それでも、この時代の中国がとてつもない文明を築き上げていたのは間違いないと思う)

楊貴妃の人生(生い立ちやその後の展開)は基本的にに沿いつつも(解釈には異論あると思われる)、ビジュアルは完全にファンタジー。
それでも美しいから見てられる。
海外用のウォン・カーウァイ

しかし、息子の妻を奪っていたとは……。
楊貴妃もしんどい人生だっただろうなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
UNEmi

3.5話の大枠はいつもの楊貴妃譚と変わらない。楊貴妃をなよなよとした女性でなく勝ち気で自己を(ある程度)貫こうとした女性として描いているのが新味か。范冰冰は楊貴妃役として顔負け(?)していない。

2020年8月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
もーさん

3.5歴史と政治の影に美女あり

光陽さん
2019年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

世界三大美女のひとりに謳われる楊貴妃の名に負けない、主演ファン・ビンビンの美しさでした。
歴史と政治の影には常に女性の影響ありですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
光陽

3.0ファン・ビンビンのPV

2017年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

興奮

萌える

妻を失った国王が息子の嫁、楊玉環(ファン・ビンビン)に心を奪われ、別れさせて自分が娶ってしまい、楊貴妃となる。
絶世の美女を演じるファン・ビンビンは美しく、異議なしだ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」以外にこんな作品をCheck-inしています。