ソムニア 悪夢の少年

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ルーム」で世界的注目を集めた子役ジェイコブ・トレンブレイが、悪夢を現実化させる特殊能力を持つ少年役を演じたサスペンススリラー。幼い息子ショーンを亡くした夫婦マークとジェシーは、新たな人生を歩むべく8歳の少年コーディを養子に迎え入れる。しかしコーディは夜になってもなかなか眠ろうとせず、蝶の図鑑を眺めてばかりいた。ある晩、リビングで過ごしていた夫婦の前に、突如として美しい蝶の群れが出現。さらに別の晩には、死んだはずの息子ショーンが姿を現わす。この不思議な現象がコーディの夢から発生していると知ったジェシーは、ショーンと会いたいがためにコーディを眠らせようとするが……。「ミスト」のトーマス・ジェーンと「アリスのままで」のケイト・ボスワースが両親役を演じた。監督・脚本は「オキュラス 怨霊鏡」「人喰いトンネル」のマイク・フラナガン。

2016年製作/97分/アメリカ
原題:Before I Wake

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5ファンタジー

サラさん
2019年8月15日
iPhoneアプリから投稿

ホラーだと思ったけどファンタジーでしたね。光っている蝶の映像がとても美しいです。寝たらキャンカーマンが来るので、コーディが眠らないようにカフェインを摂って努力しているのが泣けてくる。ジェイコブ君これからますます期待できそうな俳優さんですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サラ

3.5海外ドッキリの放送ででよく見た 目が黒縁になってギャーーって叫ぶ...

さん
2019年7月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
襾

2.5最終的にハッピーエンドみたいに終わったけど全然。 この女はほんとク...

ハルさん
2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

最終的にハッピーエンドみたいに終わったけど全然。
この女はほんとクソ女。
自分の願望の為に子供に薬を入れ無理矢理眠らせ利用した挙句、夫までこの世から消してしまうというクソ迷惑で自分勝手で自業自得な展開。
そこまでしといてその子への罪滅ぼしかのように色々調べ再び引き取り、丸くおさめたつもりになってる。
最初から夫のいうこと聞いてりゃいいのにクソ馬鹿女が。
内容としては思ったより怖かった。
キャンカーマンも怖かった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ハル

4.0ジェイコブくん、可愛すぎる(笑)

2018年12月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

不思議な能力を持って生まれた コーディは、子供を事故でなくしたボブソン夫婦の元へ里子として引き取られることに。
しかし、今までも 自分の不思議な能力によって人を傷付けて来たので、そのことを恐れ、眠らない様にしていたが……。

幼い頃に、母親を亡くした時の トラウマからか、自分が眠ってしまうと キャンカーマンがやって来ては人を食べてしまう(連れ去ってしまう)という恐怖に襲われてしまうコーディ。
幼い頃の朧気な記憶が魔物を造りだし、いつしかそれに支配されてしまった。
子供の視点ならではの発想とモンスターの造形。
これはもう、ホラー映画と言うよりも ファンタジー作品ではないかなと思いますね。

ストーリーとしても良く練られていて、展開も解りやすく、後の謎解きまで冷めることなく観られた。
眠ると現れる現象…蝶が舞うシーンの演出は、幻想的で美しいと思う。

トーマス・ジェーンの台詞回しは、元々そんなに好きじゃなかったけど、良きパパ振りはイイカンジでしたね(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel
すべての映画レビューを見る(全17件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る