ジョイ

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ジョイ
6%
45%
44%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「アメリカン・ハッスル」のデビッド・O・ラッセル監督とジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパーが再結集し、アイデア商品の発明で人生の大逆転を果たした主婦の実話を映画化。シングルマザーのジョイは航空会社で働きながら2人の子どもや家族の世話に追われ、貧しく冴えない日々を送っていた。ある日、割れたグラスを掃除したモップを絞って手を怪我した彼女は、触らずに絞れるモップのアイデアを思いつく。父の恋人に出資してもらい、父の工場でモップを生産したものの、誰も関心を示さない。そんな折、ショッピングチャンネルで働くニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになるが……。ジェニファー・ローレンスがゴールデングローブ賞で最優秀主演女優賞を受賞、アカデミー賞にもノミネートされた。

2015年製作/124分/アメリカ
原題:Joy

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

受賞

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジェニファー・ローレンス

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

映画レビュー

2.5ジェニファーローレンスは大好きですが

2021年4月1日
iPhoneアプリから投稿

この映画は、好きじゃありませんでした。
実話だからなのか、エピソードひとつひとつが、バラバラに、感じて、エピソードが積み重なっていくようには思えないまま見終わりました。
主人公の家族がクズっていうのエピソードは執拗に描かれていますが、QBCへの抜擢やテレビ出演などのドラマチックな部分はサラッと描かれています。その後の悪いことしてたやつをやり返すくだりもあるので、ト書きでみれば、山場はたくさんあるはずなのに、なんとも、やはりドラマチックな部分を、サラッと感じてしまいました。もっと、欲しかったという私の好みの問題だと思います。
積み重ねて積み重ねて大爆発!させるには、山場ありすぎる気がしました。この主人公の、人生は映画を何本もつくれるよう人生ってことなのかもしれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Shihommatsu

3.5主人公の足をひたすら引っ張る家族

2021年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

普段あまり映画の登場人物に対して何か思うことなんてないのですが、この映画の主人公の家族には本当にとんでもなくイラつきました。とにかく前半、というか最後らへんまでジョイが可哀想だった。

あとテレフォンショッピングのシーンはなかなか圧巻です。普段見ることのないテレビの裏側に圧倒されます。僕は演出に乗せられやすい人間みたいですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
おうどん

3.5山あり谷あり

2021年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

キャラの強い家族の"すったもんだ"を描くのが巧いデヴィッド・O・ラッセルの手腕は健在、慣れ親しんだキャスト陣とイマイチ気味だったデ・ニーロを復活させたのは監督の力があってこそ、三作ともに素晴らしいデ・ニーロは現在進行形の現役バリバリ。

主人公の背景をテンポ良く描き、波瀾万丈な現在を様々なキャラと一悶着ありながら這い上がろうとする逞しくて強い女性を、ジェニファー・ローレンスが安定の演技で魅せる。

散々、山あり谷ありなトラブルばかりで増える問題に意気消沈、完璧に成り上がれた描写が都合よく端折り過ぎて無難に纏めた感も!?

ドギマギ、モヤモヤしながらもラストはスッキリ気分爽快で楽しめる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0自分に負けそうになった時に観たい映画

2020年11月24日
iPhoneアプリから投稿

シングルマザーから億万長者に成り上がった女性発明家のサクセスストリー。このツカミから、何かマイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」を思い出させるような映画だと思いきや。イヤイヤ現実は、まったく甘くない。それ相応の成功を収めるには、人並みの何倍以上の努力と精神力か必要。そんな現実の厳しさを十分に伝えてくれる映画だと思う。周囲の人達のマイナスな意見にも動じないジョイの自分の信念を貫き通す行動には、非常に感動しました。
「アメリカ・ハッスル」の小悪魔的な名演技をするジェニファーしか知らない私には、冒頭辺りの彼女には、あまり馴染めなかったけど、ストーリーが進むつれて、ジョイ役には、彼女が的役だと思いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジェット
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る