X-MEN:アポカリプスのレビュー・感想・評価
全262件中、241~260件目を表示
新キャラ、いや旧キャラ続々
若い新キャラの登場にワクワクしました。
その一方で、彼らは以前のシリーズにも出ており、その能力は既知であり既視感がありました。その点では少し物足りなかったかもしれません。贅沢な話ですが。
特に、ストライカーに捉えられたメンバーを新しい3人で救出するシーンですが、そこでウルヴァリン登場させるのかよと。若い3人が試行錯誤しながらそれぞれの能力でメンバーを助け出す姿が見たかったのに、ウルヴァリンがほとんど殺してくれちゃうのは反則じゃないかと思いました。贅沢な話ですが。
続編への布石として必要だったんですかね。
映画初登場のサイロック(厳密には違いますが)はコスチュームがエロくて最高でした。個人的にはもっとハイレグでも良かったです。アホですいません。
脇役として登場したジュビリーの活躍も見たかったです。彼女の能力を見れなかったのがちょっと残念。
旧シリーズと時系列的に繋がっていると思う人がいるみたいですが、それは少し違います。前作で過去が清算されてしまったので、時系列的にはパラレルなのです。だから、旧作のキャラの若い頃ではなく、同じ名前、能力の別人物です。少なくとも私はそう捉えました。
3作目は駄作って作品内で言ってました。
その通りでした。最強のミュータントが相手ということだが、はっきり言って前作のほうが絶望感があったので台無し。個人的にこういう能力ものは個性があってこそだと思っているが、今回の敵はそれが弱いし、それこそ前作の劣化版では?と思えるレベル。戦闘シーンも迫力もスピード感もない。前作の出来がよかっただけに残念。
I still have a hope. 新X-men三部作の最終章(予定)
プロフェッサーX達の若き日々を描いた新三部作の最終章です。監督はX-men1、2、フューチャーパストのブライアン・シンガー。さすがに映像の迫力はスゴいですが(特にクイック・シルバーとか!)、全体的に大きく可もなく不可もなくといった所でした。
ちょっと前半が長いのと結局最後はフェニックスフォースかい!?ってのが気になりました。作品として世代交代の面もあるのでこれまでのメンバーがいまいちパッとしないんですよね。
最強の敵のアポカリプスをスター・ウォーズのポー・ダメロン役で有名なオスカー・アイザックが演じています。でも、あそこまでメイクしてたら誰かわかんないです(・・;)ってかアポカリプスさん、あっさり裏切られ過ぎー。人望ないなぁー。
ジーン役のソフィー・ターナーはどうしてもドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の印象が強いですが、これからも映画界で頑張っていってほしいですね。
ウルヴァリンは顔見せ程度かと思いきや意外と出番が長くて良かったです。これってフューチャーパストから10年間捕まってたって事でしょうか?フューチャーパストの最後でストライカーがミスティークだった伏線の回収はなし?映画の流れで考えれば、記憶を無くしていたので「zero」の後にまた捕まったとか?いやいや、やっぱりフューチャーパストでこれまでの作品は無かった事になっちゃった?と色々と気にはなりますが、「いいんだよ、細けぇ事は」の精神で乗り切りましょう。
ジェニファー・ローレンスが青くない顔のシーンが多かったのはメイクに疲れたんですかね?あの全身青メイク大変そうですもんね。
一応今作で三部作の最後みたいなのですが、x-men原作は1963年から50年以上続いてるコミックなのでネタの宝庫。これからも寅さんみたいに何だかんだと続いていく事でしょう。個人的には「メサイヤ三部作」からの「AVX」とホープ・サマーズの登場希望!とりあえずはウルヴァリン3に続くみたいですよー。
最後に・・・サイロックの再現率は素晴らしかったです☆結局何処かに逃げちゃったので次回作も出てくれるかも!?
X-MEN、まだまだ初心者なので拙い感想文、お許しください。 もう...
X-MEN、まだまだ初心者なので拙い感想文、お許しください。
もう、ど迫力!
映画館に足を運んだ価値が十分にあった。
アポカリプスを観て、エリックが可哀想になった。災難に巻き込まれてしまった感じが可哀想で。穏やかに妻と娘と暮らしたかっただろうに。
ハンクとチャールズの信頼感も印象的だった。
チャールズの力が強い。
人々の頭の中を見る能力がすごかった。
チャールズが坊主頭になった理由もこの映画で判明する。
特殊効果が素晴らしく、目がくらくらした。
X-MEN一人一人の能力は素晴らしいが、一人一人の力が合わさると、さらに強くなる。
アポカリプスの目覚めによって、X-MENとしてアポカリプスに立ち向かうX-MENたち。
もう生徒ではなく、X-MENなのだという言葉が印象的だった。
大きな力を手に入れたときに起こる、犠牲が悲しかった。それを乗り越えていくX-MENたちの姿が逞しかった。
力を存分に発揮してアポカリプスに立ち向かう。その先は映画館でじっくり堪能した。
特殊効果が素晴らしく、2Dでの鑑賞なのに、飛び出てくる感じが印象的だった。
良かったぁー!
同日にジャングルブックを観て、あちらを泣くつもりが意外と泣けず、むしろこちらで何カ所かウルウル
最初、ハムナプトラチックな感じで始まり、あれ?何観に来たんだっけと思ったけど、古代エジプトからミュータントはいたんかぁー的なところも気に入ったりして
毎回、切なさたくさんのマグニートに気持ち惹きつけられ、今回はマグニート息子ちゃんにもキュンキュンしてしまいました(笑)
復習しないで行ったから、だいぶストーリー忘れてしまっており、もったいなく。
レンタルDVDして、リベンジに行こうかなー
エンディングの最後まで席を立たない様に…。
過去作品も観ると更に楽しい
キャラクターの性格や過去を知っていた方が絶対に楽しめるので、是非今までの作品を観てから鑑賞して欲しいと思った。
試写会時は新三部作をさらった程度、公開後には旧三部作も観てから行ったが感動の度合いが全然違う。
時間が足りないのか駆け足感があったが、各キャラクターにそれぞれ活躍の場が与えられていて飽きる事なくあっという間に2時間過ぎていた笑
時系列で混乱してる人がいるのでそこは注意。ファーストジェネレーション→フューチャー&パスト→アポカリプスと続いており、旧三部作のX-MENはフューチャー&パストの過去改変でなかった事になっている。
旧作のラストと比較するとまた感動するので、繰り返しになるが旧三部作も見てほしいと思った。
吹き替え、字幕両方鑑賞したが、吹き替えも違和感なくどちらを選んでも良いと思う。
松平健良かったよ。
サイロック
これぞブライアン・シンガークオリティ!
ブライアン・シンガーは本当にダメ。いつまでも『ユージュアル・サスペクツ』『フューチャー&パスト』の二発屋(後者はマシュー・ヴォーンが『ファースト・ジェネレーション』で作った貯金に助けられてもいる)としてテキトーにやってください。まあ二発あれば十分か
文句は色々あるけど一番は「クライマックスが結局ジーン・グレイの覚醒待ち」ということ。最強の潜在能力を持つ者が能力を覚醒させたら最後!…みたいな描写って勝負のロジックが無くて本当に退屈。それだとハリー・ポッターと一緒ですよ。そう考えるとアポカリプスとヴォルデモートは感じが似てるな
映画版X-MENはジーン・グレイという飛び道具的なキャラクターを扱いきれてないと思う。彼女のせいでパワーバランスがめちゃくちゃになるんよな。そうなると本作と『ファイナル・ディシジョン』のように「ジーンが(を)どうする?」をクライマックスに設定する作劇にならざるを得んわな
そもそもX-MENシリーズって『ファースト・ジェネレーション』『フューチャー&パスト』以外は駄作なんよな。成功した2作の共通点は何か?それはジーン・グレイが主要キャラクターとして登場しないこと!結論は「ブライアン・シンガーにはジーン・グレイを扱いきる手腕が無い」ということやな
ブレット・ラトナー然り
もうX-MENはやめたらいいと思う。ブライアン・シンガーが監督する限り駄作しか生まれんよ
結末にも納得いかん。ミュータント達がアポカリプスを倒して社会に受け入れられましたとさめでたしめでたし…とはならんだろ!それをするならアポカリプスが脅威として社会に広く認知されていく様を描クベキ。あれだと単純にミュータント同士の内ゲバ。映画版『ウォッチメン』と同じ誤ちを犯している
冒頭のクーデターもなあ…あの岩はあのピラミッドを壊すためだけの岩なの?とかもう最初から最後まで気持ちよく鑑賞できんのよな。『フューチャー&パスト』で忘れていたがこれぞブライアン・シンガークオリティ!
ヒーロー映画なのに人助けのシーンは皆無やしな(一応あることはあるけどミュータントがミュータントを助けるというもの)。これが本当に一番ダメ。ブライアン・シンガーはミュータントに寄り添い過ぎて「ヒーローとは何か」ということを忘れてしまっているんじゃないの?
『X-MEN:アポカリプス』洋画では今年ワースト
早く新シリーズが観たい!
続きが見たくなった。
若手組の最高な完結編!
トリロジー三部作のラストということで、X-MEN好きとしてはかなり楽しみにしていた作品でした。
結果、かなり良かった!
綺麗にまとめられていると感じました。
ストームがなぜX-MENに加わったのか、サイクロップスが学園にやってきたくだり、そしてプロフェッサーがなぜ頭ツルンツルンなのか(笑)
などなど全てが詰め込まれていて、なるほどな、と思わされました。またX-MENシリーズを見返したくなる内容でした。
個人的には三部作やシリーズ物は、1度シリーズを終えてもまた1作目に戻りたくなるような作品が良作だと思っています。ですから今回の前日譚シリーズは本当に素晴らしい作品。シリーズファンは絶対楽しめるはず!
X-MEN終わっちゃうの寂しいわぁ。。
プロフェッサーの普段着www
新三部作はすべて傑作だった☆
旧三部作は、二作目のみ傑作でしたが、新三部作はすべて傑作でした‼︎
X-MENシリーズの中で本作は、
ディザスター描写、スペクタクルシーン、大号泣間違いなしの感動シーン、シリアスなこのシリーズには珍しい爆笑シーンが、
ぎゅうぎゅうに詰まっていました!
例えるなら、種類の違うオードブルを7つくらい食べた気分です。
※番外編※
ウルヴァリン二作は微妙、、、。
デットプールはもちろん傑作❤️
本題に戻り、本作は、壮大なX-MENサーガの集大成&再出発点。
ファーストクラスとの繋がりが強く、モイラ、エリックの回想シーンは大号泣です
クイックだ!
女性を敵にして世界征服は叶いません
全262件中、241~260件目を表示










