26世紀青年

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

冬眠プログラムの実験台となり500年後に目覚めた男性が、バカだらけになった26世紀のアメリカで奔走する姿を描いたSFブラックコメディ。ジョー・バウアーズは「平均的アメリカ人」であることを理由に、国防総省の極秘冬眠実験の被験者に選ばれる。売春婦のリタと共にタイムカプセルで冷凍保存されるが、責任者が逮捕されたために忘れ去られ、目覚めた時にはなんと西暦2500年になっていた。しかも500年のうちに人類の知能は著しく低下しており、世界は崩壊寸前に陥っていた。生きている者の中で最もインテリな人間になったジョーは、成りゆきから内務長官に任命されてしまい……。出演は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のルーク・ウィルソン、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のマーヤ・ルドルフ、「ダイ・ハード4.0」のジャスティン・ロング。アニメ「ビーバス&バットヘッド」のクリエイター、マイク・ジャッジがメガホンをとった。

2006年製作/85分/アメリカ
原題:Idiocracy

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0面白い設定だが作り込みがイマイチ

2019年8月11日
Androidアプリから投稿

低収入で低学歴ほど子沢山な現象を皮肉った設定は面白い。マッドマックスな街に生きる低知能指数どもの社会は小ネタ満載。

しかしネタが先行しすぎてて26世紀世界のリアリティがあまりにも薄く、小ネタとショートコントをツギハギしただけの映画になってしまってるのは惜しい。
もちろん、この設定にカッチリした辻褄の合う現実的な描写など不要なのだけど、しかし人々が生活しコミュニティを形成している生活臭のようなものがまったく感じられないと世界観に没入できないのだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヨックモック

2.0タイトルなし

hatoさん
2019年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

う~ん。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
hato

5.0最高のバカ映画! こうゆうのが見たかった‼️

須賀さん
2018年8月15日
Androidアプリから投稿

何故、ジョークは笑えるのか?
それは、"みんな思っているけど、空気を読んで言わないこと"をあえて言葉にするからだといわれてます。
それ故、その事柄と自身とのマッチング具合が そのジョークを笑えるか否かに直結するのです。
僕にとって、この映画に描かれたジョークは最高でした! 90分ずっとケツが度アップで写り続ける、その名も"ASS"という映画がオスカー賞を総ナメし、高層ビルの代わりに80m級の生ゴミタワーがそびえ立つ。 その世界は、一見馬鹿げているけど、実は身近で、とりわけ現代日本は その様相こそ違えども、本質的にはかなりこの作品世界に近づいてきたなぁ と思ってしまうような恐ろしさを秘めている。
だからこそ笑ってしまうんですよね。この的確過ぎるブラックジョークに。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
須賀

4.0未公開映画にも良いものが

90'sさん
2018年7月29日
iPhoneアプリから投稿

ある。
日本映画もこれくらいの皮肉を効かせたコメディ映画があればなあ。日本の芸人さんたちもこういう路線の人がいてもいいのに。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
90's
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る