アクアマンのレビュー・感想・評価
全504件中、321~340件目を表示
DC復活だー!!!
評価:★★★★☆ 82点
ついに、ついにDCヒーロー映画の復活!! アベンジャーズシリーズが一旦終焉を迎える中、新たな時代を築くヒーロー映画がここに誕生した素晴らしい作品でした。めちゃくちゃ面白いので映画館にぜひ行ってください。開始のロゴが出た瞬間に絶対面白いことを確信しました。
全体の7割くらいが海中シーンだったのですが、そこには様々な種族の海中生物がいて、絵本に出てくる様な竜宮城の様な世界があり、海の中の映像表現が素晴らしかったです。
次に、ジェームズワン節が炸裂していたアクションシーン。ワンカットで360度カメラが移動し立体的に見せ、さらに大技はカメラも一緒回転する手法は躍動感があって本当に素晴らしいです。DCのアクションシーンはマーベルにない躍動感が凄くあります。ドラゴンボールの戦いのような、蹴られたら、ビルや壁を突き破って100メールちかく吹っ飛んでいく痛快さがたまらなく良いです。
物語もシリーズ6作品目ですが初めての方も問題なく、ヒーロー王道映画としておさえるべきポイントはしっかりとおさえていたと思います。個人的にはジャスティスリーグともう少し絡みがあったら嬉しかったです。地上にあれだけのことがあったら、スーパーマンやワンダーウーマンが間違いなく動くだろうし、海底人は地上を攻めると発言している以上は、この2人がいることを知っていると思うし、アクアマンが「チートキャラが地上にいるから、俺が王にならなくても問題ない」的なことを言ってくれたら自分的には大興奮でした。
そして少し残念な点として、映画全体を通し、目新しさがなかったという印象です。海の中の映像は素晴らしかったですが、ジェームズ・キャメロンが製作した『アバター』ほどではなく、物語も『マイティ・ソー』『アントマン』で観たことがあるような物語でそこだけ、少し残念でした。DC映画独特のダークな部分に得意のホラー要素をもう少し追加しても良かったかなと思います。
総評としては、映画館でお金を払ってみる価値は大いにあり、娯楽映画としては最高峰であると思います。そして、これまで迷走に迷走を重ねてきたDCヒーローシリーズが息を吹き返してくれたことで、次の作品『シャザム』『ワンダーウーマン2』『スーサイド・スクワッド2』そして『アクアマン2』も昨日製作が公式発表され、期待が高まるばかりです。マーベルのガーディアンオブギャラクシーを製作したジェームズ・ガンもDC側に加わり、ジェス・ウィドン(まだいるのかな?)いるので楽しみしかないですね。
ぜひ映画館でオススメです。
見事な映像
実はかなり低い期待度だったのですが、想定以上の映像でした。
ストーリーは、まぁ想像通り。キャラもそれなりで、展開もテンポは良いが、よくある感じ。
でも、映像が凄い。水中都市や大規模な戦闘シーンは、おびただしい数の鎧を着た海底人やらサメ、マンタ、気泡などなどが、1体1体すべて違うように見える生き物が、これでもかと動き回り、臨場感たっぷり。絵空事ではあるのだけど、本当にあるのではと思えるくらいの映像で、「レディ・プレイヤー1」を超えていた。
数の勝負以外でも、水中での浮遊感たっぷりの動きや、髪の毛がふわふわ漂う感じなど、そこかしこにCG職人の技が見え、水の中の話が違和感なく表現されているところが凄い。たいてい水をかぶってるシーンが多いので、役者陣も大変だったと思われる。
さて、配役知らずに観たので、冒頭いきなりニコール・キッドマンが出て来て驚いた。あいかわらずお美しい。最初はニコールの無駄遣いとも思ったが、コスチュームがどうあれ、美人は美人。ヒロインのアンバー・ハードも綺麗だけど、個人的には、ニコールの方が目立ってたかな。
他にも、ドルフ・ラングレン、ウィレム・デフォーなど、名優が脇を固め、壮大な映像を武器に正統派のヒーロー物語として、好感が持てた作品でした。
おわってみれば。
色んなマンが世の中にはいるけれど、アクアマンて。リーグに登場!の時から思っているがダサい。まぁ、だいぶ古い名前だからね。とはいえ、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、なんかしっくりくるが、アクアマン。もう一人なんてフラッシュ!簡潔明瞭なのに、なんだかアクアマン。自分だけなのかしら?なんて(笑)
でも、見終わって感じていたのは、「アクアマン!サイコー!」だけ。アニキに「悪くねぇだろ?」って言われたら、こう答えるでしょう「アニキ!サイコーです!」と。
映画の感想じゃない感じですが、アクアマン良いね!そんな二時間強のトリップでした。
マッチョ、アゲイン。
テーマは素晴らしいのですが、マッチョな戦いが多すぎな感じがしました。地球の平和、大自然の調和を目指す壮大なテーマにしては、相手を殴り倒すことに偏り過ぎかも。見た目はマッチョな男らしさがかっこいいかも知れませんが、ちょっと創造性の面で寂しい感じがしました。CGはすごかったし楽しめました。アンバー・ハード、ニコール・キッドマン素晴らしかったです。
とっても面白かったです
初めて予告を観た時からとっても楽しみにしてましたが期待を裏切らない面白さでした
ストーリーにも映像にも大満足です
海の中は本当にキレイで行ってみたくなるほどでした
敵との最初の戦いのシーンは複雑な気持ちにもなりました
あれは可哀想かも
とにかくジェイソン・モモアがいちいちワイルドでカッコ良すぎます
ニコール・キッドマンも相変わらず女神の美しさでした
DC作品の中では一番好きかもです
始まりから終わりまで、ずーっとワクワク、ドキドキしっぱなしでした。...
始まりから終わりまで、ずーっとワクワク、ドキドキしっぱなしでした。
アーサーが矛を取りに行くシーンの「ドックン、ドックン」の音が鼓膜に響きまくってすごかった。笑
こーいうの、もう飽きた!
どっかで見たで!何回も!
ほんでCGにはやっぱ熱が感じられない! 最近のテレビゲーム見せられてる気分になる。
初めて観たジュラシックパークは当時、本当に凄いと思ったけど、初めて観た映画がこのアクアマンってキッズもいっぱいいてて、やっぱスゲーって思うやろし。否定はできないけど、もうワシはお腹いっぱいだ。
そしてこの映画ちょい長くないかい?グダグダってしてなかった?
☆☆☆★★★ ぜ、ぜ、全員がバーフバリ(≧∀≦)(爆) いや〜!く...
☆☆☆★★★
ぜ、ぜ、全員がバーフバリ(≧∀≦)(爆)
いや〜!くだらね〜!何度も爆笑したわ〜( ^ω^ )
色々なヒット映画を、ちょこちょこっといいとこ取りした様な場面も有り。「あ?これアレじゃね〜!」なんて、観て楽しむのもアリですね。
デフォーとの師弟関係なんて、ジャッキーでリメイクしたアレじゃね〜…とか(^^)
それでいて、最終的にはRPG仕様のアーサー王伝説だったりしますけど。
それにしても、クライマックスの戦闘シーンはもう滅茶苦茶。もう何が何だかと言うと、一見どうしようもないのか?…って訳では無く。
適度に笑えるシーンや、手に汗握るシーンが絶妙にブレンドされているから。生来のCG嫌いな私でさえも、楽しんで観ていました。
続編も観ますわよ〜ん٩( ᐛ )و
2019年2月12日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ/スクリーン7
おもしろい
アクションシーン満載のSFエンターテイメント作品です。
また、海中でのシーンが多く魚やクジラなど背景を含め、とてもきれいに描かれています。
海中でのアクションシーンや髪の動きも、大変良く出来ています。
ストーリーは単純で裏切られることが無く、最後まで楽しく見ることが出来ます。
ニコールキッドマンが全然変わらないので、そっくりな若手の女優かと思いました。
最近の洋画SF作品では、一番楽しめる作品でした。
心踊る冒険活劇
海の中でこれだけアクションを繰り広げる映画って初体験かもしれない。潜水艦を海上まで持ち上げるほどの推進力、銃なんて全くきかない肉体。海中では最強じゃないか!
そんなアクアマンがいろんな場所を訪れながらミッションをクリアして、最後は大きな戦いに挑むって流れは冒険活劇として大満足。
でも突っ込みどころは満載。決着水中ではないのか!とか、アトランティスの科学技術とか。他にもたくさん。
でも、そんなの気にするのも無粋じゃね?って思わせるくらいにアクションと話のテンポがよかった。同じくらいに長いファーストマンに比べて飽きが来なかった。
ちなみに2Dでの観賞だが、3Dの方がいいかも。あ、これ3D意識した映像って思える箇所がたくさんあった。
新しい王、新しいヒーロー、新しい世界
ワールドオブオーシャンアンドランドスペクタクルアクションファンタジードンドコドカドカバシャバシャバッシャァァーーンなキメキメトリップムービー!!ウォォァー!!ヴォー!!オラオラオラオラオラオラ!!
完全にアトランティスの民になった。
とにかく異常なテンポで話が進み、考える間も与えられない。
ただただ目の前で展開される非現実的な世界に飲み込まれ、ガンガンに振り回されるのが楽しい。
終映後に席から立ち上がった時、地上の重力に戸惑いを覚えて息苦しくなったのはきっと私だけじゃないはず。
水中の民に半魚人に甲殻類人、鮫、鮫、鮫、タツノオトシゴ、マンタ、マグマ、なんか怖い奴、もう何でもあり。
なに恐竜!?嘘でしょ!?大好き!
「世界を救う系ヒーロー」に収まらずその世界観は完全にファンタジーで、トレジャーアドベンチャーや怪獣映画の要素が盛り沢山。
もちろんホラー的演出もあったりして。怖かった…。
とにかく好奇心をビンビンに刺激してくる映像のオンパレードで、観たいものを観せてくれる。
海底王国のシーンはもうほぼアニメを観ている気分になる。どう撮影したんだこれ。
アクションシーンのかっこいい所をスローモーションにするというダサい演出も逆に良し。
やたらと振り向いてキメ顔しまくるアクアマンことアーサー、子供の頃の可愛さは何処へやら、凄くデカモジャでバカカッコイイ。
最後のポーズ何それ聞いてないかっこいい好き。
魚と心を通わせ、従える能力。王にふさわしいじゃない。
腕力のみならず能力をちゃんと戦闘で活躍させているのが良かった。
ちょっと手段がマズかったけどやりたい事は分かるよオーム。
短い金髪のセットが美しくて好き。切ないね。悔しいね。仕方ないね。
しかし、エド・ウォーレン教授何やってるの?と一瞬思ってしまったのも事実。
水を操る赤髪のメラが美しい。
スレスレのピタピタセクシースーツはまあスイミングウェアと考えればいいかな。
ちょんまげ参謀バルコシブい!
弟子を認めてニンマリする表情のかっこいいことこの上なき。痺れたよ師匠。
海賊さんスーツそれダサくない?それでいいのか?逆恨みじゃない?
女王ママ壮絶かな。パパは若い頃の顔がCGみたいだった。日の出に泣いた。
物理的にも話的にもあちこちに飛ぶストーリー。
ツッコミ入れる暇も無いので基本的に何も考えずぶっ飛んで楽しめた。
ただ、戦闘や追いかけっこ時にその他大勢がめちゃくちゃ死傷していたのは気になる。まあ仕方がないけれども。
あとこの感じで果たして世論は付いて来てくれるかどうかも疑問ではある。
これからどうにかして人格見せつけてくれアーサー。
新しい王、新しいヒーローの誕生を描き、新しい世界を観せてくれる映画。
やっぱり海はワクワクする。
私も海底人になって自由自在に泳ぎまわりたい。
ネオン輝く王国のビジュアルと壮大で激しい音楽のマッチングも素敵だった。
2Dで観てこの楽しさ。今月中にIMAX3Dで再鑑賞しようと決めた。
2019.2.20 IMAX3Dにて再鑑賞 追記
「ンォオ!?アクアマーン!」
モササウルスおいしい!!!モササウルスおいしい!!!
全504件中、321~340件目を表示