アクアマンのレビュー・感想・評価
全506件中、101~120件目を表示
美しきニコール・キッドマン
カメオはアナベル(笑)!!!
神秘的な海の中
海の秘宝と王を目指し世界を駆け回る海洋アドベンチャー爆誕
ジャスティスリーグとステッペンウルフによる世界の存亡をかけた戦いより1年。
海底の王を巡る争いに巻き込まれた、人間と海底人のハーフであるアーサーカリーが伝説の矛、トライデントを求め、世界中を駆け回る姿を描いた海洋アドベンチャー作品にして、DCEUシリーズ第6作目。
散々暗いだなんだと言われ続けてきたDCEUシリーズ第6作目にあたる今作は極彩色の色彩感覚で海底の世界を眩しく美しく描いた世界観に、亡きザックスナイダー(ゴリゴリ存命)の血を受け継ぐかのようなハイスピードバトルアクションの連続が合わさり、DCEUにおける最大のヒット作となり、シリーズに新風を巻き起こす作品となった。
もうとにかくアクションにアクションを混ぜて、アクションで割りましたみたいな内容で一歩間違えれば海底版MADMAXですか??的な展開で、スクリーンに写り込んだ過剰な映像的情報量に圧倒されて感想が出てこなくなるが、主演のジェイソンモモアの体とマシマシのアクションが楽しめれば十分楽しい作品になると思う笑。
特に王の参謀役にして、アーサーの師匠ポジションだったバルコことウィレムデフォーの存在感が終始良かった。
最後絶対裏切ると思ってた笑。悪役ヅラだし笑。
【2時間強の上映時間があっという間に過ぎたDCコミックスジェットコースタームービー。CG満載だが、キャラクターを含めて面白かった作品。】
子供向け作品
都合の良いシーンごとでの理不尽なパワーバランス(最初は凄い銃器でも「痛てー」ぐらいなのに後半につれて痛がる)、自爆した海賊の息子が執拗に追いかけて来るのか分からない(コミックでは説明が有るんでしょうか?)。冒頭の子供時代のオープニングは良いが本当に最初だけでがっかり・・男前好きにはオススメです。
少年誌やRPGゲームのような世界観!
少年誌のようなコロシアム的なシーンやRPGゲームのような美しい世界観が好きな人は絶対はまると思う。その辺好きな人は絶対既視感がある作品だと思う。
まるでそれが現実に来たような感覚!
技術がぶっ飛んで凄いと思う。
これ、2018年の世界最高のCG技術で作られたんじゃないのっていうくらい綺麗。
海の中だから髪がうねうね動くのだがオールバックで固めてある髪型の人もよく見たらちょっと動いてる。技術が細かい。
戦闘シーンもすごい、海なので表現に大変な技術が必要だったと思うけどとても良かった。
うだうだ話さないところもすごい。
すぐにはい戦闘〜〜!事件〜〜〜!飽きる暇がない。
DVDで見たが、映像の美しさ的にも、戦闘の迫力的にも、
これは映画館で見るべきだったと思った。
何なら思いきって4dxで見たかった。
感動ポイントもちゃんとある。ちょっと泣いた。
ああ、それはもしかしてあのとき…!
と感情移入しちゃうシーンもたくさんある。
最高レベルのCGなのに、船のシーンや砂漠のシーンはちょっと合成感を感じた。
う〜ん、これはスタジオ。
強風が吹くとか風の音が凄いとか何かプラスαあったほうが迫力があったかも。
話題になっているだけある作品。その話題力に負けない力がある作品。
素直にこれは凄い…!と思ったし、また見たいと思った。
愉快痛快!
これはこれで充分な海エンタメ。
日本の特撮ヒーローのような海底人スーツも安っぽく見える矛も、いいじゃない、いいじゃない。モモアちゃん(アクアマン)の完璧な迄の肉体美が、そんな特撮スーツすらカッコ良く魅せてくれるんだからいいじゃないか。充分に楽しめる海底エンタメだと思う。
海底での戦闘シーンが地の利とかを殆ど活かしてないただの水中ロケット戦だった事は個人的には物足りない点だったけど、アトランティス王国の景観の素晴らしい事よ!超ハイスペックなアクアリウムを見ているみたいで感動・・・家でブルーレイで5歳の子供と一緒に鑑賞していたのですが、何度も2人で「うわぁ〜〜超キレーーーー!!!!」と歓声をあげながら観ていました。
敵がイマイチ強くなくて残念だったけど、ムキムキモモアに対する線の細い美形王子パトリック・ウィルソンという正反対な2人(しかも兄弟w)のすれ違いによる確執っていうのも、良いと思いましたよ。続編があったら今度は劇場行っちゃうね!
全506件中、101~120件目を表示