追憶のレビュー・感想・評価
全252件中、101~120件目を表示
キャストの年齢に違和感
見せ方や映画の撮り方など、泣かせる気満々で思わずうるっときそうではありますが、よくよく考えると胸が詰まるような悲しみもなく...犯人もぽっとでの拍子抜け。
脚本があれこれ盛り込み過ぎてて感情移入しずらい。
小栗旬がなんだかチャラい。話後半であっさり色々喋るなら初っ端から岡田准一に話せば良かったのに?彼らが頑なに隠そうとした動機がなんだか弱い。
秘密にするのはいいが、赤の他人になる必要、そんなにある?(その割にケイちゃん、サトシは頻繁に会ってたし?)
あと岡田准一が小さい、でもイケメン!アツシの葛藤はわかるのだが何故か親しみが湧かず感情移入ができない。
安藤サクラの生気のない表情は良かったが、年寄りに見えない。もうちょっと老けメイク頑張って欲しかった。髪の毛が元気で具合悪そうに見えなかった。もっと白髪混じりなら良かった。
北の国の人はちゃんと歳とってて良かった。俳優みんなの演技が良かったので飽きずに見れたが、話は浅い。もう一息。映像も綺麗だった(合成の夕陽を除く。)
素晴らしい演技と映像美に引き込まれた
俳優陣の素晴らしい演技、美しい映像と音楽に引き込まれ、あっという間の99分でした。特に小栗旬さんの演技は素晴らしく、すべてを背負い大切な人を守って生きてきた啓太の人生を描いた映画が観たくなりました。
主題は"赦しと絆"であり、"殺人事件"はあくまで入口。
『ミスティック・リバー』のような映画を想像していたけど、実際は殺人よりも"和解"がテーマの人間ドラマ。なので事件の真相はさほど注目しなくていいかと。中身はホントに久しく触れてなかった正統派の"ザ・邦画"で、大人向けの映画だったことは確か。ただ弱い。ドラマ部分と岡田准一、小栗旬の芝居が。
逆に吉岡秀隆と安藤サクラは素晴らしかった。おなじみの声色で安心させる吉岡氏と滲み出る生活感すら芝居に見せた安藤さんは間違いなく演技派だと断言できる素晴らしさ。主役二人もこれぐらいの素晴らしさが欲しかったが…。
役者は素晴らしい!
画面がバラバラと飛ぶ事が多くて、いまいち感情移入できないままあっさりと終わり、全体的に雑に見えてしまった。
犯人はいきなり、あっさり暴かれた。岡田准一と嫁と母の関係が、今後どうなるのか分からないままだった。時間が短いからか足りない部分が多く、もやもやとしたままエンディングを迎えてしまった。
ただ、役者は流石、主役級揃い。なんとも言えない表情にこそ、気持ちが丁寧に描かれていた。だからこそストーリーの上での足りない部分が余計に目立ってしまったと思う。
もっと時間は長くてもいいから、細かい部分ましっかり描いてほしかったかな。
良いストーリーと最強の役者揃いだっただけに、そこがちょっと残念。
い〜話だ
い〜話だ。
誰かも書いていたが、この美男美女群を、普通の人に見えるように撮るというのは、簡単なことではないように思う。彼彼女らにとっても、そういう監督がいてくれることは嬉しいのではないだろうか。
美男美女ではない、柄本祐、安藤さくらの圧巻の演技も相まって、とても充実した90分を過ごせました。
事件がどうなるかが気になって観ているわけだが、終盤、事件の真相なんてどうでもよかったんだ、3人の関係と、それを心おきなく話せる関係に戻れるか、ということが気になっていたんだと気づく。
だから、言われているように淋しい切ない悲しいだけの映画ではなく、救われる、喜びの映画だと思う。
明るい、元気な、ではない世界でも、喜びは感じられると思い出させてくれてありがとう。
暗い話
あまり深く刺さらない。
人物の描写が薄いのか、物語の進行が悪いのか、はたまた役者陣が若いのか、伏線が足りないのか。
偏に、小栗くんに全く犯人の要素を感じられない…。
これが、主人公の痛くもない腹を探られて過去の犯罪までも蒸し返される事の恐怖に…いや、自らが捨てた過去をほじくり返され非難される事への焦りにリンクしない。
彼はそおいう自らの意識を再確認し、逃避し捨てたつもりであった自らの過去と向き合うからこそのラストではないのだろうか?
彼の人生において、彼を救ってくれた人達、その期間、時間は尊いものであるはずなのに、それを捨てなきゃいけない辛さは、どれほどのものなのだろうか?
その辺の話が…やっぱ人物描写に難があったんだろうな。
なんちゅうか難しい人物像でもあったなと岡田くんに同情してしまう。
しかしながら、ちょっと声量に依存した芝居は控えた方がいいと思う。
ただ、ラスト近く
小栗くんから岡田くんにかけた
「あっちゃん、まだメンマが嫌いなんだよってさ。」
って言う、台詞、それを聞いた岡田くんのリアクションには泣ける。
もう許してもらえていたんだと、彼の心に響いたのがよく表現されてた。
夕日の合成は、あんなレベルでは、ちょっと今のご時世では、いただけない。
なんで100分いかない作品にしたんだろう?
足りないように思う部分が多々あるのだから、そのあたりのエピソードやシュチュエーションを盛り込めば良かったのに。
なんかそこに妙な理由を想像してしまう。
不謹慎ですが・・・。
今年の初め頃から何度も予告が流れていたのですが、とてもよさそうな印象を受けたので公開初日に観に行きました。
すみません・・・。あまりの単純な展開にがっかりしました。
すすり泣く声も聞こえたのですが、全く泣けもせず、ちょっと笑ってしまうようなシーンもあってこらえるのに必死でした。
とにかく岡田准一の目ヂカラがハンパなく、物陰からにらみを利かせるのでおかしくてたまりませんでした。
あんなににらまれたら気づきそうです。
岡田准一と小栗旬の絡みで予告でも流れているシーンは、セリフを覚えてしまうぐらい見ていたのでそこも笑いのツボ。
内容も薄っぺらく、2時間ドラマのような内容でがっかりしました。
とにかく予告がうまく作られすぎです。
サブリミナルのごとく植えつけられてつい観に行ってしまい、罠にはまったような気分になりました。
いい映画でした
映像に昭和感があり、いつの時代の設定かと思うけど、
スマホを使っているから昭和ではないね。
岡田くん小栗くん、長澤まさみに木村文乃、誰もが認める美男美女だけど、この映画ではそうは見えない。
どこにでもいそうな人達に見えて逆に凄い。
物語がすっと入ってきます。
派手な演出もわざとらしい効果音もないけど、役者や撮る人が良いとこんないい映画が出来るのだな、と満足。
観て良かったです。
地味なのにすごい
実力者の俳優が揃ったいい映画だったなぁ。
切ない過去が少しずつあきらかになっていって、柄本くんや小栗旬くんが守ろうとしてきたものがあきらかになってくると涙が出そうになった。
派手さはないけど、すごくいい映画だったなぁ。
全252件中、101~120件目を表示