劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

アクアマンのレビュー・感想・評価

全497件中、21~40件目を表示

5.0最強無敵のエンタメ

2023年4月14日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

この映画にはすべてが詰まってます。
愛も、冒険も、スリルも、恐怖も、、、。
観たことない超大スケールの映像で描かれる大興奮作。
海底王国アトランティスから逃げてきた女王と人間の間に生まれたアーサー。
彼が海と陸を繋ぐ救世主になる。
ワン監督ほか関係者全員に敬意を込めてMAHALOを贈ります。
控えめに言ってオールタイムベスト。これを超えるスケールの作品は見たことがないです。アメコミ映画の枠に縛り付けるのが勿体ないくらいの冒険、愛、映像美、英雄談、感動、全てのワクワクが詰まった真の映画。
ワン監督お馴染みの長回し撮影、被写体周りグルグル撮影など斬新なカメラワークで観客を楽しませたい精神がここまでかと注ぎ込まれています。
"動"の冒険と"感動"の愛が陸まで溢れ出る海水の如くぎゅうぎゅうに詰まった海鮮丼のような傑作。
マーベル映画みたいと言っている人もいますがどこをとっても完全にDC映画です。映像美、スケール感、音楽、感動、ザック味のあるアクションは自身をもってDCと言えるしDCの最高到達点と言えます。ダークナイトとは作風の異なる新たなDCの金字塔。ワン監督あっぱれ。
アバター、スターウォーズ、ジュラシックパーク、キングコング、インディジョーンズ、LOTR、パイレーツ、ハムナプトラら名作のDNA全てが詰まっててワン監督の原点であるホラー要素もスパイスされた世界一豪華な海鮮丼。
世界一周旅行するお金がない人、将来宇宙旅行できるようになるまで生きていられないひとは是非アクアマン⁠を見てほしい。たった1800円でそれが体験できます。私は一回で1万払う価値はあると本気で思いました。
アドベンチャーでありヒーロー映画。映画の醍醐味全てが詰まってます。見るのではない、そこにいるのだ。の如く。
‪昨今のVFX満載のアメコミ映画になくてアクアマン にあるのは引きで撮ることで圧倒的なスケール感、スペクタクル感を最大限に演出していること。まさにロードオブザリングの海底版でロードやアバターに並ぶ又は超える映画史上最大スケールの一本と言えると思います。 ‪ほんとに10年に一度のスペクタクル映画 ‬。
‪アクアマン が今までのDC映画と違うのはタイトルヒーロー1人の力だけを強調して描くのではなくサブキャラも満遍なく力強く魅力的に描いていることで様々な種族が織りなす群像劇としても出来がいいので‬ワン監督はヒーローをバランスよく描く必要があるJLの監督に絶対に相応しいと思います。
今の大人たちが小さい頃に見たインディジョーンズやスターウォーズに感動し圧倒されて子供達に語り継いできたように本作をはじめて見た子供たちが"これがお父さんの最高のアドベンチャーなんだよ!"って大人になって胸を張って子供に伝えていくのを考えただけで泣けます。
感動する内容だけじゃなくて神秘的な映像美や目を疑うアクション、洗練されたカメラワークの映像面でこんなにボロ泣きできるんだなって思いました。ほんとに涙止まらなかったです。
アメコミ映画にジャンル付けすることや他のアメコミ映画と比較することじたい失礼だと思える50億ドルの価値を持つ作品です。名優達が全員キャラ立ちしててオープニングから会話シーン、アクションシーンずっと泣いてました。特にデフォーとニコールには拍手喝采を送りたいし、パトリックの格好良さは異常です。
ソウにインシディアスに死霊館にワイスピ7にアクアマン。
映画作るごとに毎回ジャンルの最高峰を提供してくれるワン監督は控えめに言って天才。アクアマン⁠では遂にジャンルの垣根を超えて全方位に海底噴火させてくれました。
本当に毎日見ていたい。そして、多くの人に見てほしいと心から思います。
アクアマンは、圧倒的に泣けるし圧倒的に最高の映画見たな!ってなるんです。家族愛の感動と映像でボロボロに泣けるんです。もはや真面目で細かい批評など意味をなさない超娯楽作。
‪マンオブスティールもアクアマン⁠も一作目なのにこれ以上スケールでかいやつ絶対作れないだろって思わせてくれるDCが控えめに言って大好きです!!集合映画より集合映画してる!!‬
‪あと意外にもザック味があるカットやアクションがあるのもいいです。
アクアマンは最近のブロックバスターでは比較的安価な製作費もいい意味で作用したのか完璧主義者のジェームズキャメロンの世界をLOTR寄りにして神話的な神秘性が増していたと個人的には感じました。
この映画の欠点は、終始涙止まんなくてせっかく美しい映像が曇って見えちゃうことだけです。
アクアマンは人生そのものです。

【心に残る名言、名台詞集】

私の世界では涙は海で流されるのに
ここでは涙は頰を伝う

あなたは2つの世界があると教え込まれた
でも陸と海は 1つなの

王を超える存在が必要なの
英雄よ

あんたとすごく話がしたいと思うときがあった
独りじゃないと伝えたかった
こんなクソ野朗だったとは

いつか、話をしよう

連行しろ 窓のある牢に

王子を守ると誓った
これは決闘ではない 処刑だ

流血によりて 神々の判断を仰ぐ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つばめの戸締まり

4.0王と英雄の違いを知っているか?

2023年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

【良かった点】
・かなりおカネがかかっていると思われる豪華な作品
・まるでプロレスラーを思わせるアーサーの活躍

【悪かった点】
・もう少し自然な海の美しさを活かしてほしかった。CGで「作られた」ものではなく
・ブラックマンタを含め地上世界との因縁ももう少し仄めかしてほしかった。次作に向けて

本作はDCヒーローアクアマンがアトラン王の矛を手にし、名実ともに真の英雄を確固たるものにするまでを描く。国の為に戦うのが「王」ならば、愛するものの為に戦うアーサーは「英雄」そのもの。
スターウォーズの海底版のような世界観にこれまたワクワクが止まらない。
そして、『海底2万マイル』のジュール・ヴェルヌの引用もまたいい。

逸話や神話をモチーフにしたとはいえ、切実な社会問題を織り込むことで現実社会と幻想世界を行き来する様は本作の最大の仕掛けか。
次回作に期待が沸く。海が沸騰する前に魅せてくれ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
スモーキー石井

4.0過去鑑賞

2023年3月2日
iPhoneアプリから投稿

今作品もレビューしてなかったですね。

劇場で観たかったのですが、残念ながら近くの映画館に来なかったので観逃してしまった作品です。

DCエクステンデッドユニバースの作品は上映は全く無いんです(๑•́₋•̩̥̀๑)

やっぱりこれは劇場の大画面で観るべき作品ですね。

なんて言っても映像の綺麗さ迫力は素晴らしいものがありますね。
今までにない水中世界を構築したジェームズ・ワン監督の手腕には感服しました。
見事としか言いようがないですね。

以前は真面目で重いイメージの強かったDCエクステンデッドユニバースですが(それはそれで好きなんですが)最近の作品は割りと明るめで多くの人が楽しめる作品も多くなってきたような気がします。

この作品も展開は王道ですが、エンターテイメント性に富んでいて、しっかりと楽しめる作品に仕上がっていたと思います。

漸く今年続編が公開されるとの事で楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
刺繍屋

3.0前半が絶妙

2022年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bluetom2020

4.0宇宙より深海

2022年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

個人的に遠すぎる宇宙よりも、身近だけれどとても神秘的な深海が好きだということもあるだろうが、とても楽しく観ることができた。ストーリーは単純な分だけ、違和感がないというか、VFX満載の映像を純粋に楽しめた。

最後の方は少し「忙しく」て、展開がやや雑なところもあったけれども、アメコミ映画として楽しめる長さに収めるために仕方がなかったのかもしれませんね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
にこにこどり

4.0人間と海底人の間に生まれた息子が王になるまでのストーリー。 ストー...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

人間と海底人の間に生まれた息子が王になるまでのストーリー。
ストーリーもわかりやすく、展開も良いので、無心で観れてけっこう楽しめました。
映像は圧巻、水の表現が素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よっしー

3.5面白いとは思うんだが👏

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

レイトで、二本立てということもあって
おもいっきり寝てしまった🙌
ジェイソン・モモアことアクアマンの母親が
ニコール・キッドマン!
綺麗なお母さんだわ👍

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヒックス伍長

3.5面白かった、が

2022年5月28日
PCから投稿

バリバリのvfx?で、見るには迫力満点見応え十分で面白かったがこれって役者さん、ほとんどブルーバックの前で演技してるんだよな…などと余計なことを考えてしまい、いらぬ雑念が映画への没入を妨害してしまった、、(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カンガルー

5.0愛に貫かれた海洋冒険活劇

2022年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

傑作という言葉が相応しい作品である。予告編はキワモノみたいな印象だったが、世界的なヒット作品であり、“百聞は一見に如かず”という心境で鑑賞した。本作は、海洋を舞台にした、アドベンチャー、アクション、ラブストーリー、家族愛など、多彩な要素を巧みに詰め込んだ、愛と冒険の物語である。

本作の主人公は、灯台守である人間の父と、アトランティスの末裔である海底国・女王の母を持つアーサー。彼はアクアマンとして正義のために闘っていた。一方、彼の異父兄弟であるオームは、海底国のリーダーとなり、人類征服のため、人類への攻撃を開始する。主人公は、人類存亡の危機を救うため、オームとの闘いに挑んでいく・・・。

冒頭を観て、これは凄いと思った。ド派手なアクションではなく、一途な愛を紡ぐことから始まる物語に、本作が、アクション映画の範疇を超えた作品であると感じた。女王役のニコール・キッドマンが際立っている。彼女の奥深い瞳が素晴らしい。アクションシーンでの鬼気迫る鋭い眼差し、愛に満ちた家族への暖かな眼差し。美しさと強さを併せ持つ女王役を好演している。

武骨だが心優しい、従来のヒーロー像に囚われない、個性的な主人公が良い。彼は、どんな時でも他者を思い遣る優しさを失わない。そのことが終盤の展開への伏線になっている。

本作は、古典的な物語であり、過去作のエッセンスを散りばめているので、既視感はあるが、分かり易く、感情移入し易い。本作の売りである、海中アクションシーンは、予想がつかない展開の連続。斬新でありスピード感に溢れていて見応え十分。青、白、黒を基調にした海中映像美も素晴らしい。特にCG技術を駆使した海底都市の美しさは圧巻である。

ラストシーン。愛で始まった物語は愛で結実する。本作は、愛に貫かれた独自の世界観を持った、エンターテイメントに徹した作品である。このままで終わって欲しくない。続編を観たい。そう思わせる作品である。

コメントする 1件)
共感した! 16件)
みかずき

2.5魅惑的な海底都市

2022年3月19日
PCから投稿

かなり前のテレビ放送録画分を鑑賞。
魅惑的な海底都市の世界を堪能できました。
カラフルで幻想的な光が煌めく美しい景観が印象的です。
水中で揺らめく髪の毛一本一本の動きが違和感なくて驚きました。CGとかの事はよくわかりませんが、最新の映像技術がとにかくスゴイ事は伝わってきました。

海に生きる種族もバラエティ豊か。見た目がコワめな魚人族、エビみたいな甲殻族、ゾンビみたいに大量に襲ってくるやつとか…
SWみたいな壮大な宇宙空間だけではなく、海底世界でも様々な種族が名誉と誇りをかけて闘っているのだなぁとしみじみ思いました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
セロファン

4.0非常に良かった。 色々ツッコミどころはあるが全てを忘れてボーッと大...

2022年2月16日
スマートフォンから投稿

非常に良かった。

色々ツッコミどころはあるが全てを忘れてボーッと大画面で見るにちょうどいい映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りひ

5.0最高傑作

2022年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

すべてにおいてとてもおもしろかったです。海中戦のシーンをよくここまで映像化できたなと感心しました。CGといいアクションといどのように撮影しているのでしょう?悪役の「地上人が海を汚したり生物を殺す行為を許せない」という動機が共感でき少し複雑な気持ちにもなり別の視点からも作品を楽しむことができました。

映像においてですが本当に作品の映像が美しかったです。海中だけでなく砂漠やイタリアなど現実にあるものにおいても美しく撮影されていたと思います。なんといってもすごいのはアクションとCG。あれほど素早く動きのあるアクションシーンをCGのなかでするのは相当な時間と労力がかかったのではないでしょうか。CGをふんだんに使った大規模な戦闘は迫力満点でした。映画館で観たらとんでもない迫力でしょう。そしてアトランティスの世界はとても美しかったですし、様々な幻想的な生物には魅力を感じました。本当に存在しているならいつかは見てみたいものです笑

ストーリーは「テンプレ通り」といっている人がいますが、全くの別物だと思います。そして政治問題、環境問題、冒険活劇、歴史ミステリー、家族愛、ディザスターホラー、SF、大規模集団戦闘ここまでてんこ盛りにしているのに全くごちゃごちゃしいておらず、しっかりとバランスがとれており見やすかったと思います。特に海洋汚染などメッセージ性もあり共感させられる部分もあり複雑な気持ちにもなりました。

ただのアクション映画だろうと思い今まで見てこなかったのですが今まで見なかった自分を叱ってやりたいです。わかりやすく言うとゴジラの巨大怪獣と政治家問題+スターウォーズのCGをふんだんにつかった迫力ある戦闘シーン+スタンド バイ ミードラえもんの愛しい人に会いたくても会えないつらい感情を足したような映画でした。もっとわかりやすく言うと最高です。

是非、皆さんにも見ていただきたい映画です

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SAMURAI JAPAN

4.0スケールデカ過ぎ

2022年1月29日
Androidアプリから投稿

壮大なスケールで描く海の王者の物語。
ストーリーの展開がドラクエのようなRPGっぽい感じで見やすかった。
CGもめっちゃ綺麗で、特に戦闘シーンは迫力があり、映画館で見れば良かったなって思いました。
海底の世界は何ていうか、宇宙みたいだったな。何となく『ヴァレリアン千の宇宙の救世主』っぽい。

続編が楽しみです!

個人的にちょっと残念だったのが衣装かな。
原作に忠実なのかもしれないが、普通にダサい。特にブラックマンタとか。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
カミムラ

4.0長編で説明もり沢山だが面白いこと

2021年12月4日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

幸せ

”マイナー”のイメージが強いヒーロー【アクアマン】‐‐‐まさか主役映画が出るとは思いもしなかった。アメコミ映画は概して【現実世界の情勢に極めて近い舞台にしリアル調に洗練されたスーツを纏ったヒーローが、シリアスで重い問題に直面しては己が正義は何なんだと苦悩し、その傍らで大切な誰かを失いかけるor失ったしてもなお戦いは続く】な作品が大半だろう。んな中で“魚介類を操り泳ぎも超得意、三叉の槍片手に金ピカ鱗スーツ姿の髭おじさん”はかなり異質に見えた・・・まぁメッチャ大ヒットしたけど。
水が好きなんで劇場で観たが【説明 アクション ビジュアル】の要素が見事に纏まり、3時間に迫る上映時間ながら冗長に感じず最後まで楽しめた。登場人物の人間性をしっかり描き、飽きないよう海底から砂漠へと某考古学者よろしく舞台を変え、アクションとビジュアルは円熟しきった映像技術を存分に発揮し、奇麗も迫力も兼ね添えた独自の世界を構築していた。
キャストチョイスも印象深い役者が多く抜擢されており、ヒロインの俳優はとりわけ記憶に残る美人ぶりだ‐‐‐正義感と良識あり、アクアマンと遜色ない強さに天然?入ってるのが良かったが中の人はかなりお騒がせ女優なのは何の皮肉だろう。あと、私的に大ヒットした理由に“DC映画ながら尾を引く問題を残さず、完全なハッピーエンド”だった点だと推察している。悪役も更生の余地残して死なずに退場し、離れ離れだった主人公両親も無事再開出来るとか‐‐‐コレ【バットマン】だったら絶対起きえないわ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
木神

4.0豪華だった

2021年12月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ツネ

4.0すっきりした内容

2021年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

映像楽しい。海が舞台なので地上や宇宙舞台では観たことない世界観。
戦い方はプロレスラー。というか見た目もプロレスラー。

そんなにギスギスしたストーリーでもなくすっきりした内容だったかな。兄弟げんかで最後はママで解決するのだから。何気にキッドマンがいいところ持ってく。あと問題はブラックマンタということか。
あのラスボスはヤシガニですか?かなりいい。
全体的に見やすいし良いと思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

2.0ガッカリ

2021年9月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

SFXは確かに凄いのだがそれ以外何も無し。ストーリーに至ってはアーサー王伝説そのまんま。いまやこんな陳腐なストーリーでは日本の新人漫画家だって編集は許さない!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mark108hello

3.0筋肉ムキムキ

2021年9月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

まず主人公のジェイソンさん!
超セクシー(*>∀<*)
お父さん似かお母さん似か(..)
ニコールさんがまさか出てると思わなくて視聴中、思わず「似てる!」って思ってしまった。

人間界から本来の居るべき場所に帰って戦いを収める。よくある話だが映像が綺麗で観入ってしまう。
髪の毛の揺れなど細部まで楽しめた作品。
CGとは分かってても面白かった!

2も予定されてるから楽しみ(*^^*)
アンバーハード観たい

コメントする (0件)
共感した! 3件)
yuu

4.5すごいよかった!!

2021年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

こういう世界観すごい好き!!
陸と海は一つなんだという考え方好きすぎる。
アトランティスの世界綺麗だったなぁ〜!

ただ海の海底でも二本脚なんだなぁーって
海底に住む人は人魚みたいな脚は魚のイメージ
だったからここだけ自分のイメージと違ったが、
後は好きだったなぁ。続編気になる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
yoo

3.0映像美だけの映画

2021年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

人間と海底人とのハーフの息子が地上に攻めようとしている異母兄弟の弟と
王位の座を巡り戦う話。

■とにかく映像が美しい。
海の㊥の映像美は素晴らしいものがあります。
しかし重力がないから、みんなふゎふゎしてて汗もかかないし
高速移動のバトルシーンはあるもののCG丸出しで、
いまいち迫力に欠けるかな。
海の生物も全然リアリティないわ。

■内容が薄っぺらい
これくらい単純で薄っぺらい方が、お子様にはウケるでしょう。
大人はつまらないですね。でも映像美だけで楽しめるかな。

■アクションシーンはまるでゲームの世界
ゲーム好きな人だと、リアルの人間がゲームのように美しい水の攻撃とかして
なんか魅了されます。手に汗握る・・とかじゃなくて、
ただただ美しいなぁ~って感じw

■もっと爽やかイケメンだったらなぁ~・・・
子供の頃あんなに可愛いかったのに・・・
年取ってむさくるしいオッサンになったアクアマンw
ターザン役でもいけそう・・。

■毎回思うけどアメリカのヒーローものって服装ダサッ
なんか・・もっとかっこいいの無いのかしら(;^_^A
原作に忠実とはいえ・・もうちょっと現代風にならんかなw

■海版アバター
この映画を観たときに【アバター】を観てる気分になりました。
とにかく映像美だけの映画でしたね。

綺麗な映像観たいとき、流し見するには良い映画かな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Leo★/R