エクスポーズ 暗闇の迷宮

劇場公開日:2016年7月25日

解説・あらすじ

キアヌ・リーブスが製作・主演を務めるクライムスリラー。ニューヨーク市警の刑事スコッティは相棒ジョーイを何者かに殺害され、犯人の行方を追いはじめる。しかしジョーイには悪い噂があったため同僚たちの協力を得られず、捜査は難航する。ジョーイが撮影した写真に写っていた謎の美女を手がかりに捜査を進めるスコッティだったが、次第に深い闇の中へと迷い込んでいき、やがて驚くべき事実にたどり着く。謎の美女役に「ノック・ノック」でもリーブスと共演したアナ・デ・アルマス。その他の共演に「誘惑のアフロディーテ」のミラ・ソルビノ。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

2015年製作/102分/G/アメリカ
原題または英題:Exposed
配給:ハピネット
劇場公開日:2016年7月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2015 DAUGHTER OF GOD, LLC

映画レビュー

3.0 甘めの60点。オススメできない作品。

2026年1月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

キアヌとアナが出てるけど、他の役者は有名じゃない役者ってより、素人もしくは素人に近い役者?と思える感じで、2人だけ変に浮いてます。

かなり、なかなか、に退屈で、つまらなくて、脚本が悪いってより、たぶん演出が悪い。

他にも技術的な欠点が目立ってて、カメラアングルとか、カットの構図とか、いろいろセンス悪い。

もっとメリハリつけて、ハラハラとスリリングに、引き込むように作ればいいのに、のぺーっとしてて、メチャクチャ眠かった(笑)

寝る→起きて再開、寝る→起きて再開、を何度も何度も繰り返しまくり、やっと観賞。

終わったときには、やっと終わった♪と嬉しかった(笑)

最後まで観ても、なんかイマイチよく分からない話で、ネットで調べてみると、やっぱりイマイチよく分からないって人が多く、評判が悪い(笑)

ただ素晴らしい考察をしてる人がいて、その考察を読んで初めて理解できた。

まず普通は理解できない方が普通だと思う、それぐらい分かりずらい(笑)

この評価は甘めです。

僕はオススメできません(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

4.0 人の記憶の不可思議さ

2025年9月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

辛い思いをするほど人は記憶を閉じる
そうしなければ笑顔で生きることさえ出来なかったのだろう
苦悩する人なら分かるはず
私の記憶も正しいのだろうか
子供の頃はかなり悩んでいた時期もあったからその頃のことはあまり思い出したくない
彼女は負の記憶をどう処理したのか
なぜじつの家を出ていたのか

『バレリーナ』の彼女の過去作品を探したらキアヌ・リーブスとの共演があったのですね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カルヴェロ

2.0 事件よりも映画そのものが難解

2023年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

なんとも摩訶不思議な映画でした…
一応サスペンス?いやミステリー?

相棒殺しの犯人を追いかける刑事と、事件現場に居たであろう女性。
二人の視点から事件の真相へと近づいていく。

…のだけど、 ……?
天使…?
死神…?

事件は解決しますが、謎も多き作品でした。

全体的に雰囲気はダークで重めです。
またなかなか辛い描写もあるのですが、このシーンそんなに長く必要か…?と感じてしまい、正直監督の意図が私には伝わりませんでした💧

また序盤から解りやすい伏線が置かれているので、この手の映画に慣れている方はピン💡ときてしまうかも😅

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.0 キアヌファン必見!

2022年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年5月5日
映画 #エクスポーズ #暗闇の迷宮 (2015年)鑑賞

シリアルキラー?神降臨?と思いきや悲しい結末でした
サスペンス好きの方にはオススメです
ですので、真剣に見ていないと分からない内容です

#アナ・デ・アルマス は可愛いし、#キアヌ・リーブス はカッコよかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし