アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全882件中、481~500件目を表示
ありがとうアベンジャーズ
ファンにとって待ちわびた一作をとうとう観て来ました。
11年の結晶であり、毎回新作を観終わる度に次が待ち遠しかったアベンジャーズ。
当初権利の関係で絶対無いと言われていたスパイダーマン合流時の歓喜。
ガーディアンズオブギャラクシーに見事に期待を裏切られた時の高揚感。
ホークアイが離脱した時の悲しさ。
などなど思い起こせばキリがありません。
観たい。けどなんか観たくない。。なぜなら観始めたら終わってしまうから。
と複雑な思いで鑑賞しました。
結果的にファンにはたまらない演出のオンパレードで、最後のアッセンブル、アイアムアイアンマン、チーズバーガー、約束のダンスなどなど泣かせられました。
個人的には、トニーに家族が出来ていて、戦いに迷う場面でフラグを感じ、そこからはフラグが裏切られる事を祈りながらの鑑賞でした。
父ハワードと言葉を交わすシーンでは涙がでました。
全体を通して愛の物語だったなと。
サノスも愛すべきヴィランでした。
揚げ足を取ればツッコミどころは山ほどあるでしょうが、本作は11年の結晶。
私にとっては3000回の愛を持って星5です。
これまでの21作品を振り返させるための作品。
はっきりいって期待はずれ。今までの作品の中で一番つまらない。
正直ワールドカップと一緒。普段サッカーなんか観ないのにワールドカップの時だけ渋谷がとんでもない状況になっちゃうのと同じ。
これまでの作品の振り返りでしかなくテンポも悪く大作をなのるのがおかしいほどズルズルと会話シーンが繰り広げられる。21作品を幾度となく見直してこれまでの作品を好きな人は今回の作品を好きになれるわけがないと思います。むしろマーベル作品ちょっと齧ったくらいの人がこれまでの作品を3時間かけて振り返ってみることができ、なんだかわけわかんないうちに最後の大合戦シーン。迫力すげーみたいな。これまでの21作品をちゃんと見てたら明らかにテンポが悪くなり、キャラクターの名台詞を唐突にぶっこんで来たりと、あからさまに観客サイドに迎合した作りになってる。ましてや半分の人間が自分達の敗北の結果消えてるのになんであんな笑いばかりを詰め込めるのか。真面目にやれよ、と。なぜ最後の最後でふざけ始めるのか。そもそもインフィニティウォー、アントマン、キャプテンマーベルの時はこんな大騒ぎになってなかったのに、いくらGW期間だからって映画館に人が殺到しすぎ。いかに今回の集大成、平成最後の、10年間の~のカッコいい台詞につられて来ただけの客が多いことか。これを一つの映画としてみた時に面白いと言える人はこれまでのMCU作品をきちんと見てない人、もしくは映画自体はみないがマーベル系だけは見たことがある、という人だけ。映画鑑賞を楽しむ人が楽しめる作品とは遠くかけ離れてる。
ありがとう
最初から最後までどういうストーリーになるのかワクワクしながら凄く見たかった待望の本作。
初っ端から号泣。
所々に爆笑。
アイアンマンに家庭が作れたことに感動🥺。
ちびっこのことをすごく気にしてた。
再会にハグ。
そしてそしてブラックウィドーがアイアンマンが!?
やっぱりカンバーバッチはこの可能性にかけてたんだ。
積んで積んで最後に大大円、号泣です。
ヒーロー大集結。
ああゆう風に結ぶとは。
IMAX3Dで見てまじよかった。
最後の最後に何かあるかと思いクレジットをじっと見てた。
悲しい哉、ラストに変動なし。
マーベル10作品くらいしか見ていない者の感想
公開初日にIMAX3Dにて鑑賞してました。
僕は最近たまたま観た『スパイダーマン:スパイダーバース』がすごく良かったので、そのまま他のマーベル作品も観始めたにわかです。
一言で表すと「今まで長いことマーベル作品を追いかけてきた人ほど胸に染みる作品だな」です。
『アイアンマン』から始まったこのシリーズの最後を飾るノスタルジックなアルバムに浸れます。
どちらかというとファンディスク的な内容ですね。
コメディチックなドラマパート多めで戦闘シーンは最後の方にまとめてあります。
僕はアイアンマン1,2を含めて10作品しか見てなかったので、作中のネタが半分くらいしかわからなかったのが口惜しいですね。
完璧に作品を網羅していればもっと楽しめただろうに。
また、網羅してみようかなと思えるようなわいわいした雰囲気でした。
とうとうこのシリーズも終わってしまうのかと、劇場のそこかしこからはすすり泣く音が聞こえてきました。
エンドロールを最後まで見ると、よりそれを実感できます。
戦闘シーン多めを期待している人や、一見さんにはちょっと厳しいかもしれません。
監督や配給会社が予習におすすめしている作品くらいはチェックしてから劇場に足を運んだほうがいいかもしれません。
とても残念⤵︎
子供を連れて4DXを観に…前作を見て子供が行きたいというのでゴールデンウィークに行きました。
前半…コレは子供向きじゃないな?あ゛〜コッチの方向性でいくのか〜…残念⤵︎と思いながもしばらく観てた。そりゃケツも痛くなってくるよ。
ストーリーは各アベンジャーズの挫折?シリアスっぽく、静かに、気持ちを整理しながら、…コレは完全に前作からの流れ、勢いを止めてしまってるよね。。。。。
前作のラストからの勢いで続いていってくれると信じてました🙇♂️……前作の後半であんなビックリ‼️どうなっちゃうの⁉️凄く面白かったし!期待しちやったよ(^^;;
それを今回スタートから前半で流れ止めちゃダメでしょ🙅♂️
^_^;その流れが長く感じた。そしてやっと戦いのシーンに入ったものの展開がはやい!はやい!最後はごちゃ混ぜの全員大集合でレッツゴーーー‼︎
ホントに…こんな感じで終わっちゃうの⤵︎⤵︎もっと格好良くできるよねっっ!ドキドキワクワクで!達成感のあるラストシーン作れるよねっっ。
それこそアイアンマンの最後にもっと時間をとって感動的な話にして…とか!ラストもヒーローごちゃ混ぜで一気に終わるなら…サノスと何度か対峙して、各キャラクター達と最後にやっと倒せた!っとか?
だいたいストーン集めもすんなり簡単に集まりすぎ!苦労して難しい事するのに…アッッと言う間に集まっちゃった😰!(前半に時間使いすぎたんじゃないの?)もっと時間取る場所有ると思うよ。。。とにかく前半のあのストーリー長すぎ⤵︎⤵︎⤵︎
スタートのジェレミー・レナーと子供のシーン必要?こんな感じで始まるの?…ちょっとした不安をかすめたが案の定だった。消えちゃうシーンは前作のラストで、ビックリ⁉️エーッって⁉️もうやってるでしょう⤵︎⤵︎⤵︎
最後にキャラクターについて。。なんでキャプテンアメリカびいきなの?アメリカは謝らないよね!いつも。。上目線でスッキリしない。トランプさんに言われてんの👌! ロバート・ダウニー・Jrファンとしてはもう少し立てて貰いたかった⤵︎👍✨
マイティソーも、あんな太らせて、うつ病的なギャグにしちゃって⤵︎前作でギャラクシー連中との下り(ソーの声マネで張り合って)凄く笑えて楽しかった(笑)♪のに…全然前作のイメージ壊しちゃって真逆のコメディ&イジラレキャラ的になっちゃってるし!
今回のアベンジャーズはマイティ・ソー バトルロイヤルで盛り上げてから続いてる訳でしょ⤵︎ちょっとしたギャグはあっても良いけどあれじゃイメージ壊し過ぎ‼︎あんなに際立った役のロキも出てこなかったし。ロキが殺された時ア〜ッッ!って思わなかった?
アントマンも良いけど、アントマンに枠大きく使うなら前作からのアベンジャーズでもっと目立たせても良いキャラいっぱいいたよね⁉️etc。前作で使わなかったキャラこそサラッと応援的な感じでも良かったんじゃないの⁇
人殺しでメチャクチャやってたレジェリーレナーが生き残ってみたり。良い役のスカーレット・ヨハンソンが死んじゃったり。ってそれもストーリー良ければ何も言わないけど!
キャプテンマーベルって…急にエンドゲームから出てきて一番強くて…重要な役するけどあれ必要かな?
スターを出し過ぎ!見せた過ぎ!ラストの大集合も逆に安っぽく見えちゃうよね!だってサノスと右腕、左腕の他はほぼザコでしょ!(右腕、左腕の強い所目立せてもっと大きく戦った方👍)ヒーローあんなにいる??ヒーローのありがたみ!重要さ薄くなるよね。。。
ホント!スッキリ楽しめなかった⤵︎
かなり期待しすぎたのであえて厳し目の評価にさせて下さい。本来はまぁまぁ面白い内容と思いますが、個人的な見解をさせて下さい( ´Д`)y━・~~
追伸
アベンジャーズは今まで強く格好良く敵を倒してきたので、前半の長い部分&ギャグ⤵︎過ぎなトコは⤵︎⤵︎⤵︎👎
その辺は別枠でエンドゲーム序章編的にやってくれれば、また良かったかも👍✨
寄せ集め感、ごちゃ混ぜ感がすごい!
壮大
今一度冷静に
この作品に対してレビューする前に皆さんに一言。1度冷静になって、もう一度この作品を振り返ってみませんか?
私自身はMARVELというか、アメコミ全般の大ファンで、今回のエンドゲームも今までで1番楽しみにしてた映画でした。ですが私の感想としては、簡単に言ってしまえば"過度に期待しすぎた"になってしまいます。
もちろん面白くなかったわけではありません。1シーン1シーンどれを取っても、MARVELを愛してきた人にとっては、大変興奮するものばかりで、最後のアッセンブルのシーンなんかは自分でも驚くくらい、鳥肌が止まりませんでした。入りのホークアイのシーンからIWの悪夢を蘇らせる描写。それに続くスコットのキャシーとのシーンはよりホークアイの憎悪を際立たせましたし、同時にAoUの(邦題の)テーマにある"愛"という一面をしっかりと見ることができます。ここまでは完璧でした。
しかしこの後から少しブレてきたように感じました。私はタイムパラドックスとか時間系の話は得意ではないので、そこを批判する気はありませんが、インフィニティストーンってそんな簡単に手に入るんだ…と。確かに20作品かけて追ってきた物語を3時間に収集させるのは容易いことではありません。しかし回収しに行った先々で、こんな簡単に手に入ってしまうんだと、少し拍子抜けでした。このシーンは過去作を追う形になっていたので、ファンにとっては裏側を除いている感じで本当に楽しめるのですが、意外にもあっさりすぎました。これによって前作のサノスが着実と集めていった軌跡が一瞬で希薄になり、またそれにより内容が物足りなく感じてしまいます。
ラストについては、先ほど書いたように、アベンジャーズアッセンブルでは最高に興奮し、こんな豪華すぎる共演はもう2度とないだろうと感動しました。
ただラストにも気になった点がいくつかあったのでそれについても。
(この時点で凄く長く書いちゃったので要点だけまとめます笑)
・キャップとムジョルニア
ソーは"I knew it"と言った割には、過去作にもそこまで伏線はありませんでした。AoUのパーティでムジョルニア持ち上げ選手権(?)の時に、キャップが持ち上げた際、ソーが少しニヤつくというシーンがありますがが、本当にそこだけな気がします。個人的にムジョルニアは筋斗雲と同じようなものだと思っており、それだとキャップが持ち上げられるのも納得はできるんですが、ただあまりにも突然すぎた気がします。
・ソーの体型
私自身多くのレビューを拝見して、ある方は、「ソーはロキやアスガルド民の死、さらには自身の失敗によってあのような姿になった。我々では想像できないほどの悲しみを背負っている。それ批判人は人間の心が無いのか。」とおっしゃっていました。本当にその通りであり、何一つ間違っていません。しかし終始その姿であったため、ラストまでイマイチ緊張感が無かったという感想を持ちました。
・アッセンブル
何回も言いますが、このシーンは本当に最高でした。今までの歴史が一同に会するなんてファンには本当にたまりません。ただどうもお祭り感が否めませんでした。IWの流れもあるので、全員出さなければいけないでしょうし、出さなかったら確実に叩かれるので難しいところではありますが、多少詰め込みすぎかなと思いました。誰をフューチャーするわけでもなく、全体をちょこちょこ出してあっけなく終了。IWでは場所も2点であり、バトルも濃くそれぞれが自身の戦い方でブラックオーダーと戦っていたのを見てしまった分、贅沢な考えではありますが、やはりあっけなく、物足りなく感じてしまいました。
とこんな感じでラストの気になった点をピックアップしてみました。しかし逆に言えば、ここが気になっただけで、全体としてはMARVELファンを喜ばせる最高の作品だったのではないでしょうか。
私が言いたいことをまとめると、詰め込みすぎて展開が早く、一つ一つのシーンに納得がいかないまま終わってしまった、というのが1番です。それと同時に、"番外編"という扱いが1番しっくり来るのではないかと思いました。初めから騙されたと思って"番外編"として観た場合、多少雑なシーンも、メンバーのたわいのない会話も全て許される気がします。ただ現MCUの最終作として観た場合、やはり納得がいかないというのが私の感想です。
どこのレビューにも、ネタバレを気にしているのか、特に根拠のない絶賛が相次いでいる気がします。好きなものを評価すること自体はもちろん良いことですが、あまりにも「最高!」や「MARVELありがとう😭」などの中身がスカスカな評価が多すぎます。そして低評価の方を一方的に叩く。中にはただ「長い」等で批判している人もいますが、今のレビュー欄にいる☆5MARVEL信者も同じようなものです。
大変長くなってしまいましたが、比較的低評価であるなりにきちんと理由付けてみました。読んでくださった方々、本当にありがとうございます。宜しければコメントなども頂けるとありがたいです。
[追記]
これはエンドゲームだけでなく、近年のアメコミ映画に言えることなのですが、それぞれの制作期間が非常に短いのも、私がエンドゲームを納得できない原因の一つかもしれません。
かつて“ダークナイト”シリーズで大成功を収めたクリストファー・ノーラン監督(だったと思います…)がこのようなことを言っていました。
「私の頃(ダークナイト トリロジー製作時)は多大な時間があった。しかし今は次々と新作を出さなければいけない」と。ノーラン監督は、この”ダークナイト“トリロジーを、7年の歳月をかけて完成させました。このような短期の製作プランも、エンドゲームの雑さを招いた原因ではないかと思います。
これに関してはMARVELもDCも同じ状況にあるので、これからのアメコミ映画界がどう動くのかも注目してみると面白いかもしれません。
笑って泣いて感動と興奮をありがとう!
前半、それぞれのヒーロー達の今を大切に描くことから始まり、それぞれの思いを秘めて立ち上がるその姿に見入り、後半は圧倒的スケールと物語の展開に驚きと感動の連続でした。
しかも、その合間に笑いも盛り込まれ、見どころだらけであっという間の3時間、特に後半は前のめりで観てました。
今までのマーベル作品、映画もドラマもほとんど観てきた人じゃないと分からないことも多いと思うので、数作品しか観ていない人にはサッパリ?とか理解できない部分も多いんじゃないかなと思いました。(勢いで流せる人なら大丈夫ですが。。。)
ブラックウィドウが自ら死を選ぶシーン、アイアンの命が尽きるシーン、キャプテンアメリカがペギーカーターとダンスを踊るシーンと涙腺崩壊の連続でしたが、エンドクレジットはズルイ!!と思ってしまうほど涙腺崩壊。
一人一人の姿に名前が重なる度、出演者にしても、ベースになっている数々の映画・ドラマにしても、こんな贅沢な映画ってある!?と思うことの連続。
そして最後の鐘の音、たまらなかった。
(映画を観終わった後食べたのは勿論チーズバーガー)
お疲れ様!アイアンマン&キャプテンアメリカ!!
ありがとうブラックウィドウ!!
どんな映画でもそうだけど、この映画に納得のいかない人、満足できない人が多数いらっしゃるのは承知の上で、この映画を観て感動できた自分が、涙を流せた自分が嬉しい!そう思えた映画でした。
これだけの映画が特に割り増し料金を設定するでもなく見られたことにも感動です。
ただ1点、筋肉隆々のソー好きの私としては今回のソーの姿は悲しかったですが。。。
残念ながら命尽きたブラックウィドウとアイアンマン、そして幸せに老いたキャプテンアメリカはここで物語が終わってしまうのでしょうが、その他のヒーロー達はまだまだ今後があるものと信じ、それぞれの次回作を待ちたいと思います。
アベンジャーズ
全882件中、481~500件目を表示