ブラザー・ハート

2004年製作/103分/アメリカ
原題:I'll Sleep When I'm Dead

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.5もう少し濃く描いてもらいたい

2019年7月22日
スマートフォンから投稿

悲しい

どれもこれも、中途半端、役者たちは皆すごくいい味なのだが、それぞれが絡むと途端にチグハグ、流れもギクシャク、ストーリーもダレダレ。全体としてえらくB級の仕上がりで、いやはやムダに時間を潰しちまいましたーの作品に。それにしても彼らが演じて、何でこーなる?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jini

2.0静かなギャング映画

2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 足を洗って森林業者として働いていたウィル(オーウェン)。ボスが代わり、コンピュータに名前が見当たらないとのことで突然の解雇。寒々としたイギリスの田舎の雰囲気から弟が風呂で死に行くカットへと切り替わる。ギャングの手下として働くデイビーはモテモテだったが、何者かに暴行され、震える体を風呂に沈める・・・自殺ということになったデイビー。ウィルは弟が死んだバスタブに疑問を持ちもう一度捜査してもらいたいと警察にも懇願するし、弟の仲間にも聞いて回る。そしてウィルが下した見解は「デイビーはレイプされたため自殺した」であった。

 ギャングものにしてはとても静かな映画。銃撃戦だって暴力シーンだってそれほどメインじゃない。まるで推理ものの雰囲気だ。「記憶を頼りに・・・」などというオーウェンの独白でサンドイッチした構成だが、観客にだって記憶に残らない映画だと思うぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る