宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式
1999年製作/90分/アメリカ
原題または英題:The Mating Habits of the Earthbound Human
スタッフ・キャスト
- 監督
- ジェフ・アブゴフ
- 製作
- ラリー・エステス
- 脚本
- ジェフ・アブゴフ
- 撮影
- マイケル・K・ブッカー
- 美術
- ヘレン・ハーウェル
- 編集
- スティーブン・R・マイヤーズ
- 音楽
- マイケル・マッカーティ
全てのスタッフ・キャストを見る
1999年製作/90分/アメリカ
原題または英題:The Mating Habits of the Earthbound Human
宇宙人によるファック星人(地球人)の生体観察みたいな内容で、一組のカップルが出会って結婚するまでをリポート。
ナレーションで地球人に対しての誤解が多々あってそこが笑いどころ。
女友達と服を買いに行き、露出の多い服を選んで友達に見せると「みえみえじゃん」とか言われてその服を戻す。その時のナレーションが、「これでは寒さがしのげません」とか。
全編このノリ。
あくまで交尾への準備段階というていで「排卵を促進させます」とか生殖行動な解釈で地球人を観察し続ける。レポートなのでわかりやすくする為に、行為中の精子がどうなってるか擬人化精子を用意して説明。射精が徒競走。ペッサリーがターミネターで向かってくる精子たちを皆殺しに。受精が走り高跳びでマットに印された的に向かって次々にオッサンが背面跳びする。妙な感じ。
現実世界で主人公が彼女に謝りにいくシーンや、結婚式にもこの擬人化精子が存在していてこの辺は謎。
主人公カップルのドラマは山あり谷あり、堕すとか堕さないとか、結婚してエンド。
主人公に対して相槌うったり慰めたりするだけで台詞は殆どないけど女友達役はルーシーリュー。