空海 KU-KAI 美しき王妃の謎のレビュー・感想・評価
全266件中、261~266件目を表示
日中の誇り、歴史の繋がりを意味する作品
さすが日中合作で、日中の精鋭を集めた甲斐のある作品!白楽天が『長恨歌』を作るために空海と共に楊貴妃の死の謎を解くという、空海というよりも白楽天が主人公っぽい作品だが、空海の冷静かつ沈着な性格と共に、白楽天の詩にすべてを捧げているという一途さが噛み合わさり、とても相性が良かった。一部怖いと思う描写はあったが、玄宗皇帝の裏切りや楊貴妃の悲しみが満ち溢れていた。白龍や丹龍、安部仲麻呂の楊貴妃を思う気持ちにも嘘はないのだと感じた。楊貴妃が豪壮と、華やかに美美しく描かれており、唐という国の華やかさ、壮大さを感じられた。安史の乱を想像できないような世界でもあった。
話は長いがテンポに緩急があり、とても深く見入れる作品でした!
CG技術はいまいちだったけど、鮮明な色使いと華やかさがあった。
《Pick Up People》
「白楽天」
流石の演技!"染谷将太"との日中タックでも素晴らしい連携を見せ、演技に魅了された。
2/15(木) TOHOシネマズ流山おおたかの森にて 試写会
興味と予備知識が無いと苦しい
想像以上の神作でした
結婚式を参加するために帰国して、ちょうど中国ても話題になってるので拝見させていただきました。
元々中国の映画見ないタイプだけど、今回の予告編は結構図星になったので、映画を見る前はずっとワクワクしてきた。しかし当日の事情で30分ほど遅れたので、内容をミスった、今も悔しんでいます。
この映画を観た感想は一言っていうと、実は創作によく使われたテーマのラブストーリーを綺麗に見せてくれました。
本物の歴史を置いといて、この映画は財力と芸術をうまく融合し、壮大な、哀れな恋を見せてくれました。
人物像はみんなそれぞれの個性を持って、簡単な数分役者により完璧に表した。ただ、みんなは自分なりに好みの表現形式が持つので、みんなが好きな「完璧」には言わない。私がこういう作品の中に、役者がこういう形の演技が「完璧」と思うだけです。
この作品のジャンルは多分日本にはあんまりないと思います、私も、ミステリか、ラブストーリーかどっちにも分けられないが、そんなにこだわらなくても、楽しみに観れる作品と思います。監督らしい芸術的な表現形式はすごく綺麗で、その内面の工夫を感じられます。
中国のメイキングから、映画に出てきた「唐」の建物は6年経て監督による建てられたそうです、映画に表してくれた「唐」の風景はあんまりにも綺麗て、私が想像した「唐」の雰囲気にぴったりです。
映画前編の進みは結構しっかり繋がっているので、深く考える暇はないと私が思うだが。それでいいです、普通にこの物語に楽しんでいてくださいも一つの観映の楽しみです。
もう2月に待ちきれません、早く日本でみたいです!
全266件中、261~266件目を表示





