エクスポーズ 暗闇の迷宮

劇場公開日:

解説

キアヌ・リーブスが製作・主演を務めるクライムスリラー。ニューヨーク市警の刑事スコッティは相棒ジョーイを何者かに殺害され、犯人の行方を追いはじめる。しかしジョーイには悪い噂があったため同僚たちの協力を得られず、捜査は難航する。ジョーイが撮影した写真に写っていた謎の美女を手がかりに捜査を進めるスコッティだったが、次第に深い闇の中へと迷い込んでいき、やがて驚くべき事実にたどり着く。謎の美女役に「ノック・ノック」でもリーブスと共演したアナ・デ・アルマス。その他の共演に「誘惑のアフロディーテ」のミラ・ソルビノ。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

2015年製作/102分/G/アメリカ
原題:Exposed
配給:ハピネット
劇場公開日:2016年7月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2015 DAUGHTER OF GOD, LLC

映画レビュー

2.0事件よりも映画そのものが難解

2023年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

なんとも摩訶不思議な映画でした…
一応サスペンス?いやミステリー?

相棒殺しの犯人を追いかける刑事と、事件現場に居たであろう女性。
二人の視点から事件の真相へと近づいていく。

…のだけど、 ……?
天使…?
死神…?

事件は解決しますが、謎も多き作品でした。

全体的に雰囲気はダークで重めです。
またなかなか辛い描写もあるのですが、このシーンそんなに長く必要か…?と感じてしまい、正直監督の意図が私には伝わりませんでした💧

また序盤から解りやすい伏線が置かれているので、この手の映画に慣れている方はピン💡ときてしまうかも😅

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.0キアヌファン必見!

2022年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年5月5日
映画 #エクスポーズ #暗闇の迷宮 (2015年)鑑賞

シリアルキラー?神降臨?と思いきや悲しい結末でした
サスペンス好きの方にはオススメです
ですので、真剣に見ていないと分からない内容です

#アナ・デ・アルマス は可愛いし、#キアヌ・リーブス はカッコよかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5言いたいことはわかったが

2021年10月23日
PCから投稿

言いたいことはわかったが、とても文脈が不自然
女優がきれいで、カメラワークも良かったが
つなげ方が強引すぎる。。

多分もっとうまくつなげれば良くなったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

2.5一応、伏線は全部ちゃんと回収されている

2021年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 最近目に不可解なものが映るようになった、夫の家族と暮らす女性イザベラと、相棒を殺され、その死を究明しようとする刑事スコットという二人の人物の、それぞれの視点で物語が進みます。
 映像と落ち着いた展開が、どこが閉塞感のある雰囲気と儚げな感じを醸し出し、興味を湧き出させ期待感を煽ります。ただし、あくまで面白くなりそうと期待させるだけで実際に面白くなるという事はありません。普通の映画だったらクライマックスという再生時間になっても序盤と同じ様な空気で、残った僅かな時間でどう盛り上げるのか心配していると、衝撃ではあるが肩透かしの結末で終幕。
 レビュータイトルにも書きましたが伏線は一応全部回収されています。肩透かしな結末ではありますが、色んな場面があの結末によって説明付きます。他の皆様のレビューを拝見させて頂く限り、ここ意味無いあそこ関係無いといった意見が見受けられますが、ちょっと考えてみれば分かると思います。別に難しい内容でもありません。ただし伏線が回収されてないと言うとそれは嘘になるだけの話で、分かったところで大して感動する訳でもありません。
 結末の他にスコット刑事が一切活躍しない点においても肩透かしでした。観ている最中は「あのアクション俳優キアヌ・リーヴスが演じてまさかこのまま見せ場無しって事は無いだろう」と最後の最後まで期待していましたが、そのまさかでした。ひたすら調査を諦めろと言う上司と調査を続けろと言う亡き相棒の妻の板挟みで、無名の新人俳優でも十分務まる役です。
 2/3観た辺りでここから面白くなると信じたまま鑑賞を止める。それがこの映画を最も楽しむ方法だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にっこり
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る