スウィング・オブ・ザ・デッド

解説

ゾンビが蔓延した世界で生き延びるべく奮闘する2人の男の運命と友情を描き、世界各地のファンタ系映画祭で話題を集めた低予算ホラー。ゾンビだらけの荒廃した世界で、安住の地を求めて車で旅を続ける元野球選手のベンとミッキー。釣りをしたり、キャッチボールに興じたりしながら、人家を見つけては勝手に入り込んで食料や物資を調達する日々を送っている。楽天家で野性的なベンはゾンビを殺すことにもすっかり慣れたが、神経質なミッキーは未だに現実を受け入れられずにいた。そんなある日、ふたりは偶然拾ったトランシーバーで、生き残った人々の存在を知る。ベン役のジェレミー・ガードナーが監督・脚本を手がけた。

2012年製作/101分/アメリカ
原題:The Battery

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.5生存欲求が感じられない

2022年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ピッチャーのミッキーとキャッチャーのベン。終末を迎えていたというのに、気ままに生きている二人。物資調達はしっかりやるものの、ゾンビとは遭わないように郊外ばかり旅をする。美人のゾンビが現われたときのミッキーの対応が笑えるけど、性欲は抑えられないんだよね、きっと。

 アニーという女性とトランシーバーで通じ合ったのに、こちらには来るなと言われたミッキー。旅の途中で偶然出会ったものの、彼女に撃たれ、車のキーを捨てられ、車中で過ごすことになったがゾンビたちに取り囲まれてしまった。

 低予算ながらもユルさを強調して頑張ってるとは思うけど、食欲、睡眠欲、性欲はあるのに生き抜こうとする気力が感じられないのが残念なところ。序盤に少し描かれた観光名所を回るとか、出来ることはいっぱいあるのになぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5いまいち

2021年9月1日
PCから投稿

車内でゾンビに囲まれ、という状況は良かったが、打破できた理由には納得できず、全体的に続きが気になる!という展開が少なく面白く感じれませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

3.0DVD110円ゲットシリーズ。ブックオフ投げ売り企画。 ゾンビワー...

2020年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD110円ゲットシリーズ。ブックオフ投げ売り企画。

ゾンビワールドでのロードムービー。マニアにはたまらない作品なのかも。私には微妙だった。
・ゾンビにムラムラ(笑)
・ゾンビにかこまれ車中泊…極限

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5ゾンビだらけの世界で男ふたりのロードムービー

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

現代は「ザ・バッテリー」。車の窓にぶつかる女ゾンビ見ながらオナニーするミッキー。頭が切れ思いやりがあるベン。鍵をなくし車に幽閉されるベンとミッキー、回りを囲むゾンビの群れ。二人で協力して助かる方法を模索するシーンがないのが欠点。ミッキーが噛まれて泣く泣くベンが殺して、そしてそのまま3ヶ月車中生活、最後はあっけなく脱出。低予算で外を全く見せずに車中の画だけで持たせたのは勇気がいること、でもやっぱりだれるし展開が予想されやすい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る