エリス

エリス
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

フランス人アーティストのJRが、インスタレーションと名優ロバート・デ・ニーロの語りによって、アメリカ移民のシンボルとなったエリス島の歴史をよみがえらせた短編作品。かつて移民局が置かれていたニューヨークのエリス島には、1892年から1954年までの間に1200万人の移民が押し寄せた。島の廃墟と化した移民局病院にインスタレーションを展示し、デ・ニーロが島の歴史を語る。「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2016」の特別上映作品として日本初上映。

2015年製作
原題:Ellis

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5ビトー・コルレオーネも

2017年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

アメリカに希望を見出し色々な人種の人々が海を渡りニューヨークに辿り着き。

「ゴッドファーザー」のビトーもその一人でありデ・ニーロが本作に出ているのが興味深い。

真冬の寒々しい風景に廃墟と化した建物を語りながら歩くデ・ニーロに壁や床に貼り付けられている数え切れない移民の顔写真。

語る内容で移民の話だと解ってくるが知識が無いと意味が解らないまま終わると思うし全体的に静かに進んで行くのでデ・ニーロ好きだけでは退屈になるか!?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る