ドント・ブリーズのレビュー・感想・評価
全380件中、261~280件目を表示
レイトのお客皆で息を殺す時間を共有!!
冗談
じじぃ…
ビックリさせるだけじゃない
うーむ なんか違ったなぁ 題名からの予想では 息遣いも気づかれるよ...
強盗3人組が、たんまり金をタンス預金しているとある一軒家に忍び込む...
強盗3人組が、たんまり金をタンス預金しているとある一軒家に忍び込む。そこに住んでいたのは盲目の老人と1匹の飼い犬。3人組はこの仕事をすんなり済ませ、足を洗うつもりでいたが、想定外の事が起きる。。。
いや〜高速で1時間車を走らせた甲斐がありました!めちゃめちゃ面白怖いじゃないですかΣ(゚д゚lll)ほぼ一軒家の中でストーリーが展開される密室型シチュエーションスリラー。ホラー映画のジャンルに入るかと思いますが、これは文句なしA級のホラー映画ではないでしょうか。
88分という短い上映時間、緊張しっ放し。恐怖を盛り上げる音響効果も抜群!次から次に予想だにしない展開もグッド。制作にサム・ライミ、監督と主演女優は『死霊のはらわた リメイク』のコンビ!いい仕事しますね〜。ホラー好きの方はまさに必見ですよ〜。
景気がいい!
評判も高いので普段はあんまり劇場では見ないホラー、というか ショック? ジャンルの映画だけど見に行った チケットめっちゃ売れててギリギリで取れたのだけど座って見ると周りは中高生の女の子ばっかり これめっちゃ怖いらしいよ みたいな会話が聞こえてきたので これは楽しいことになりそうだな という期待に胸を膨らませて見て見ると… 楽しかったなぁ〜
盲目でありながら退役軍人であるがゆえに色々と長けている老人という設定が何しろ凄いと思う
まず盲目ゆえに健常者からすると常に予測不能な動きをする老人がとにかく怖い やっぱりこの手の映画のキモはいかに見る側の予想の外側からショックを与えられるかというところだと思うんだけど、この爺さん その点において最強だった 特にブレーカー落としてからからの無双っぷりは楽しい なんとなく ジュラシックパークのラプトルを思い出した
あといいなぁと思ったのは位置関係の整理の旨さ
緊張を持続させるために被写界深度が浅い画面作りが多くなってるのに、家の構造とか位置関係がさりげなく整理されてるので、複数の場所で話が進んでもよく分からなくならない さらには全てをわからせるだけでなくて ちょいちょい登場人物同様見る側も前後不覚に陥る場面があって映画を通して視点の誘導が的確だった
期待していた通り若い女の子の悲鳴の中で見れたし大満足
屋内で鉢合わせ系ホラー
シチュエーションの勝利
もう少し脅かして。。
評価を見て期待して映画館で観賞しました。
初めて犬が登場するシーンではピクリと体を揺らす程度に脅かされ期待が高まります、、、、
そのため、次に備え肩肘を張って観ていたのですが『脅かす要素はあるのに脅かさない』という脅かされ待ちの展開が続いて物語は終ります。
作中の暗転するシーンなどもう少し上手に使って欲しい。。などなど消化不良に。。
老人の一軒家の話なので、、これが限界ですかね。。
良かった点は、監禁部屋の側面に張られたクッションの色の組み合わせが、なんか『オシャレ』でした。
ドントブリーズ
ずっと緊張して観てた。疲れた。地下室で電気消された時はすごかったな。主人公側も悪いが退役軍人側も悪い。てか悪趣味過ぎるしタフ過ぎるでしょ。
退役軍人の俳優さんめちゃムキムキですごかったわ。
あと思ったけど退役軍人は実質レイプ描写やめて(100歩譲って監禁はいいけどその人を娘代わりと考え)良い人であって欲しかった。なんならナイフの達人でスタイリッシュ盲目アクションだったら人気でそう。
全380件中、261~280件目を表示